• ベストアンサー

【ヤフオク】でのチケット出店方法・初心者

carrotcakeの回答

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

代金引換だと、受け取りを拒否された場合のリスクが発生します。 お金を払っていない分、受け取り拒否もしやすくなるような気がするのです。 期日があるので、チケットが行ったり来たりすることは避けなければいけません。 疑り深いと思うかもしれませんが、それが私がチケットに代引きを使わない理由です。 私は銀行振り込みでの入金を確認してから、もしくはかんたん決済の手続きを確認してから、簡易書留で発送しています。 多くの方が選択している方法は間違いないと思いますよ。 確かに封筒は透明にするといいかもしれませんが、家族に知られたくない人もいるかもしれないと思って、私は普通の封筒にしています。 この辺はお互いの信頼関係しかありませんね。 ヤフオクに何度も出品していますが、喜んでもらえたのはチケット関係、嫌な思いをしたのもチケット関係ですね。

air_guitar
質問者

お礼

 色々な方が入札されるので、落札された方が、結局「受け取り拒否」されると、特に期限のあるチケットなので出品者としては困ってしまいますね。  そういう事情だったんですね。  透明にするかどうかも、家族に知られたくないという意味での考慮が必要なんですね。  始めてなんで、勉強になりました。  本当にありがとうございます。    

関連するQ&A

  • ヤフオクでチケットを落札しましたが・・・

    ヤフオクでコンサートチケットを落札しましたがどうしても都合が悪くなり行けそうもありません。(涙)そのチケットをヤフオクに出したいのですが・・その場合私が落札したかたに一言メールでお知らせした方が良いでしょうか??アドバイスお願い致します、

  • ギリギリにチケットを引換えた場合の席番って?

    ヤフオクであるバンドのライブチケットを落札しようと思っています。 そこに、「チケット引換権利」を売る出品者がいました。 引換期日がサークルKまたはサンクスで8月12日までと、期限的にはギリギリだと思います。 引換期日ギリギリに交換した場合、やはり席番は後ろの方になってしまうのでしょうか…? それともある程度良番も残されているのでしょうか? 結構高い金額なので、落札しようか迷っています。 回答よろしくお願いいたします

  • ヤフオクの支払い方法

    ヤフオクで買い物をしたく、商品を落札しました。 とりあえずまだ入札などはしていない状況です。 そこで質問なのですが 振込方法がクレジットがインターネットバンキングとのことで クレジットカードは持ってないので後者になるのですが、インターネットバンキングというものがどういうものかは分かっているのですが 実際どうやって振込をすればいいのか分かりません。 初めてのヤフオクですのでちょっとわからないことだらけです。 回答よろしくお願いします

  • 【ヤフオク】チケットをできる限り安く落札するには?

    お世話になります。 かなり前に数回ヤフオクを利用したのですが 確かその時は競う相手がなくすんなり落札できました。 今回は公演間近のコンサートのチケットで、あと2日で現在4人が入札中です。 まだ100円台で10円ずつ値が上がっています。 この場合、一気に1000円とかにしたほうが良いのでしょうか? オークションに慣れていないのですが やはり終了間近に価格は跳ね上がるのでしょうか? 終了5分前だと延長されるとか・・・ いろんなシステムがあるのですね。 仕事から帰宅したらオークション用語を勉強したいと思います。 できる限り安く入札するコツがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクでチケットを出品しましたが、支払いを。。

    ヤフオクでチケットを出品しましたが、支払いを簡単決済のみにしておりましたが、落札者さまより 簡単決済ができないので、銀行振り込みか代引き配送で依頼されました。 チケットを出品したのが初めてで、チケットは簡単決済のみということも今回初めて知りました。 代引き配送はとても面倒そうなので振込みでもいいかなと思っておりますが、これって規定に反しているので駄目なんでしょうか? わからないのでどなたか教えてください。

  • ヤフオク出品について

    期日の迫っているチケットを出品中です。 即決設定したのですが、少々低く設定してしまったかと思い、出品を取り消そうと思いましたら、入札が入ってしまいました。まだ落札はされてません。 入札を取り消してからキャンセルすれば、手数料はかからないみたいですが、即決落札されてからのキャンセルは、出来るのでしょうか? 悪い評価がついてしまうだけですか?

