• 締切済み

舌の痛みをペインクリニックで軽減できますか

舌の片側の側縁部が痛くて仕方ありません。歯医者は歯は当たっていないといい、口腔外科では「舌痛症でしょう」と言って飲み薬をくれましたが、全然改善しません。痛みだけでも早く軽減したいのですが、ペインクリニックで神経ブロック等して、痛みを軽減する方法はないものでしょうか。

みんなの回答

noname#117567
noname#117567
回答No.1

軽減できるかどうかは原因と治療法がわかってからだと思います。 しかし「痛み」という症状に対してペインクリニックの診療対象になります。 自分の身に置き換えれば、歯科医の情報はおいといて、口腔外科医師の診断書と処方された薬を持ってペインクリニックに受診するだろうと思います。 お大事にしてください。

kawa1234
質問者

お礼

ありがとうございます。とにかくペインクリニックに行ってみたいと思います。