• ベストアンサー

GWに札幌旅行

しがない学生です。 GWに札幌への旅行を計画しています。 北大や時計台など近隣の名所は把握しているつもりですが、その中でもここだけは、というものがありましたらご教授願いたいです。 あと、こちらも重要なのですが、札幌近辺で手頃でおいしい料理が食べられるお店などご紹介いただければ幸福至極です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

●海鮮丼屋小樽ポセイ丼 すすきの店(ホテルラッソ内) 以前、小樽の本店で「海鮮丼」を食べましたが、かなりのボリュームがありました。各種丼ものもちろん、お財布に嬉しいランチもありますし、ガッツリ食べたい学生さんにはオススメかも。 http://gourmet.gyao.jp/0004004378/ ●観光名所ですが、北大~旧道庁~時計台(地下鉄だと札幌~すすきのあたりまで)は徒歩でも十分歩ける距離なんですが、その他の観光地がバラバラに点在している感じでしたので、慣れない土地で効率よく観光するなら北海道中央バスの定期観光バスを利用するのも一つの手です。 私が実際に利用したのは札幌一日コース。スキーのラージヒル・ジャンプ台の展望台に行ったりロープウェーに乗ったり。また、このコースにはクラーク博士の銅像がある「羊ヶ丘展望台」も含まれていたので、ここで名物の一つ「ジンギスカン」の昼食(自費)も食べました。 他にもいろいろコースがあって、行きたい場所でコースが選べたり、料金(予算)などからも選べるので、観光の参考にされてはどうでしょうか?日帰りの旭山動物園コースもありますよ。 レンタカーや交通機関を使っていたら、一日でこんなに沢山の観光地は回れなかったでしょうね。一人参加でも十分楽しめました♪

dodoarea
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます!! 楽しみになってきました!

その他の回答 (2)

回答No.2

ありきたりですが、ジンギスカンは外せません! あとは、ラーメン横丁でしょうか。。 初めて札幌に行った大学生の時、「ひぐま」でいただきました。 今は味が変わっているかもしれませんが、かな~り感動したのを思い出しました。 素敵なご旅行を!

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/h019100/
dodoarea
質問者

お礼

ありがとうございます! ラーメン、行ってみます!!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://sanwa.okwave.jp/qa4848115.html ここだけですか? 道庁ですね(レンガ作りの) 大通り公園もよろしく

dodoarea
質問者

お礼

ありがとうございます! 友人と相談して考えてみます!!

関連するQ&A

  • 札幌に行って見るべきものは?

    札幌に行ったら見ておいたほうがいい観光名所はどこですか? 札幌市周辺でも構いません。時計台は微妙らしいですが・・・

  • 札幌でぶらぶらするのにいいところは?

    3月7,8日と函館に行ったのですが、この18,19日にもまた北海道に行きます。東京から新千歳空港に着き、その日は登別温泉に直行。翌日、電車でまず小樽に行き、そして札幌に行き、17時30分発で東京に戻ります。小樽・札幌は12月にも行ったのですが、札幌では、時計台やテレビ塔の周りを少しぶらぶらしただけです。そこで、札幌で、食事ではなくて、ぶらぶらしたりするところでお奨めはありますか? ただ、時間が2時頃から2時間くらいしかないので、あまり遠くないところが良いのですが。同行者は札幌初めてなので、時計台は行かねばなりません。北大はいってみる価値ありますか? 何とかファクトリーとかいうところは同ですか?

  • 札幌に行きます☆

    北海道に旅行に行きます。 札幌は、丸まる1日+半日観光予定でいるのですが、 羊ヶ丘・白い恋人パーク・時計台・JRタワーで夜景・札幌ファクトリー は行く予定でいます。 他には道庁・北大かなぁと思いました。 半日というのは、帰る日なので札幌駅周辺からは出たくありません。 なので、駅周辺の観光名所はその半日に回せると思います。 私は、札幌は何度も行っているのでいいのですが、 北海道発初☆な友達がいるので、来たら見とけ!!という場所はありますでしょうか? 植物園や美術館は興味がないと思うので、その他で・・・ 1日地下鉄・バスフリーパスを買うので、 その交通機関で行ける範囲でお願いします。 藻岩山<JRタワーなので、藻岩山は結構です(^-^;) お願いします☆

  • GWの北海道旅行

    GWに彼と二人で北海道に行きます。 日程は5日間で、簡単にプランを考えたのですが初めてなのでよくわからず、アドバイスを頂きたいと思います。 1日目 朝、函館駅に到着 函館(五稜郭・港町・函館山)を散策しそのまま一泊 2日目 函館駅から特急電車で登別駅(登別温泉・クマ牧場)午後からレンタカーで支笏湖・羊ヶ丘展望台)を経由し札幌へ 札幌に宿泊 3日目 札幌からレンタカーで積丹半島、小樽(運河・硝子) その後札幌へ帰り宿泊 4日目 札幌からレンタカーで旭川(旭山動物園)、美瑛 その後札幌へ帰り宿泊(レンタカー返却) 5日目 札幌(時計台・大通公園)を観光 午後出発 このような予定ですが、移動に無理なところ、または逆にもっとここに行ったほうがいいというようなとこはありますでしょうか。 特に4日目なのですが、美瑛はGWではまだ見所はないのでしょうか?もしそうならば4日目に他にどこに行くのがよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 函館→札幌2泊3日旅行

