• ベストアンサー

こんな考えは間違ってるのでしょうか?

こんにちは。 23歳男です。 いま交際している女性がいて、いつかは結婚する予定で います。その女性となんですが、いままでずっと コンドームを使用した性交を行ってきました。 ところがその彼女は過去にコンドームを使用していない 状態で性行為(いわゆる生ですね)を行っていたらしく、 本当に過去にこだわって変な考え方だとは分かっているのですが、 その彼女を自分のものだけにしたくて自分もしっかりと 愛し合いたいな、などと馬鹿なことを考えています。 まだ子供を持てる余裕は無いので、生理中など妊娠の 確率が非常に低い時期に1度だけコンドームを使用しないで 性交をしたいと考えてしまっています。そうすれば 元の男に対する変な劣等感も消えて本気で彼女を愛せるの ではないか。しかし完全に自分勝手な考え方だといのも 分かっています。 このような考え方はおかしいのでしょうか? こんなことを言ったら彼女は悲しみますよね? でも本気で愛しているからこそ、1度でいいから しっかりと愛し合ってみたいんです。 アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.11

20代中盤女子です。 本当に大事だからこそ生でしないのが男の優しさだと思います。 他の人達と同じ事をしたらその程度(昔付き合ってた男と同等)の男になってしまいます。 妊娠の確立が低いだけで、妊娠してしまったら困るでしょうし子供を持てる余裕がないのは一番質問者さんが自覚なさっている事でしょう。 それに堕ろすにしても産むにしても身体に負担が掛かるのは女性です。 望まない子供を孕む辛さ、望まれない命を作ってしまう辛さをお二人には体験して欲しくないです。 堕ろすと簡単に今は言いますが、ようは人殺しです。 結婚したら好きなだけ生でして良いと思います。 この先長く一緒にいるつもりなのでしょう?だったら今急がずとも良いと思いますよ。 1度でいいから…なんて言わず今より結婚してからのが長いんですから、何度でもです。 劣等感を感じる必要なんてありませんよ。 「自分は自分なりに彼女を愛する」それでいいではありませんか。 過去なんて他の男にくれてやればいいじゃないですか、これから先結婚してもずーっと一緒にいるのは自分なんですから。 自信を持って彼女を愛してあげて下さい。 ちなみに性交だけが愛情表現ではありません。 もっと別の場面で今までの男よりもイイ男だと思われるよう頑張ってください!

その他の回答 (11)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.12

妊娠の確立ですが、生理中はわりと妊娠しやすい期間に入ります。 一番妊娠しにくいのは、「生理前の二~三日間」です。 それも、人によって排卵の日にちが違うので、パートナーが毎日しっかり検温していないとわかりません。 子どもをつくってもいいという覚悟、もしくは結婚するという覚悟ができたら、好きなだけ生でしましょう。 早くそれができるように、実生活を頑張ってください。 女性の意見でした。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.10

男として気持ちは分かりますが、ギャンブルのような行動で愛情を確信したいというのはどうかと思います。 子供を持つ余裕がないとおっしゃいますが、低確率だろうと仮に妊娠してしまったらどうするおつもりですか? 中絶させるのでしょうか? 責任とって結婚されるとしても、望まれていないのに生み出される生命のことをどうお考えなのでしょうか? そういった中途半端な行動は女性に対して失礼ですし、仮に宿ってしまうかもしれない生命に関しても失礼です。 元カレに対する嫉妬心は分かりますが、元カレ以上のことをしないと彼女を愛せないのでしょうか? あなたにそう思われてる彼女がかわいそうだとは思いませんか? 仮にされるのであれば、しっかりと土台を作り、彼女と結婚し子供を作る覚悟ができてからにしてください。 相手のことを思いやるということを、しっかり考えてください。

stst007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思いやりという気持ちが欠けていたことをはっきりと 気づかせてくださる回答です。 彼女にとっても子供にとっても大変失礼であるという こと、改めて実感いたしました。 本当の愛し方について考えてみます。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.9

気持ちは分かります。 オレだってと言う優越感に浸りたいのですね。 実は私、コンドームってした事が無いんですよ。 (彼女さんの元の男じゃ無いですよ) 上手くやれればいいんですが危険ですよ。 昔「アレ、来て無いの」と言われた時は覚悟を決めた時も有りましたから。 まあ、その後遅れて来たんですけど、危険が有るのは事実です。 子供を作る予定が無ければ、慎重に確実な行為をされた方がいいと思います。

stst007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妊娠させてしまったら傷つけてしまうので、確実な行動をしようと 思います。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.8

