• ベストアンサー

ハイオクガソリン

皆さんはエネオスハイオクとジョモのハイオクどちらがいいとおもいますか?

noname#97579
noname#97579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.2

ハイオク(ハイオクタン)の意味はご存知ですか?どのようなエンジンがハイオクガソリンを必要とするかご存知ですか? かなり車に詳しい人でも、ハイオクの意味を必要性を正確に説明できる人はまれです。ハイオクガソリンとプレミアムガソリンとは同じ意味ではありません。 あなたの使用している車種やあなたの先の質問への答えによってこちらの回答が変わりますので補足をお願いします。

その他の回答 (2)

• KARR
回答No.3

質問内容が漠然なのでどういう意図で質問されているかわかりませんが、性能差でどちらがいいかということであれば添加剤が微量に異なるだけなので、良し悪しという意味ではどちらでも良いのではないかと思います。 厳密に言えば性能差はあるのかもしれませんが、運転状況を一定にして測定しないとわからないレベルで、街乗りで変わるものではないと思います。 一般使用であれば、判断基準は店頭価格やブランドイメージで良いのではないでしょうか。 ちなみに私はモービル派です。

回答No.1

私はシェルです。 なぜなら、バイクに入れて、燃費が一番良かったので。