• ベストアンサー

タッチパネルがあるネットブック(UMPC)のお勧めはありますか?

外出先で立った状態で入力することが多いので、キーボードのほかにタッチパネルで文字入力ができるUMPCを探したいと思っています。 現在はPDA(HTCの製品)を使っているのですが、壊れ気味なので次はUMPCにしようかと思いまして。PDAですと、文字入力がタッチペン(Stylus)で出来るので、ノート感覚で入力が可能です。 UMPCでそのような使い方が可能なものはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tos_net
回答No.1

http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui011?SERIES_CODE=776 http://jp.kohjinsha.com/models/sa5st08/index.html このあたりはどうでしょうか。 工人舎の方は他のネットブックに比べるとCPUが弱いですがお安いです。 富士通の方はちょっと高めですがPDAほどではないにしろ、小さいのでお勧めですね。 ただPDAと違ってサッと取り出してペンで書き込むというわけにはいきませんから用途によってはPDAなりスマートフォンなりの方が良いかも知れません。

tepco53
質問者

お礼

おお、SA値段が魅力ですね。 大きさ的には富士通ですが、値段を比較すると・・・。 工人舎にしようかと心が固まりつつあります。 貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• papa987
回答No.2

そもそも質問者の質問は変です。 本当の意味で定義されているUMPCはタッチパネルは必須ですね。 最近雑誌などでネットブックなどをUMPCと表記して誤った 内容でUMPCが広まってしまったのが原因かも知れませんが #1の人はどうしてLOOX Uの対抗馬的位置づけで 工人舎のSAを持ってきたのか知らないけど 通常ならSCの方を持ってきた方がいいでしょう。 http://jp.kohjinsha.com/models/sc/index.html

tepco53
質問者

お礼

UMPCとはそういう意味だったのですか。 勉強になりました、ありがとうございました。