そもそも生理中にさせてくれるかどうかって疑問はおいとくとして アドバイスくださいってなにをどうアドバイスして欲しいんでしょうか? リスクを負って生でしたけりゃしたらいいじゃんって言ってほしいのでしょうか? それとも結婚するするまで婚前交渉するなとか 言って欲しいのでしょうか?? コンドームをつけても妊娠の確率は0ではないと理解してくださいね いつかは結婚って言ってますがまだどうなるか分かりませんよね? もし妊娠してしまったら結局しんどい目をみるのは彼女です 考えを変えてみましょう。 過去に何があったか知りませんが今彼女の横にいてるのはあなたです つまり過去 彼女が付き合ってた彼らを蹴散らしているんですよ? 生ですることがしっかり愛することなんですかね? 結局はあなたが決めることなんですが一つ私が親父から言われえてたことを言います「自分で責任を負えないことはするな」です。 35の子持ちのおっさんの意見でした

stst007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の勝手な嫉妬心で、本当に愛するということを 勘違いしていました。 過去は過去ですよね。 私の心の持ち方次第な気がします。 妊娠してしまっても責任を負える状態ではありません。 結局は自分のエゴで彼女を傷つけてしまいかねない 行動だと思います。

  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.7

本気で考えるからこそ、避妊!って女の子には言われると思いますよ。 ただ、過去の男に負けてるという思い込みからの考えのような気がします。 女の子から避妊しなくていいなんて言うはずないです、過去の男が自分勝手にして彼女さんは言えなかったのでしょう。それを後悔していると思います。 そんな男とは自分は違うんだって所を見せてもらいたいものです。彼女は断らないかもしれませんが、心の中では傷つくと思います。あなたと付き合ってる時点で過去の男には勝ってるんだからいいじゃないですか。

stst007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りだと思います。 昔の男には苦い思い出しかないようですから・・・。 僕は僕なりの愛し方をしてあげたいと思います。 「彼女は断らないかもしれないが心の中では傷つく」 あと一歩で彼女を傷つけてしまうところでした。 コンドームを使うことは付き合ってからずっと守っている ポリシーなんです。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.6

間違った間違っていないはあなたたちの事なので なんとも言えませんが、仮に妊娠した際は どのようにお考えでしょうか? 確率が非常に低くても妊娠する時はしますよ >元の男に対する変な劣等感も消えて本気で彼女を愛せるの ではないか。 劣等感も感じる必要もなければ、妊娠はさせたくないけど 生でしなければ本気で彼女を愛せないのかもというのはどうかな? 過去に妊娠してないから自分も大丈夫というのであれば、 そういったリスクと向き合って考えて行動すればいかがですか?

stst007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えが非常に稚拙ですよね。 妊娠してしまった場合、責任を取れる状態では ありません。 もっと別の方法で劣等感なり嫉妬なりを 解消してみます。

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.5

理由がなんであれ、単に生でしたいだけでしょ?(^_^;

stst007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう捉えられてもしかたがありませんね。 生に魅力を感じますし。 でもそれよりもやっぱり劣等感のような 嫉妬感のようなものが大きくて、それを 拭い取りたい気持ちがはるかに大きいです。 でも別の方法でその壁は乗り越えて行きたい と思っています。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.4

正直に伝えましょう。 質問者様の誠実さは伝わると思います。 本気で結婚したいと考えているならですね。 個人的には全く変ではないと思います。 ただ長期潜伏する病で性交渉により感染する病のリスクはありますから。それだけは

stst007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本気で結婚するつもりですし、誠実に愛しているつもりでも います。でもやっぱり昔は昔、今は今な気もします。 僕は僕なりにやってみようと思います。 共感してくださってありがとうございます。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.3

過去に生で性行為をしていて妊娠しそうになったなどの思いが女性にあるかも知れないので、彼女の同意を得てからの方が良いでしょうね。 生理周期が狂わない人ならば安全日は意外と広く取れますので研究してみてください。

stst007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いずれにせよ彼女にとって昔の男には嫌な思い出しか 残っていないようなのです。 よくよく考えてみたら昔を思い出させるだけかも・・・。 僕だけは真に彼女を愛せる存在でいたい。 そう思います。 生理周期も決して定まっているほうではないですし、 妊娠の可能性だって大いにありますものね。 僕は僕なりに彼女を愛してみます。

  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.2

分かります、その気持ち。 正直に打ち明けてみるのが良いと思いますよ。 もしくはこのサイトを見せるのも良いかも。

stst007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昔からこのような嫉妬心が強いんですよね・・・。 でもすべての回答を見させていただいて、本当に 愛するということはどういうことなのかが少し 分かったような気がしています。 正直に打ち明けても彼女が辛くなるだけかも・・。 しっかりと彼女から聞いたわけではなくそれとない 言動から察知したものですし・・・。 いろいろ考えてみます。

