• ベストアンサー

【ヤフオク】でのチケット出店方法・初心者

carrotcakeの回答

• carrotcake
回答No.1

代金引換だと、受け取りを拒否された場合のリスクが発生します。 お金を払っていない分、受け取り拒否もしやすくなるような気がするのです。 期日があるので、チケットが行ったり来たりすることは避けなければいけません。 疑り深いと思うかもしれませんが、それが私がチケットに代引きを使わない理由です。 私は銀行振り込みでの入金を確認してから、もしくはかんたん決済の手続きを確認してから、簡易書留で発送しています。 多くの方が選択している方法は間違いないと思いますよ。 確かに封筒は透明にするといいかもしれませんが、家族に知られたくない人もいるかもしれないと思って、私は普通の封筒にしています。 この辺はお互いの信頼関係しかありませんね。 ヤフオクに何度も出品していますが、喜んでもらえたのはチケット関係、嫌な思いをしたのもチケット関係ですね。

air_guitar
質問者

お礼

色々な方が入札されるので、落札された方が、結局「受け取り拒否」されると、特に期限のあるチケットなので出品者としては困ってしまいますね。  そういう事情だったんですね。  透明にするかどうかも、家族に知られたくないという意味での考慮が必要なんですね。  始めてなんで、勉強になりました。  本当にありがとうございます。