• ベストアンサー

登録ヘルパーについて

ekko-nの回答

• ベストアンサー
  • ekko-n
回答No.1

登録ヘルパーをして2年になります。私の登録している社会福祉協議会では、土、日だけ、夜だけ、週のうち1日だけなどその人の都合の良い日時だけを、あらかじめ活動出来る日として登録します。すると社協側で、その日にあわせて仕事を依頼してきてくれます。もちろん仕事のない日もありますが、それを承知の上なら、登録をお奨めします。私も子供が小さかったので、始めの内は、わずかな時間でしたが、今では徐々に時間を増やしていっています。登録ヘルパーは収入が不安定ですが、その代わりに子供の保育園や学校の行事、病気などの時融通が利くという利点もあります。せっかく資格も経験もおありなんですから、可能な範囲での活動をお奨めします。