• ベストアンサー

iPodの音割れがひどい

最近iPodを使い始めたのですが、どのヘッドホンを試しても音割れがひどいのですが、なぜでしょうか? 友人にも相談し、いろいろ設定など試しましたが直りませんでした。 AACでダメならと思い、WAVで取り込んでみましたが、全く改善されませんでした。 以前から仕様しているSONYのウォークマンでは問題なく高音質で再生できる為、ヘッドホンに原因はなさそうです。 また、CDの再生やコピーなども問題なく行える為、PC側にも問題はなさそうです。 何か原因がありそうでしたら、ご教授願えますか? 宜しくお願い致します。 モデルはMA978Jです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も沢山のiPod、イヤホンを使っていますが、音割れの経験は幸いにして御座いません!ということは、正常であればそのようなことは起きないということですので、iPodそのものが故障しているか、iTunes側の問題、或いは取り込むソースの問題ではないかと、推測されます。iTunes側でインポートや転送が問題なくても、中身に問題がある場合も御座いますので。 それと、モデル名よりも、タイプでお知らせいただいたほうが、iPodの場合はわかりやすいので、例えばnano4世代とかと、書いていただけると、解答しやすいと思います。

hari0316
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 nanoの第3世代です。 ハードの問題ですかね・・ リッピングソフトを変えてみるなど、再度試行錯誤してみますね!