関連するQ&A

  • 避妊

    教えてください。 彼女の生理予定日16日前に性行為をしました。 お互い神経質なので避妊にはコンドームを使い、射精はしていません。 ただ、彼女から抜くときにコンドームが外れてしまいました。 コンドームの口は膣から出ていて射精をしていないので当然精液も漏れた形跡はありませんでした。 コンドームの内側が結構濡れていて、それが自分のカウパー液なのか彼女の液なのかはわかりませんが、それが原因でどうやら脱落してしまったようです。 この場合の妊娠の確率は高いでしょうか? また、性交後と性交6日後に褐色のものが微量出てきたと彼女が言っていたのですが、これは着床出血なのでしょうか(性交後のものは尿に混ざって出てきたものです)? ちなみに性交6日後は生理予定10日前です。 妊娠の確率は0ではないこと、避妊に失敗していることはわかっているのですが、確率的なことと、今後のためにも女性の体について教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 「セックス」を定義したい

    「性交」「セックス」「性行為」 ほぼ同義の言葉だと思うのですが、これらを正式に定義することはできるでしょうか。 性交・・・・・生殖を目的とした行為(女性器への男性器の生挿入) セックス・・・性交でコンドーム等を使用した行為も含む 性行為・・・・性器にかんする男女の行為(男女片方だけでも可) とすると、「性交⊂セックス⊂性行為」の包含関係が成り立つのかも、と思いますが、正直、正確な定義が知りたいです。 目的は、どのような行為からが「不貞」にあたるのか、という線引きができないか、ということからです。 宜しくお願いします。

  • コンドームを使用しない性交渉【HIV】

    19の男性です。 私は約4年前にコンドームを使用しない性交を当時のパートナーとしました。 そのころはお互い中学生で性の知識が浅く、妊娠やHIVについての危険性をまったく考えていませんでした。 そのコンドームを使用しない性交は最初のパートナーのみで、その後のパートナーは皆コンドームを使用しての性交でした。 それから数年経ち、会社の健康診断において HCV、およびそれらの感染症はすべて陰性でした。 しかし、会社の健康診断ではHIVについての検査はないと知り、 もしかしたら数年前の行為で感染しているのではないか、と思うようになりました。 そこで質問なのですが HIV以外の性感染症が陰性であっても HIVも陰性であるとは言えないのでしょうか? また、コンドームを使用しない性交においての感染確率はどれほどのものなのでしょうか? それと、その当時のパートナーとはお互い初めてだったのですが、相手は初めてでしたが血はでませんでした。 初めてでも血は出ない女性もいるのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

  • 子宮ガンは性交渉による感染が原因、それでも恋に後悔しませんか?

    昨日の新聞に 「子宮頚ガンは性交渉によりヒトパピローマウイルスに感染した可能性が高い」 と書かれていました。 ついにガンも性感染症になってしまったんですね・・ 実際に恋愛した場合、交際相手が過去に付き合った女性の数なんて分かりませんよね。 女性関係は多いな・・・と思っても、だからといって別れられなかったり・・・ 必ずコンドーム使用というわけにもいかず・・・ もし、自分が子宮ガンになったらどう思いますか? 悔しい? それとも、男を見る目がなかったと後悔しますか? 感染症なら付き合う男性を慎重に選べば防げたのに・・・とは思わないでしょうか・・・ 私自身は男性経験が少ないのに、女性関係の多い男性と交際したことがあり、もしガンなったら、あいつのせいだと思ってしまいそうで・・・楽しかった思い出も全て後悔になるのかと思ったらやりきれません。 皆さんはどうですか?

  • 女性にぜひお聞きしたいです

    先日、付き合っている女性(25歳)から聞かされたことで悩んでいます。彼女は過去(大学時代)にコンドームを付けずに性行為に及んだ(中で出されたことは無いそうです)ことが何度もあるそうなんです。 彼女は僕とSEXをする際には「避妊はしっかりしようね」と言います。そんな彼女がどうして過去、避妊せずにSEXしていたのかが気になって理由を聞きました。でも「言いたくない」「反省してる」としか言ってくれません。そこから過去の彼氏への嫉妬や彼女への不信感(自分は過去の彼氏よりも愛されていないのではないか)に苛まれています。 我ながら器の小さい男だと思います。でも「コンドームを付けないでSEXをしても良いのは、しているときも、子どもができたときも、子どもが生まれたときも、2人が心から喜べるような状況になってからだ」と自分は考えていますので、彼女の過去の行動が本当にショックだったのです。 そこで、女性でコンドームを付けずに性行為に及んだことのある方にお聞きしたいのですが、どうしてコンドーム無しでの性行為に及んだのですか?それから、コンドームを付けさせる・付けさせないの違いで、相手に対する愛情の差はあるのでしょうか? 失礼極まりない質問ですが、どのようなご回答でも頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 避妊について

