• ベストアンサー

おすすめの女性アイドルCDを教えてください

おすすめの日本人女性アイドルCDを教えてください 名盤!というCDからマイナーなCDまで タイトルとアーティスト名をお願いします 現役の方でも、既に引退(解散)されている方々でも構いません よろしくお願いします

  • cherr
  • お礼率16% (7/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moegi77
  • ベストアンサー率54% (31/57)
回答No.1

質問者様の好みがわからないので、思いつくままに挙げてしまいます。 中森明菜さんのB面コレクション「もう一人の明菜」。 すごく好きで何度も聴きました。 スローモーションから二人静までのシングルのカップリングを収録したCDで、可愛らしさと危うさが同時に感じられる良曲が多いと思います。 Winkさんの「VELVET」。 特に最後のトラック「月夜の真珠貝」のメロディが美しくて、他の有名なタイトルよりも私はこれが好きです。 ALI PROJECTさんの「Deja vu」。 東芝に所属していた頃のアルバムで、今とはかなり雰囲気が違い、いかにもアイドルという感じの声・曲調です。 「嵐ヶ丘」「ヴェネツィアン・ラプソディー」など、歌謡曲に似たメロディが心にしっくり来ます。 愛内里菜さんの2ndアルバム「POWER OF WORDS」。 このころの曲は歌詞・メロディともに丁寧に作られていて好感が持てます。 おすすめ曲は「crystal pearl」、切ない曲です。 中谷美紀さんの1stアルバム「食物連鎖」。 ロリータ声と洗練された歌詞とのギャップがセクシーで、神秘的な雰囲気のあるアルバムだと思います。 「Where the river flows」が特に好きです。 Tommy heavenly6さんの「Tommy heavenly6」。 華やかな曲が多くて聴きやすいです。 ドラマの主題歌にもなっていた最終トラック「Hey my friend」が好きです。 ・・・というところでしょうか。 挙げていくときりがないのですが、今回はこのあたりにします。

関連するQ&A

  • スガシカオさんお勧めCD

    こんにちは。 9月15日放送の「エッジ大阪」でスガシカオさん厳選CD店という内容があったようですが、見逃してしましました。ご覧になった方、お勧めCDなど話されていたなら教えてください。(CDタイトル、アーティスト名) よろしくお願いします。

  • 好きなJazzのアーティストを教えてください。

    最近Jazzを聴いています。しかし、まだ聴き始めて日が浅く有名曲、名盤などの知識がほとんどありません。 なので回答者の方々のお気に入りのアーティストを教えてください。 有名な人でも多少マイナーな人でもかまいません。あとそのアーティストのアルバム名も付け加えていただけるとありがたいです。

  • アイドルを目指す女性、レベル低すぎませんか?

    アイドルってアーティスト(=ミュージシャン、シンガーソングライターなど)またはダンサーの下位互換ですよね なぜかというとアイドルというのは要は自分で曲は作れない演奏もできない歌唱スキルもない、ダンスもプロ並みには到底踊れない、そもそも表現したい世界観も思想もなく下手したら芸術家ならあって当たり前の表現欲求すらもない人がなる職業だからです もしくは役者(俳優)になれなかった人がなる仕事ですかね(俳優業とアイドル業は仕事内容がほとんど別々なので本来は上記以上にあり得ないと選択だと思いますが) アイドルって要は秋元康みたいな他人が書いた歌詞や会社が作ったメロディやミュージックに合わせて指示された通りに踊る存在ですから芸術家でもなんでもありません(会社員に近いですよね) なのになぜかアイドル目指してる女性ってその大部分はなぜかアイドルが第一志望ですよね 医者になれなかったから放射線技師や理学療法士とかサッカー選手になれなかったからサッカー講師とかサッカー記者、政治家になれなかったから秘書、画家になれなかったから美術教員か美術講師、物理学教授になれなかったから高校理科教師みたいにアイドルも本来第一志望で目指す仕事じゃないのになぜか彼らはミュージシャンやダンサーじゃなくてそれらの下位互換であるアイドルが第一志望なんですよ 明らかにおかしいですよね じゃあなんで彼らは「アーティストになれなかったからアイドル」のようにアイドルが第2志望第3志望じゃなく第1志望なんだろうと考えてみてもアイドルがダンサーやミュージシャンより有利なところっていったら「男性にモテる」「たくさんの男性と会える」しかないんですよね だからタイトルに「アイドルを目指す女性はレベルが低い」と書きました 実力のレベルが低いというより(←実際のアイドルをみてもわかるように明らかに実力も到底足りてませんが)意識レベルが低いですよね アーティストみたいに表現したい世界観や思想があるわけでもなくダンサーみたいにキレのある身体能力や芸術的感性があるわけでもなくただ男性にモテたいからアイドルになって歌って踊りたいってどうなんでしょうか 別に男性にモテたいというのは女性の本能だからある程度は仕方ないけどそれを主眼に置いた職業選択って正直ださいなと思います それに志望理由だって「笑顔で周りを元気にしたい」みたいな嘘くさいとってつけた理由じゃなくて正直に「男性にモテたいから」と言えばいいのにと思います アイドル志望の人ってほとんど女性だから女性と書きましたが男性の場合も全く同じです 表現欲求も表現したい思想も世界観も持ち合わせてないただの一般人の人種ならアイドルを名乗って歌ったり踊ったりやらないでほしいですよね

  • 女性アーティストのおすすめ

    女性アーティストでおすすめのものがあれば教えてください。 グウェン・ステファニーみたいな感じの曲が好きなので、こういった感じの歌を歌っている女性アーティスト、すすめのCDなどありましたら教えてください!!

  • 甘くて切ないR&Bのおすすめ

    国内アーティストで、R&Bで、女性ボーカルで、甘くて切ない恋愛の歌詞のおすすめを教えて下さい 歌手名だけじゃなくて、具体的な曲名つきで教えてくれるとありがたいです。 メジャーじゃなくて、結構マイナーなほうが嬉しいです。

  • お薦め「さくら」の歌

    そろそろシーズンなので、さくら曲集を作ろうかなと思います。 そこで、メジャーマイナーかかわらず、あなたのお薦めの「さくら」の歌を教えてください。 タイトルに「さくら」が付いてもOK。 曲の中に「さくら」が出てきてもOK。 「さくら」とは言ってなくても「さくら」がイメージできる曲でもOK。 但し、普通に購入やレンタル出来る曲でお願いします。 <曲名(アルバム曲などでしたら、収録CD名も)><アーティスト名><お薦めポイント>などを是非是非熱く語ってください。

  • ベリー、という女性歌手のCD

    さっき店で流れていた素敵なCDのタイトルが知りたいです。 アーティストの名前やCDのタイトルを教えてください! ・女性歌手(その店の人は、「ベリーという人で、今ひっとちゅうのCD ですよ」と教えてくれました) ・多分、外国人? 英語で全部歌っていた。、日本人男性のヒット曲をカバー(槇原「もう恋なんてしない」、などなど)したCD

  • ソウル、ファンク系の音楽であなたのおすすめ教えて!

    ソウル、ファンク系(できれば女性ボーカル)で、 これはオススメだよ!っていうのを教えてください。 アーティスト名と、その中でもおすすめのアルバムタイトル、 それからCDレビューみたいな、感想というかどういうところが好きかも 書いてもらえたらうれしいです。参考にしたいので。。。 海外アーティストカテゴリーにしてますが、オススメがあれば 別に国内アーティストでもいいです。 よろしくお願いしますね!(*^_^*)

  • おすすめの輸入盤

     お目当ての品さえ探すことができれば、少し安価で手に入る という意味でも輸入盤はとても魅力的だと思います。 みなさんおすすめの輸入盤の名盤があればぜひその アーティスト名、アルバムタイトルを2,3ずつおしえていただけませんか。 ジャンルはロック、ヒップホップ、R&Bなど。 年代は問わず、オムニバスやベスト盤などが好ましいです。 気軽にお答えいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 80年代女性アイドルの名曲名盤は?

    前置きすると私は、その世代ではありませんが、今になって80年代女性アイドルの楽曲の素晴らしさを再認識し、日々中古レコードショップ巡りが趣味になりつつあります。 そこで皆様の「これは名曲」「これは名盤(アルバムできればベスト盤よりオリジナル盤)」というのを是非お聞きしたいです。できれば理由(当時の話等)なんかも添えて頂けると尚嬉しいです。新規発掘のためB級・マイナーアイドルも大歓迎です。 あっ、90年代前半でもOKですよ。もっとも、90年代のアイドル業界は氷河期で例を挙げようにも無いでしょうが。。 ちなみに、私の中での名曲は 浅香唯「セシル」「believe again」 ゆっこ「beleive in you」 うしろゆびさされ組「渚の「」」 河合その子「青いスタスィオン」 キョンキョン「木枯らしに抱かれて」 おニャン子「夏休みは終わらない」 柏原よしえ「春なのに」 菊池桃子「夏色片想い」 ノリピー「夢冒険」「ラブレター」 杉浦幸「4月列車」 内海和子「もう君の名前も呼べない」 明菜「セカンドラブ」「北ウイング」「難破船」「タンゴノアール」「ミロンギータ」「危ないモナムール」 聖子「瞳はダイヤモンド」「ガラスの林檎」「制服」 ナンノ「秋のインディケーション」「春景色」 原田知世「どうしてますか」「愛情物語」 名盤(アルバム)なら 浅香唯「レインボー」 ゆっこ「シンデレラ」 うしろゆび「ふ・わ・ふ・ら」 うしろ髪「うしろ髪ひかれたい」 明菜「ストック」 うむむ。。自分の嗜好が明らかにメジャー調よりマイナー調の楽曲ばかりです(笑)。意外と名曲(シングル)は見つかっても、名盤(アルバム)を探すのって大変ですねぇ。。

専門家に質問してみよう