• 締切済み

カセットボンベで動く耕うん機

家庭菜園&花壇に使用したいと思うのですが、現在使用のものは非常に重いため小回りが利きません、カセットボンベで動く耕うん機をネットやカタログで色々見ましたが、実際使用した方に生の声をお聞きしたいのですが使い心地どんなものでしょうか。 10万円もちょっと(だんだんお安くなるのでしょうけど) お願いします。

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.1

実際に使用した事はありませんが、10万円もするならミニ耕運機の方 が使いやすいと思いますよ。 我家には田畑がありますが、トラクターが入れない場所にあったため、 クボタK900と言う耕運機を使用していました。暫くして水田で作物 を作らなくなり、大きい耕運機では使いにくいため、下取りに出しミニ 耕運機を買い替えました。以前の大きい耕運機と比べると力不足で思う ように耕せませんが、畑で使用するには問題はありませんね。 力は小さいので仕方がありませんが、操作は楽で女性でも簡単に使える ほどです。右に旋回する時は、右に少し力を入れて寄せれば右タイヤが 自動的にロックされ、直線になれば自動的にロックは解除されます。 値段も15万円前後で買えますから、ミニ耕運機を買われた方が後々の事を考えるといいと思います。 販売店でカタログを貰い、カセットボンベ式とミニ耕運機の性能を比べ られ、販売店の方の説明を聞かれてから決められた方がいいですね。 販売店によっては実演をする店もあります。実演に関しては、販売店に 相談して見られて下さい。

関連するQ&A

  • カセットボンベを詰め替える

    イワタニのカセットコンロ等のカセットボンベが空になったときにプロパンや都市ガスなどから再充塡する方法をご存じないでしょうか?カセットコンロがうっていない外国での使用なのですが、飛行機で持ってゆくことができないので空き缶を向こうに持ち込むもしくは何らかの方法でカセットボンベの空き缶を再充塡して使ってゆきたいのです。当然カセットボンベだけではなくキャンプ用のバーナーボンベ等もうっていないところですので困っております。よろしくお願いいたします。

  • 家庭菜園ができる耕運機を教えて下さい。

    家庭菜園ができる耕運機を教えて下さい。 お勧め品やショップなどを教えてくださると助かります。

  • 耕運機について

    200坪程度の畑で家庭菜園を楽しんでいます。今まではスコップで耕してきましたが、耕運機を使えば作業時間も短縮出来るのではと、楽天市場で耕運機の購入を検討しています。機械系は余り使ったことが無いため、以下の質問にお答えいただけますと助かります。 【質問1】 ​http://item.rakuten.co.jp/uushop1/29310/​ ↑の2万程度のもので十分耕せますでしょうか? ​http://item.rakuten.co.jp/auc-build/100000065/​ それとも↑くらいのクラスのものが必要でしょうか? 楽天市場で購入できるもので、お勧めのものがございましたら教えてください。 【質問2】 耕運機で耕した場合は、どの程度の深さを耕せますでしょうか? 【質問3】 畑を始めた数年前からこぶし以上の大きさの石を取り除いてきましたが、未だにスコップを入れるとゴロゴロ出てきます。 このような石が埋まっている土に使用した場合は、耕運機が壊れてしまう可能性はございますでしょうか? 【質問4】 その他、耕運機を使う際の注意点等がございましたら、宜しくお願いいたします。

  • クボタ耕運機管理機

    クボタ耕運機管理機TR6とTR60のちがいは、 どちらが先に出たのでしょうか。 家庭菜園に使おうとと思いまして。 宜しくお願いします。

  • 耕運機を選びたい

    100坪+αの家庭菜園ですが、新たに耕運機を購入しようと思っています。フロントロータリーにしようと思っていたのですが、友人から“フロントロータリーは浮き上がってしまって深く耕せない。リアロータリーならハンドルを押し付ければロータリーを下げられ深く耕すことができるのでリアロータリーが良いよ”というアドバイスをもらいました。しかしフロントロータリーの購入者のレビューを見るとそのような欠点があるとは書かれていません。発注直前で迷っています。実際に利用された方の感想が頂けたら助かります。どうぞよろしく。

  • 耕耘機はどのメーカーが良いですか?

    こんにちは、当方家庭菜園で小さなミニ耕耘機(管理機)の購入を考えております。 ですが、これまで耕耘機は買った事が無いので、どのメーカーが良いのか分かりません。 耕耘機に詳しい方、アドバイスをお願いします。 クボタ、ホンダ、三菱、ヤンマー等、有ると思いますが、どのメーカーがお勧めでしょうか? ちなみに大きさはホンダのF200位で、新品は高いので、中古を考えています。 ですので、性能や操作性はもとより、耐久性も重視しています。 また、中古購入の際に注意点などもあれば教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 耕運機のレンタル

    家庭用菜園の耕運機のレンタル業者を探してます。 近くのJAで問い合わせをしましたがレンタルは扱ってないようです。 レンタル料金と送料をできるだけ安く抑えたいですが、ご存知の方教えてください。 こちらは神奈川県です。

  • 電動式耕運機で畑を耕すって安全でしょうか。

    電動式耕運機で畑を耕すって安全でしょうか。 家庭菜園に使用するので小型で電動という事が魅力ですが心配はしっとりした土に電動の機械を使う不安です。 漏電の心配はないのでしょうか。 そしてスチールと樹脂で出来ているらしいですが 農家で使う耕運機にもスチールが使われていますか。 CRC556で手入れすればいいでしょうか。

  • ホンダの耕運機なのですが

    はじめまして。よろしくおねがいします。 先日、ホンダのF720という汎用耕運機を中古でいただいたのですが、ようやく操作に慣れてきました。 http://www.honda.co.jp/power-manual/pdf/f720/index.html しかし、耕運機の所有者によると、この耕運機では畝を立てることまではできないと言われたのです。 でもたぶん、あるだろうと思って調べたら、楽天で ホンダパンチ・エックスF402用 ブルー溝俊器(尾輪なし) 宮丸〔品番10883〕 というのが見つかりました。F720にも互換性があるといいます。 http://www.honda-walk.com/eshopdo/refer/vidhonda-10883.html ネットで購入しようと思っているのですが、本当にこれで大丈夫なのか不安です。 あと、もしよろしければ、畝立て器(溝俊器)はどのようにして使えばいいのか、使い心地はどんなものか、教えていただければ、なお幸いです。 はじめてであつかましいお願いですが、よろしくおねがいします。

  • 家庭菜園で使う耕運機を選びたい

    100坪+αの家庭菜園ですが、新たに耕運機を購入しようと思っています。ホンダのサラダFF500Lにしようと思っていたのですが、友人から“フロントロータリーは浮き上がってしまって深く耕せない。リアロータリーならハンドルを押し付ければロータリーを下げられ深く耕すことができるのでリアロータリーが良いよ”というアドバイスをもらいました。しかしサラダFF500Lの購入者のレビューを見るとそのような欠点があるとは書かれていません。発注直前で迷っています。実際に利用された方の感想が頂けたら助かります。どうぞよろしく。