  • ヤフオクでの取引連絡が取れなく大変困っています。

    昨夜ヤフオクでコンサートチケットを落札しました。 しかし私の規約把握不足と急いでいて商品の入札間違いをしてしまい、かんたん決済(ネットバンキングとクレジットカード決済)が出来ないのに落札してしまいました。 オークション終了後すぐに出品者から挨拶文と住所などを教えて下さいと連絡がきました。 すぐに住所などと支払い予定を返信しました。 その後商品ページを見ると商品の入札間違いとかんたん決済しか出来ないことに気づきました。 自分が送ってから取引連絡が来ていませんでしたが 謝罪とクレジットカードも持っていないのでかんたん決済が出来ないので銀行振込をしたい。口座を教えて欲しい。と取引連絡を送りました。(日付は変わっていて26時ぐらいでした。) 今朝も連絡を待っていましたが来ておらず チケットカテゴリは銀行振込が規約違反だと知りました。 大変失礼なことをしたと思い、すぐ様 謝罪と完全に自分のミスなので落札者都合でのキャンセルで落札取り消しされても構いません。と取引連絡致しました。(今日の11時過ぎ頃です。) しかし今だに連絡が来ません。 落札取り消しされていません。 マイページには落札した欄にその商品が入っています。 そのチケットは1日にあるコンサートの物で発送も2日ぐらいかかるので もう時間がありません。 規約把握不足と急いでいたばかりに違う商品の入札ミスなので全て私が悪いと思っています。 悪い評価がついても仕方ないと思っています。 ただ出品者と連絡も取れず落札取り消しもされていないので どうしたら良いかわかりません。 出品者には大変失礼なことをしたと思っています。 もう本当に時間がないのでどうしたらいいでしょうか? もう少し待つべきでしょうか? それともこちらから再度連絡した方が良いでしょうか?

  • ミスチルのチケットをヤフオクで購入したいのですが

    ミスチルのコンサートに行きたいのですが、人気がありすぎてチケットが入手できません。 チケットショップを見たら、全然よくない席なのに、すごく高くてびっくりしました。 ヤフオクにはかなり良いチケットが出回っていると聞いたので、ヤフオクで買おうと思っているのですが、チケットショップと異なり、今度はチケットがいっぱいありすぎて自分の欲しい良い席のチケットがなかなかみつかりません。 そこで質問です。ヤフオクでチケットを買うとき、みなさんはどのような方法で自分のほしいチケットを見つけているのですか? ちなみに私は「ミスチル」と検索欄に打って検索したのですが、関係ないのまで沢山出てきてこまっています。 よろしくおねがいします。

  • ヤフオク<違反商品申告>で困ってます!

    ヤフオクで、コンサートのチケットを出品しました。 数日後、「入金後、発送までに長く期間を要するもの」として警告がきました。(高評価の方から、1件です) モノはFCチケットで、公演の1~2週間前にならないと届かないのですが、それまで落札者からの振込みを待つと、キャンセルされる恐れがあるので、「落札後1週間以内に振り込んでください。」と、しました。 落札からチケットを届けるまでには3週間ほどあり、確かに落札者の方も不安だとは思うのですが、、。 もちろんきちんとお取引する気持ちです!自分の評価はマイナスもなく、良好です。出品額は定価スタートしし、すでに入札者がいます。公演日が近づいてからの出品では、定価割れになるかもしれないので、早く取引を決めたいのです、、。 (1) このまま放置すると、出品削除されますか? (2) 出品削除されたとき、評価欄はどうなりますか? (3) みなさんが思いつく、良い対処法を教えてください!

  • ヤフオクでスムーズな取引をする為の心掛けは?

    ヤフオクを初めて利用して、コンサートチケットに現在入札中です。 現在の様子だと、他の方からの入札も無く落札できそうです。 ・・・が、ここで不安があります。出品されている方のコメントでは、郵送方法は、普通郵便の場合のみ送料を負担する。という形になっているのですが、やはり、無駄な心配とトラブルを避ける意味でも、もし、落札できた場合は、確実性の高い方法をお願いしようと思っているのですが、どのような方法が良いのでしょうか?又、その方法のメリット、デメリットも教えて下さい(とは言っても、エスクロー迄は使う気も無く、相手も選択していないので、それ以外の方法で) 書留とか簡易書留とかがあるそうですが、違いが良く分かりません。 後、こちら側が、商品を早く発送してほしい。キチンとした商品を送って欲しいのと同じ様に、出品者の方に対する基本的なマナーもあると思うのですが、どのような事を心掛ければいいでしょうか? 振込みは基本的に新生銀行からの振込みを予定していますが、口座を開いたばかりで勝手が解らないもので特にその辺で、気をつける点などありますか?(例えば、振込みの処理に時間が掛かる等・・・) 今迄、普通の銀行からの振込みさえ、ほとんどした事が無いもので多少不安です。