• 締切済み

HCG後5日目、排卵検査薬がくっきり陽性になりました・・・

先週水曜日卵胞が26mmになり、翌日にHCG&AIHを行いました。 その後、土曜日にHCG自己注射、そして昨日排卵済みかどうか チェックをしてもらったところ、21mmの卵胞らしき影がありました。 先生曰く、2番手が残っているのかもしれないね、と・・・ 体温はAIH後に37℃前後に上がっているので排卵はしていると思うよ、 と言われたのですが、帰宅してから、LUFの可能性のような気がしてきました。 ちなみに1月もLUFの診断を受けています。 今日、何の意味もなく、排卵検査薬を使用してみたところ、 3分もたたないうちに、今までにみたこともないような濃い陽性でした。 HCGから5日目で、こんなにはっきりと排卵検査薬が反応するものなのでしょうか? 妊娠検査薬は反応すると聞きましたが・・・ それとも、2番手がこれから排卵するのでしょうか? 今日は高温期6日目です。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 同じ内容の立て続け御質問は禁じられて居ますので、 この私の回答補足に後からのご質問文を貼り付けて置いて、 2回め御質問は運営スタッフに削除依頼をして置いてくださいね^^。 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ さて、排卵検査薬のその陽性は、 2番手が排卵したかするかどうかは判らないが、一応は残っていたので 再度サージが出たのではないですか? 体温が、高温に既になっていて、陽性が出た今日前後でまた下がりあがっている、 ということなら排卵される可能性はありますね。 明日の体温がどうでしょうかね。 2番手排卵するのなら今日以降~明日と言う感じです。 >>あれから、妊娠検査薬も反応するかと思い、 >>興味本位で試してみたところ、完全な陰性でした。 先週の水曜のAIHで受精しているとしてもまだ着床するかどうかの時ですし、 妊娠検査薬は早すぎますよ、陰性出たり前です。

musicinme
質問者

お礼

投稿の際の禁止事項をよく把握しておらず、 大変失礼いたしました、申し訳ありません。 その後病院へ行き、 排卵後に排卵検査薬が陽性反応を示すことは珍しいことではない、 と説明を受けました。 残留卵胞による反応はまずない、とのことです。 妊娠検査薬を試したのは、 排卵検査薬の反応がHCG注射による影響だったら妊娠検査薬も反応するだろう、 と推測したからです。 妊娠検査薬が陰性だったため、排卵検査薬の陽性はHCG注射の影響ではない、と 判断しました。 前周期はHCG後6日目に偽反応を示しましたが、今回はすでに抜けていたようです。 妊娠しているかどうかの確認では早すぎることはもちろん承知でしたよ。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HCGと排卵

    今日病院で卵胞をエコーでみてもらいましたが17ミリで、尿にも反応はなく排卵はまだまだだろうとのことでした。水曜日くらいだろうとのことで、水曜日にタイミングをとるように指導されました。そして、エコーは保険がきかないからHCGを打つと保険適応になるからとHCGをうちましたが、HCGをうつと36時間以内に排卵してしまいますよね?それだと水曜日ではおそいですよね?排卵検査薬があるので使いながらタイミングをみた方がいいのでしょうか?

  • hcg注射の排卵検査薬への影響

    いつもお世話になっております。 4日の卵胞チェックで内膜12.5mm、卵胞16.6mmで 排卵させるためhcg注射をしました。(12時) その日の夕方に排卵検査薬で検査してみると、当然ですがくっきり陽性。 翌日17時に内膜症の検査のため別の病院に行き、 内診したところまだ排卵はされておらず 内膜13.3mm、大きな卵胞も確認できました。(卵胞の大きさは測ってません) そこで、帰ってから再び排卵検査をしてみると尿が滲んでいくと同時に反応し始め、前日よりさらに濃いくっきり陽性でした。 そして昨日、今日、と陰性になるのを確認するために検査を続けていますが ずっとくっきりとした陽性のままです。 ただ、反応する時間は長くなってきています。 これは未だに排卵されていないということでしょうか? もしくは、4日に打ったhcgの影響で排卵後も陽性反応が出てしまったりするのでしょうか? ちなみに、基礎体温は5日:36.55℃、6日:36.51℃、7日:36.56℃と、低温とも高温とも取れる体温です。 (基礎体温は普段から排卵後に高温に移行してるかだけを確認する程度にしか計っていません) 連休で排卵済みかどうかの検査にもいけず、タイミングを取り続けたほうがいいのか迷っています。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • HCGに反応? フライング検査

