• ベストアンサー

GWに札幌旅行

しがない学生です。 GWに札幌への旅行を計画しています。 北大や時計台など近隣の名所は把握しているつもりですが、その中でもここだけは、というものがありましたらご教授願いたいです。 あと、こちらも重要なのですが、札幌近辺で手頃でおいしい料理が食べられるお店などご紹介いただければ幸福至極です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

●海鮮丼屋小樽ポセイ丼 すすきの店(ホテルラッソ内) 以前、小樽の本店で「海鮮丼」を食べましたが、かなりのボリュームがありました。各種丼ものもちろん、お財布に嬉しいランチもありますし、ガッツリ食べたい学生さんにはオススメかも。 http://gourmet.gyao.jp/0004004378/ ●観光名所ですが、北大~旧道庁~時計台(地下鉄だと札幌~すすきのあたりまで)は徒歩でも十分歩ける距離なんですが、その他の観光地がバラバラに点在している感じでしたので、慣れない土地で効率よく観光するなら北海道中央バスの定期観光バスを利用するのも一つの手です。 私が実際に利用したのは札幌一日コース。スキーのラージヒル・ジャンプ台の展望台に行ったりロープウェーに乗ったり。また、このコースにはクラーク博士の銅像がある「羊ヶ丘展望台」も含まれていたので、ここで名物の一つ「ジンギスカン」の昼食(自費)も食べました。 他にもいろいろコースがあって、行きたい場所でコースが選べたり、料金(予算)などからも選べるので、観光の参考にされてはどうでしょうか?日帰りの旭山動物園コースもありますよ。 レンタカーや交通機関を使っていたら、一日でこんなに沢山の観光地は回れなかったでしょうね。一人参加でも十分楽しめました♪

dodoarea
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます!! 楽しみになってきました!

その他の回答 (2)

回答No.2

ありきたりですが、ジンギスカンは外せません! あとは、ラーメン横丁でしょうか。。 初めて札幌に行った大学生の時、「ひぐま」でいただきました。 今は味が変わっているかもしれませんが、かな~り感動したのを思い出しました。 素敵なご旅行を!

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/h019100/
dodoarea
質問者

お礼

ありがとうございます! ラーメン、行ってみます!!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://sanwa.okwave.jp/qa4848115.html ここだけですか? 道庁ですね(レンガ作りの) 大通り公園もよろしく

dodoarea
質問者

お礼

ありがとうございます! 友人と相談して考えてみます!!