• ベストアンサー

こんな考えは間違ってるのでしょうか?

こんにちは。 23歳男です。 いま交際している女性がいて、いつかは結婚する予定で います。その女性となんですが、いままでずっと コンドームを使用した性交を行ってきました。 ところがその彼女は過去にコンドームを使用していない 状態で性行為(いわゆる生ですね)を行っていたらしく、 本当に過去にこだわって変な考え方だとは分かっているのですが、 その彼女を自分のものだけにしたくて自分もしっかりと 愛し合いたいな、などと馬鹿なことを考えています。 まだ子供を持てる余裕は無いので、生理中など妊娠の 確率が非常に低い時期に1度だけコンドームを使用しないで 性交をしたいと考えてしまっています。そうすれば 元の男に対する変な劣等感も消えて本気で彼女を愛せるの ではないか。しかし完全に自分勝手な考え方だといのも 分かっています。 このような考え方はおかしいのでしょうか? こんなことを言ったら彼女は悲しみますよね? でも本気で愛しているからこそ、1度でいいから しっかりと愛し合ってみたいんです。 アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaine0415
回答No.11

20代中盤女子です。 本当に大事だからこそ生でしないのが男の優しさだと思います。 他の人達と同じ事をしたらその程度(昔付き合ってた男と同等)の男になってしまいます。 妊娠の確立が低いだけで、妊娠してしまったら困るでしょうし子供を持てる余裕がないのは一番質問者さんが自覚なさっている事でしょう。 それに堕ろすにしても産むにしても身体に負担が掛かるのは女性です。 望まない子供を孕む辛さ、望まれない命を作ってしまう辛さをお二人には体験して欲しくないです。 堕ろすと簡単に今は言いますが、ようは人殺しです。 結婚したら好きなだけ生でして良いと思います。 この先長く一緒にいるつもりなのでしょう?だったら今急がずとも良いと思いますよ。 1度でいいから…なんて言わず今より結婚してからのが長いんですから、何度でもです。 劣等感を感じる必要なんてありませんよ。 「自分は自分なりに彼女を愛する」それでいいではありませんか。 過去なんて他の男にくれてやればいいじゃないですか、これから先結婚してもずーっと一緒にいるのは自分なんですから。 自信を持って彼女を愛してあげて下さい。 ちなみに性交だけが愛情表現ではありません。 もっと別の場面で今までの男よりもイイ男だと思われるよう頑張ってください!

その他の回答 (11)

• g8r2e7en
回答No.12

妊娠の確立ですが、生理中はわりと妊娠しやすい期間に入ります。 一番妊娠しにくいのは、「生理前の二~三日間」です。 それも、人によって排卵の日にちが違うので、パートナーが毎日しっかり検温していないとわかりません。 子どもをつくってもいいという覚悟、もしくは結婚するという覚悟ができたら、好きなだけ生でしましょう。 早くそれができるように、実生活を頑張ってください。 女性の意見でした。

• SEI-R
回答No.10

男として気持ちは分かりますが、ギャンブルのような行動で愛情を確信したいというのはどうかと思います。 子供を持つ余裕がないとおっしゃいますが、低確率だろうと仮に妊娠してしまったらどうするおつもりですか? 中絶させるのでしょうか? 責任とって結婚されるとしても、望まれていないのに生み出される生命のことをどうお考えなのでしょうか? そういった中途半端な行動は女性に対して失礼ですし、仮に宿ってしまうかもしれない生命に関しても失礼です。 元カレに対する嫉妬心は分かりますが、元カレ以上のことをしないと彼女を愛せないのでしょうか? あなたにそう思われてる彼女がかわいそうだとは思いませんか? 仮にされるのであれば、しっかりと土台を作り、彼女と結婚し子供を作る覚悟ができてからにしてください。 相手のことを思いやるということを、しっかり考えてください。

stst007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思いやりという気持ちが欠けていたことをはっきりと 気づかせてくださる回答です。 彼女にとっても子供にとっても大変失礼であるという こと、改めて実感いたしました。 本当の愛し方について考えてみます。

• pampakarin
回答No.9

気持ちは分かります。 オレだってと言う優越感に浸りたいのですね。 実は私、コンドームってした事が無いんですよ。 (彼女さんの元の男じゃ無いですよ) 上手くやれればいいんですが危険ですよ。 昔「アレ、来て無いの」と言われた時は覚悟を決めた時も有りましたから。 まあ、その後遅れて来たんですけど、危険が有るのは事実です。 子供を作る予定が無ければ、慎重に確実な行為をされた方がいいと思います。

stst007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妊娠させてしまったら傷つけてしまうので、確実な行動をしようと 思います。

