• 締切済み

「自然的な人間を人倫的にする術である」と説いた人は誰

教育の目的を「自然的な人間を人倫的にする術である」と説いた教育学者が誰か教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Ganymede
回答No.1

そんな雑な要約では、誰か分からないと思います。モーパッサンの『女の一生』を要約して「いろいろあった。」というようなものじゃないですか。「教育学者」と限定するのですか? 哲学者でも、それくらいのことは説きそうです。 〔回答例〕 ジョン・ロック(ルソーとの対比で)