• 締切済み

犬も歯が抜ける?歯槽膿漏?

hotdog55の回答

• hotdog55
回答No.2

ひどい口臭があるのは歯槽膿漏を起こしていると思われます。 明記してある状態ではおそらく何本かは要抜歯じゃないかと思います。 歯槽膿漏をほっておくと菌が違う所に飛び火し別の箇所で問題が出る場合もありますので 早急に病院での診察を。

puchiiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、獣医さんに診てもらいます。 まだまだ長生きしてほしいので 気がつかなかったのを悔いています。