    コンドームで避妊すると、正しく使用すれば、高い確率で妊娠は防げると思いますが、続けて、2度、3度と性交した場合でも、きちんと避妊できているのでしょうか? (1)全て、勃起時にコンドームをつけ、射精後、すぐ外す。 (2)破れたりはしていない。 です。 例えば、1回目の射精後のコンドームを外す時、少し手につき、その手で2回目以降も膣内を触ったりしていたら、可能性が出てくるのではないかと思い質問させていただきました。 コンドーム使用でも100%ということは、ないことは十分承知です。可能性という言葉だけでは、できるできない、と言えないのもわかっています。知識不足のため、変な質問と思われるかもしれませんが、知識ある方アドバイスお願いします。

  • 恋愛について

    真剣な悩みです。 自分は現在20過ぎ、社会人として普通に過ごしてるのですが、女性関係で悩みがあります。 内容的に語弊が生まれると思いますが、ご了承ください。 昔からなんですが、交際する前はその女性が、その時は表現しきれないくらい大好きなんです。 しかし、いざ交際することになり、交際し始めてからの期間は関係なく、1度性交渉を行うと、自分の中で変な気分になります。 その後、その交際している女性にたいして嫌悪感といいますか、あのときあれだけ好きだったのにどうしてその気持ちが生まれないんだろうか、、というくらい冷めてしまいます。 初めて女性と交際したのは中学3年生の時で、それから複数の女性と交際させていただきましたが、いずれも同様な感じです。 打開策として性交渉をしないことも試みたのですが、仕事柄1度帰省すると次いつ帰れるかわからないので、結局外泊、からの自然な流れで性交渉になってしまいます。 根本的に女性と交際することが間違ってるのでしょうか? 暴力をふるうとか、男を好きになる等アブノーマルなことはないのですが、なぜか嫌いになってしまいます。 ただ単純に性交渉を行わないで付き合って行くしかないのか。また、それは女性側では性交渉なしでも大丈夫なのか。 男性の方の意見、女性の方の意見が聞きたいです。 反論も受け付けております。

  • 妊娠の可能性教えてください。

    いつもお世話になってます。男女ともに27歳です。妊娠は希望しておりません。 以下、状況になります。 12/27:生理開始(生理周期27~30日) 1/2:生理終了 1/3:性交渉(生、イカずに途中でヤメ)⇒当日:午前オナニー(男)&性交3時間前にもオナニー(男) この場合きっと妊娠の可能性は薄いと思いますが…。 可能性としては0%ではないと思いますが、ほとんどないと思って大丈夫でしょうか? 性交渉前にオナニーを計2回済ましてますので、多量の精子が出る確率も低いとは思いますが…。 何度かイキそうになったため、我慢汁は出てるのかなと思いました。

  • 避妊目的のピルユーザー様に質問です。

    こんばんは。お世話になります。 現在交際している人がいるのですが、コンドームのみの避妊で1度失敗してしまい、ピルの服用を決心しました。 昨日処方して戴き、丁度今日生理が来たので飲み始めたいと思っております。 そこでピルユーザー様に質問なのですが、 (1)皆様はピルのみの避妊方法をとっておられますか? コンドームやその他の避妊方法との併用をされていらっしゃいますか。 (2)もしピルのみで生でして妊娠してしまった等のエピソードを聞いた事がある、自分がそうだったなどのエピソードがあれば教えて下さい。 恐らく心配性なのでコンドームとの併用になるとは思いますが‥それでも是非参考にさせて戴きたいので宜しくお願いします。

  • 男性の方ちょっとお願いします!!

    ネット情報の【男のホンネ】に惑わされてます。 ここで男性の皆さんのご意見が聞きたいです。 久しぶりの性行為、ほぼ10年ぶりで自慰でも挿入系はなくもし今後そういった事があれば痛いだろうなと予想していました。 そんな中彼と性行為をする事になり、彼もまた数年ぶりだったそうです。 案の定 性交痛が酷く中々最後まで挿入まで行きませんでした。どの向きで入れようとしても痛くて、。 やっと最後まで入っても動かされれば痛くて顔にも出てましたし彼も気遣ってくれていました。だんだん彼自身が我慢できなくなったようで動き始めたのですが痛くて痛くて、そんな私を見ながら彼が 『我慢して、我慢して』と苦しそうに何度も呟き中断されること無く果てました。 彼との性行為は私がずっと断っていたのでだいぶ待たせた自覚はあります。 そこでネット情報で惑わされたのは 【男は本気の女性が痛がったら自分が果てるより中断して労る、痛がったまま最後までするのは愛がないから】とありました。 こういったコラムを書いているのは大抵女性記者なのであまり信用できず。 男性の方はこのコラムをどう思いますか? 本気の女性なら中断しますか? それとも最後までしますか?