• ベストアンサー

デパートでのサービスカウンター

rinchaHIMEの回答

回答No.2

百貨店勤務です。 正直、見た目関係ありません。接客態度が問題です。①モデルの様な容姿、いかにも営業スマイル、ブッキラボウな対応 ②自信無い容姿、安心感のある笑顔、一生懸命な対応 極端な例えですが、貴方ならどちらの店員に接客されたい(好感をもちますか)ですか。

関連するQ&A

  • デパートのサービスカウンターの仕事内容

    ラッピング、包装をする仕事に興味があるのですが、デパートなどではよくサービスカウンターで包装してくれるのでどういう仕事内容なのか気になります。 もしサービスカウンターでの仕事をされてる方がいれば教えてください!よろしくお願います!

  • 都内近辺のデパート化粧品カウンター

    はじめまして。 以前、デパートの化粧品カウンターで、ブランドを問わず自分の肌にあった商品を総合的に紹介してくれるサービスがあると聞いたのですが、どのデパートで実施されているのかわかりません。ご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。ちなみに、探しているものは、肌色にあったファンデーション・下地・アイメイクなどです。 (国内・外資どちらでもいいです) いくつかのデパートに問い合わせはしてみたのですが、思ったような返事が頂けなかったので、投稿しました。 既出でしたら、申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 評判の良いコスメカウンターが多いのは、 都内デパートでどこでしょうか?

    評判の良いコスメカウンターが多いのは、 都内デパートでどこでしょうか? 美人でセンスが良く、親切で、サービスの良い美容部員がいるコスメカウンターが多いデパートを探しています! 商品の金額や外資系であるか、日本発ブランドであるか、メイクブランド・スキンケアブランドは問いません! 通っているコスメカウンターがある方や、実際に行ったカウンターでこんなに良かった! など、情報を教えて頂きたいです(*^_^*) コスメカウンターにあちこち行かずに、いつも行く場所を決めたいなと思っています。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ☆コスメカウンターについて☆

    私は今年20才になるんでそろそろコスメカウンターデビュー(?)しようと思います☆ でも、デパートとかのカウンターってなんか行きにくいです。。。怖いわけじゃないけど…私の外見が子供っぽいこともあってなんか相手にされなさそう…ってかんじで今まで避けてきました(__;) でも、やっぱり行きたいです!! 行ったことがある人に質問です! (1)初めて行ったのは何才ですか? (2)その時のBAさんの感じはどうでしたか? (3)行って…良かった・嫌な思いをした。などありますか? そのほかにもカウンターのことでなにかあったら教えてください☆

  • デパートのコスメカウンター行ってもOK?

    私は太ってるし、ブサイクだし、どう見てもお金持ってるようには見えません。そして実際持ってません^^; (現在大学3回生、化粧は自己流ながらしています) そんな人がデパートのコスメカウンターに行ってもよいのでしょうか? お金のない人は大人しく割引のあるドラッグストアで買うべきでしょうか? 「○○のファンデを買う!」 と決めていれば行けますが、決めていないときは 気が引けてゆっくり見たことがありません。 色んな化粧品を試して自分に合ったものが欲しいのですが… そもそも、コスメカウンターをぶらぶらという考えがおかしいですか?(;´Д`A なんだか質問を上手くまとめられませんでした。 ご回答いただければ幸いです。

  • デパートコスメのマッサージサービスについて

    デパートコスメのカウンターで、有料のエステサージサービスを行っているブランドがあると聞きました。 クレドポー、エストを始め、いくつかあるようですが、お勧めのブランド、エステの形態、利用条件など含めて教えて頂けますと幸いです。 本物のエステは予算オーバーで受けられず、是非利用したいと考えています。

  • デパートの仕事について

    30歳前半です。もう年齢的に遅いと思いますが、大手高級デパートの案内係(ロビーのインフォメーションカウンターなど)のような、接客業務にあこがれています。一つの店舗ではなく、フロアー全体の案内係のようなもので、ホテルでいうとコンセルジェです。 (1)相場として年収はどれくらいなのでしょうか (2)30代でも雇用は可能でしょうか (3)一般的に、入れ替わりが激しいほど、精神的に辛い仕事でしょうか 教えてください

  • カウンターが苦手ですが、商品が欲しいとき

     こんにちは。  夏真っ盛りで、崩れにくい下地やファンデの購入を考えています。  雑誌やネットなどで商品を検討しているのですが、やはりいいな、と思うものはデパートなどのカウンターでのみ扱っているところが多いですよね。  でも、私はカウンターが苦手なのです・・・。  自分一人でいろいろ自分のペースで見てみたい、と思う方で、BAさんに話し掛けられると気を使ってしまい、自分のペースで選べないのがなんとも苦手というか・・・。  以前、アンケートだとか、肌の調子を見ますとか、使っている商品を全部教えて下さい、とか、住所や職業等の書き込みなどをお願いされて、商品を選ぶ以外にしなければならないことが多すぎるような気がしてなんだか拒否反応?があるみたいになりました。  自分のペースでデパートなどで商品を選びたいときは、どうすれば良いでしょうか。それとも、デパート系で扱われるメーカーのものは、諦めた方が良いのでしょうか・・・。

  • 化粧品カウンターでメイクしてもらうと

    デパートの外資系ブランド化粧品カウンターで化粧品を買う時に 試すついでにフルメイクしてもらうことがあるのですが 全部終わると必ず宝塚みたいになってます。 そのあと入ったトイレで自分の顔を見てギャー!と思います。 販売員たちはメイクの勉強をしていると思いますし 自分たちはきれいにお化粧しています。 また巷ではナチュラル志向が強いのに なぜあんなに眉毛から口紅に至るまですべて「盛り」 なのでしょうか? 雑誌などではどこかにポイントをおいて、他は引き算するメイクが よく紹介されていますよね。 自分では化粧品のプロに自分に似合うメイクをアドバイスしてもらいたいのに あれではただの厚化粧です。 なぜカウンターでメイクしてもらうと宝塚みたいになるのでしょうか? 売るために「盛れ!」と業務命令があるのでしょうか?

  • HPサービス終了でカウンターは??

     こんにちは。 今日初めてgooの無料HPスペース提供サービスが 終了してしまう。と聞き、びっくりしています。  hoopsに移ることになるんですよね?? 僕は現在トップページにカウンターをおいている のですが、(これもgooのサービス)hoopsに 移行してからもカウンターの数は変わらないのでしょうか?? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら 是非とも教えてください。よろしくお願いします。  そして、もし無理ならば、 カウンターの数字を自分でいじって 設定することってできるんですか?? それもできれば教えてください。  よろしくお願いします。