• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フランス語でバンド名

フランス語でバンド名を考えてます。音楽にちなんだ言葉はもちろん、なにか素敵な言葉があったら教えてください。機械的に辞書めくって調べていますが、なかなか良い響きで覚えやすいものが見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • natu56

遅ればせながら、提案します。 「aube」はどうですか?主な意味は「夜明け」、文脈によっては「始まり、発端」という意味もあります。 「オーブ」と読みます。日本語のカタカナ読みでそのまま通じます。 フランス語を日本人が発音するのは難しいですが(もちろんどんな言語もそうですが)、これならフランス人が聞いても違和感が無いと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

Kamikaze(カミカズ) 日本語の「神風」がフランス語になっています。 意味は、特攻精神というそのままですね。

• 回答No.1

Les nuages qui passent はどうですか? 流れ行く雲と言う意味で、レ ニュアージュ キ パスと発音します。 確かボードレールの詩にでてきます。