• mappy0213
回答No.8

そもそも生理中にさせてくれるかどうかって疑問はおいとくとして アドバイスくださいってなにをどうアドバイスして欲しいんでしょうか? リスクを負って生でしたけりゃしたらいいじゃんって言ってほしいのでしょうか? それとも結婚するするまで婚前交渉するなとか 言って欲しいのでしょうか?? コンドームをつけても妊娠の確率は0ではないと理解してくださいね いつかは結婚って言ってますがまだどうなるか分かりませんよね? もし妊娠してしまったら結局しんどい目をみるのは彼女です 考えを変えてみましょう。 過去に何があったか知りませんが今彼女の横にいてるのはあなたです つまり過去 彼女が付き合ってた彼らを蹴散らしているんですよ? 生ですることがしっかり愛することなんですかね? 結局はあなたが決めることなんですが一つ私が親父から言われえてたことを言います「自分で責任を負えないことはするな」です。 35の子持ちのおっさんの意見でした

stst007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の勝手な嫉妬心で、本当に愛するということを 勘違いしていました。 過去は過去ですよね。 私の心の持ち方次第な気がします。 妊娠してしまっても責任を負える状態ではありません。 結局は自分のエゴで彼女を傷つけてしまいかねない 行動だと思います。

• jam-best
回答No.7

本気で考えるからこそ、避妊!って女の子には言われると思いますよ。 ただ、過去の男に負けてるという思い込みからの考えのような気がします。 女の子から避妊しなくていいなんて言うはずないです、過去の男が自分勝手にして彼女さんは言えなかったのでしょう。それを後悔していると思います。 そんな男とは自分は違うんだって所を見せてもらいたいものです。彼女は断らないかもしれませんが、心の中では傷つくと思います。あなたと付き合ってる時点で過去の男には勝ってるんだからいいじゃないですか。

stst007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りだと思います。 昔の男には苦い思い出しかないようですから・・・。 僕は僕なりの愛し方をしてあげたいと思います。 「彼女は断らないかもしれないが心の中では傷つく」 あと一歩で彼女を傷つけてしまうところでした。 コンドームを使うことは付き合ってからずっと守っている ポリシーなんです。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

• zawa1984
回答No.6

間違った間違っていないはあなたたちの事なので なんとも言えませんが、仮に妊娠した際は どのようにお考えでしょうか? 確率が非常に低くても妊娠する時はしますよ >元の男に対する変な劣等感も消えて本気で彼女を愛せるの ではないか。 劣等感も感じる必要もなければ、妊娠はさせたくないけど 生でしなければ本気で彼女を愛せないのかもというのはどうかな? 過去に妊娠してないから自分も大丈夫というのであれば、 そういったリスクと向き合って考えて行動すればいかがですか?

stst007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えが非常に稚拙ですよね。 妊娠してしまった場合、責任を取れる状態では ありません。 もっと別の方法で劣等感なり嫉妬なりを 解消してみます。

• amanda97
回答No.5

理由がなんであれ、単に生でしたいだけでしょ?(^_^;

stst007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう捉えられてもしかたがありませんね。 生に魅力を感じますし。 でもそれよりもやっぱり劣等感のような 嫉妬感のようなものが大きくて、それを 拭い取りたい気持ちがはるかに大きいです。 でも別の方法でその壁は乗り越えて行きたい と思っています。

• mindassass
回答No.4

正直に伝えましょう。 質問者様の誠実さは伝わると思います。 本気で結婚したいと考えているならですね。 個人的には全く変ではないと思います。 ただ長期潜伏する病で性交渉により感染する病のリスクはありますから。それだけは

stst007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本気で結婚するつもりですし、誠実に愛しているつもりでも います。でもやっぱり昔は昔、今は今な気もします。 僕は僕なりにやってみようと思います。 共感してくださってありがとうございます。

• MOMON12345
回答No.3

過去に生で性行為をしていて妊娠しそうになったなどの思いが女性にあるかも知れないので、彼女の同意を得てからの方が良いでしょうね。 生理周期が狂わない人ならば安全日は意外と広く取れますので研究してみてください。

stst007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いずれにせよ彼女にとって昔の男には嫌な思い出しか 残っていないようなのです。 よくよく考えてみたら昔を思い出させるだけかも・・・。 僕だけは真に彼女を愛せる存在でいたい。 そう思います。 生理周期も決して定まっているほうではないですし、 妊娠の可能性だって大いにありますものね。 僕は僕なりに彼女を愛してみます。

• Giova
回答No.2

分かります、その気持ち。 正直に打ち明けてみるのが良いと思いますよ。 もしくはこのサイトを見せるのも良いかも。

stst007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昔からこのような嫉妬心が強いんですよね・・・。 でもすべての回答を見させていただいて、本当に 愛するということはどういうことなのかが少し 分かったような気がしています。 正直に打ち明けても彼女が辛くなるだけかも・・。 しっかりと彼女から聞いたわけではなくそれとない 言動から察知したものですし・・・。 いろいろ考えてみます。