• ベストアンサー

バスフィッシングのロッドについて

今ブラックバスのロッドとしてアブガルシアロッド・ホーネットスティンガーのHSS-632Lを買おうと思うのですが,このロッドでシーバスやイカ釣りは問題なく使用できますか? メインはブラックバスのロッドとしての使用ですが買ったらずっと車に積んで置きっ放しにしようと思うので,できるならこの一本を万能的に使えたらと思いまして。 詳しい方いましたら教えてください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-2
回答No.1

最初は手持ちのバスロッドでやる人は多いですよ コアにやり込んで行くと飛距離やアクションに不安を持ち やはり専用品が欲しくなりますね あくまでもバスロッドで補う事は可能です それと車に積みっぱなしは止めた方がいいです 夏場などロッドが変形したりしますので

medaka11
質問者

お礼

回答ありがとうございました。最初はこのロッドを使おうと思いますが,車に積みっぱなしは止めておこうと思います。