    初めまして。 9月初旬に仲間6人で北海道旅行に行きます。 1日目 羽田発→函館着で大沼に泊まり 2日目 大沼→札幌まで移動し、札幌に泊まり 3日目 夕方以降に新千歳空港発 というような計画をたてましたが、北海道旅行は全員初めてで計画がうまくたたず困っています。 レンタカーで全て移動する予定ですが、決まっているのはこれ以外に ・函館で海鮮丼を食べ、函館山の夜景を見る ・ニセコでラフティングをしたい ・札幌で時計台をみる ぐらいしか決まっていません!! 函館→札幌の道中で行ったらいいおススメの場所や、ラフティングについて、函館・札幌周辺のおススメの場所など、教えてください!! 細かい事が決まっておらず漠然とした質問になってしまいましたが、よろしかったら教えてください!お願いします。

  • 札幌のホテルのお勧めを教えて下さい

    いつもお世話になっております。 何度か質問させて頂き、やっとプランが出来上がりました。 その節は有難うございました。 今回は札幌のホテルのお勧めを教えて下さい。 フリープランで選択可能なホテルで、気になっているのがいくつかあり、どれにしようか迷っています。 よろしくお願いいたします。 1)京王プラザ札幌 2)ホテルモントレ札幌 3)シェラトン札幌 4)ロイトン札幌 札幌で市内で行きたい場所は、北大、北海道庁旧本庁、JRタワー、時計台、夜にはすすきのに食事に行きたいと思っています。 度々の質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

  • 函館、札幌旅行(女一人旅)について教えてください。

    6月上旬に3泊4日で北海道に1人で遊びに行きます。 もともと函館に行きたくて、そして函館に行くなら札幌にいる友達にも会いに行こうということを考えております。 ですので初日と2日目は函館観光と札幌までの移動時間で十分満足できると思うのですが、3日目、4日目(半分)くらいの予定がはっきり決まりません。 一度札幌、小樽、富良野へは修学旅行で行ったことがあります。 その際、札幌の時計台は工事中で見ることが出来なかったので時計台と北大は行ってみたいなというのはあるのですが、どちらもそんなに長い時間をとらなくてもいいというような話を聞きまして、3日目がぽっかり空いてしまいました。 さて、そこで質問です。 1:札幌から1日使って遊べる所でオススメの場所を教えてください。 (2、3泊目の宿はまだとっていませんが、札幌で取ると思います) 2:函館は五稜郭周辺や土方・啄木浪漫館、朝市に行こうと考えていますが、それだけでは勿体無いでしょうか・・・ ホテルが函館山ロープウェイの近くのようなんですが、女一人というのもどうかな・・・と。 3:何時頃函館から札幌へ行くか決めていないのですが、電車は予約をしておいた方が良いですか? 交通手段は電車・バス・タクシーです。(免許とったばかりのためレンタカーは不安・・・) 宜しくお願いします。

  • 北海道旅行

    8月21~23日に用事があり北海道に行きます。 用事はすぐ終わるので、良いところを見て回りたいのですが、この時期で良いところはありますか? 札幌2泊です。前回で、札幌市内(時計台・テレビ塔・旧庁舎)、小樽は行きました。それ以外でこの日程で行ける良いところを教えてください。 1.季節が、お花の季節には少し遅いのでしょうか?  美瑛・富良野としたら、見所を.... 2.別の案として、自然が見られるところはありますか? 初日は、用事で市内にいますので、北大、北大の植物園に行こうと思っています。 美味しいところとかも、お勧めがあったら教えてください。 宜しくお願い致します。 .

  • 7月の後半に家族で北海道旅行を計画しています。

    7月の後半に家族で北海道旅行を計画しています。 夫婦、小5の娘、中1の息子の4人です。 札幌と函館でそれぞれ1日ぐらいいるのですが、おすすめのコースや見所を教えてください。 特に札幌ですが、大通公園、北大、時計台の他に、さらに面白いところはありませんか。旅行雑誌を見ても、食に関しては充実しているのですが、どこをまわるかについてはさほど詳しくないような感じがします。  札幌、函館、共にとても魅力的な街だと思います。  是非とも、おすすめスポットを教えてください。

  • GWの北海道旅行アドバイス下さい!

    2泊3日で札幌・小樽辺りをまわります。 観光はもちろん、美味しい物を食べたいと思ってます。 1日目 新千歳空港12:45着→小樽で昼食&観光→札幌で夕食&宿泊 小樽では海鮮丼かお寿司を食べ、札幌で夕食 2日目 札幌市内観光(時計台、大通り公園他) →夕方に定山渓ホテルで食事&宿泊 3日目 定山渓散策 → 新千歳空港13:15発 こんな感じでゆったりとしたプランをたててみました。 ここで質問です! (1)1日目に札幌で昼食し小樽で夕食を取り宿泊もいいかなと。どうでしょうか? (2)GWでの移動はレンタカーでも問題ない?渋滞するかもと思いJRの方がいいのかなとも思ってます ぜひアドバイスの方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう