解決済み

あしかがの藤を見たい。でも混雑は避けたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4904165
  • 閲覧数176
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (14/24)

今度の29日「昭和の日」にレンタカーで足利フラワーパークへ行きたいと思ってます。かなり混むらしいのですが東京からだとどのルートがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (14/35)

こんにちは。

東京からだと東北自動車道佐野藤岡ICが一番近いですが、
時間によっては佐野プレミアムアウトレットへ行く人の渋滞にも
はまるかも知れません。
また、#1の方も言っておりますが、車の場合途中から一本道になります。
そのため、以前隣の佐野市から渋滞になっていました。

GWという事もありかなり渋滞するものと思われますので電車を
お勧めしますが、車で行く場合の一案として、JR両毛線佐野駅の
北側の駐車場に車を置き電車で最寄駅の富田(1駅)に行かれては?
そこから徒歩10分位です。
お礼コメント
hk19540102

お礼率 58% (14/24)

hatsukariさん
ありがとうございました。佐野駅北口の駐車場に駐車する方法はグッドニュースです。この案は使わせてもらいます。
投稿日時 - 2009-04-25 11:56:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (14/35)

こんばんは、No.2のhatsukariです。

私の案を採用して頂き有り難うございます。(笑)

補足事項として駐車料金は確か3時間まで無料、以降1時間ごとに50円
だったと思います。
それと両毛線は1時間に1本位しかありませんので事前に調べた方が無難です。

当日は天気も良さそうです。
気をつけて行って来て下さい。
お礼コメント
hk19540102

お礼率 58% (14/24)

補足、ありがとうございます。駐車料金と両毛線の本数の情報はありがたい情報です。当日の状況に合わせて柔軟に対応して藤の花見物をしようと思います。それでは行ってきます。
投稿日時 - 2009-04-26 23:27:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんにちは

どの道から来ても
駐車場に入る道はひとつなので(前と変わっていなければ)
出来るだけ早く、が鉄側です

私は8時30分ごろに着いたと思いますが
駐車場前で渋滞していました

なので素直にHPの案内にある道がいいと思います
http://www.ashikaga.co.jp/access/index.html#Attention
関越が近いか東北が近いかで高速道路が違いますが

http://www.ashikaga.co.jp/access/index.html
臨時列車できてシャトルバスか

http://jres.jp/jres/season_train/index.html

ツアーで行ってしまう方が
http://www.ashikaga.co.jp/tour/index.html
レンタカー借りる分を考えるとお得な気がします
お礼コメント
hk19540102

お礼率 58% (14/24)

yuyuyunnさん
アドバイスありがとうございます。HPの道で行こうと思ってます。
投稿日時 - 2009-04-25 11:58:45