• 締切済み

イギリスにあるwebデザイン学校探してます。

英語力がないので、まずは語学学校に通った後入学するつもりなのですが、思うように情報が集められません。どなたか通った事がある方や、良い学校をご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。よろしくお願いたします。

みんなの回答

• uklover
回答No.3

情報収集って大変ですよね・・・・。 全部英語だし。 たしかに、ブリティッシュカウンシルもいいと思いますが、あまり深い質問とか現地への問いあわせ、サポート的なこと一切なく、本当に情報を簡単に手に入れるという感じで、全部自分で手続きするのであればよいかと思いますが、語学に不安であれば、どこかに頼むのもよいのでは? ビザの関係でいろいろ大変みたいだし、語学の面でそこに引っかかると、あとで自分に面倒なことが降りかかってきたり、トラブルになってしまうこともあると思います。 無料サポートでやっているようですから、自分に損はないと思いますし、私も前にいったとき、随分参考になりました。 無料サポートといっても、最終的には、有料サポートじゃん・・・・、っていうとこ多いですけど

• orangery
回答No.2

イギリスはビザ関係が変って分かり図らいですからね。 途中で学校代わるとなると、手続きなどもあるでしょうし、専門学校によってはビザがもらえないと言うこともあります。 まずその辺の知識を自分で得ておかないと、変なエージェントに間違った知識を入れられて失敗するって事もありますね。 とりあえず、ブリティッシュカウンシルのページに留学について、ビザについての情報が出ていますので、一読してください。

donguriyak
質問者

お礼

やはりブリティッシュカウンシルが便利なんですね!調べてみます。お二人ともご親切にありがとうございました!語学学校がもう始まるので、通いながら調べなおしてみます。

• ron_ul
回答No.1

日本である程度勉強してください。 週一回会話学校に通うだけでも違います。 ある程度英語に慣れてきたら自分でもある程度読めるようになるし、判らない単語を調べようという気にもなります。 それからでも遅くないでしょう。 会話学校などで経験者に合えることもあります。 就学期間によって選ぶ学校が多少違ってくるでしょう。 長期で勉強したければきちんとしたスポンサー資格のある学校ならVisaが下ります。 Visaの規則はよく変更になりますがこれも自分で調べて理解することが必要です。 他人を頼っていると古い情報で痛い目にあいます。 とりあえずブリティッシュ・カウンシルで相談できますね。