• ベストアンサー

おすすめの女性アイドルCDを教えてください

おすすめの日本人女性アイドルCDを教えてください 名盤!というCDからマイナーなCDまで タイトルとアーティスト名をお願いします 現役の方でも、既に引退(解散)されている方々でも構いません よろしくお願いします

• cherr
  • お礼率16% (7/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moegi77
回答No.1

質問者様の好みがわからないので、思いつくままに挙げてしまいます。 中森明菜さんのB面コレクション「もう一人の明菜」。 すごく好きで何度も聴きました。 スローモーションから二人静までのシングルのカップリングを収録したCDで、可愛らしさと危うさが同時に感じられる良曲が多いと思います。 Winkさんの「VELVET」。 特に最後のトラック「月夜の真珠貝」のメロディが美しくて、他の有名なタイトルよりも私はこれが好きです。 ALI PROJECTさんの「Deja vu」。 東芝に所属していた頃のアルバムで、今とはかなり雰囲気が違い、いかにもアイドルという感じの声・曲調です。 「嵐ヶ丘」「ヴェネツィアン・ラプソディー」など、歌謡曲に似たメロディが心にしっくり来ます。 愛内里菜さんの2ndアルバム「POWER OF WORDS」。 このころの曲は歌詞・メロディともに丁寧に作られていて好感が持てます。 おすすめ曲は「crystal pearl」、切ない曲です。 中谷美紀さんの1stアルバム「食物連鎖」。 ロリータ声と洗練された歌詞とのギャップがセクシーで、神秘的な雰囲気のあるアルバムだと思います。 「Where the river flows」が特に好きです。 Tommy heavenly6さんの「Tommy heavenly6」。 華やかな曲が多くて聴きやすいです。 ドラマの主題歌にもなっていた最終トラック「Hey my friend」が好きです。 ・・・というところでしょうか。 挙げていくときりがないのですが、今回はこのあたりにします。