    今月2回目のAIHをしました。 11月1日 36.64 卵胞 20mm 18mm HCG5000 2日 36.79 AIH HCG5000 3日36.99☆ 4日36.97☆ 5日36.75 6日36.67 7日36.92 8日36.76 9日36.79 10日36.81☆ 11日36.83 12日36.80 13日36.64 14日36.92 15日36.78 2日からプラノバールを14日間飲んでいます。今回排卵確認ありませんでした ☆は仲良しした日 13日夜にcheckone fastで陰性 翌朝見ると髪の毛ほどの線 15日朝一にcheckone fastで10分後ぐらいから目を凝らせば線が見えるかな…? 1時間後に前回よりは濃いけどやっぱり髪の毛程の線 HCGがまだ反応しているのかな? AIH後14日目ぐらいで皆さん検査薬反応しているみたいなので試してみたのですが、今回もダメだったのでしょうか? プラノバールを14日間服用しているので、高温はまだ続くと思いますし生理も遅れますよね… 望みを捨てきれません。

  • 排卵検査薬2度陽性?

    排卵検査薬2度陽性? 高温期移項に時間がかかります(;_;) ベビ待ちしておりタイミング療法で頑張っている者です。 大体生理周期は32~36日です。 今回、周期15日目に自宅で排卵検査薬をしたら陽性。あわてて卵胞チェックに行ったら、潰れたような卵胞発見(´Д`) HCGも注射してもらいました。 たまたま前日にタイミングとってたのでカバーできたかと思って帰りました。 そのあと、体温が上がらないので周期18日目にHCG注射に行き、また卵胞チェック。25ミリの卵胞発見!! 先生は「これが排卵しそう」と言われ、またHCG注射。 自宅に戻って急いで排検をしたら終了線より濃く陽性。 1日置きにタイミングを取りました。 こんなことってあるんでしょうか。 そういえば、前回も同じような事があったんです。 今回AIH予定でしたが、そんなことでタイミングが合わず実施出来ませんでした。 その後も周期20日目に排卵済み確認してもらいましたが、すんなり高温期になりません。 ゆるやか-に高温期に行こうかなぁという感じの上がり方で、期待薄(;_;) お守りのようにデュファストン飲んでいます。 高温期がゆるやか-に上がってても妊娠できた方はいらっしゃいませんか? 排卵検査薬が2度陽性経験者の方もその時のお話聞かせてください! いろいろな体験談お待ちしています(-人-)

  • 陰性から陽性。HCGの影響でしょうか???

    多能胞性卵巣のため不妊治療をしています。 9月1日(D1) リセット 9月12日(D12) 卵胞チェック         卵胞17mm         内膜7,5mm         HMG注射 9月13日(D13) AIH         HCG5000単位 9月14日(D14) 腹痛。排卵? 9月16日(D16) 排卵確認         内膜11,5mm 9月22日(D22) 高温期8日目 HCG後9日目         フライング 極薄陽性 9月23日(D23) 高温期9日目 HCG後10日目         フライング 陰性 9月24日(D24) 高温期10日目 HCG後11日目         フライング 極薄陽性         高温期8日目より濃い陽性 検査は全て朝一尿、同時刻に行っています。 一度陰性になって、また陽性になってもHCGの影響の可能性はあるのでしょうか? 数日後に検査をすればハッキリするのかもしれませんが、気になってそわそわしてしまいます(>_<) お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m 写真は上から 高温期8日目 高温期9日目 高温期10日目 です。 見にくいとは思いますがよろしくお願い致しますm(__)m

  • 陰性から陽性。HCGの影響でしょうか?

    多能胞性卵巣のため不妊治療をしています。 9月1日(D1) リセット 9月12日(D12) 卵胞チェック         卵胞17mm         内膜7,5mm         HMG注射 9月13日(D13) AIH         HCG5000単位 9月14日(D14) 腹痛。排卵? 9月16日(D16) 排卵確認         内膜11,5mm 9月22日(D22) 高温期8日目 HCG後9日目         フライング 極薄陽性 9月23日(D23) 高温期9日目 HCG後10日目         フライング 陰性 9月24日(D24) 高温期10日目 HCG後11日目         フライング 極薄陽性         高温期8日目より濃い陽性 検査は全て朝一尿、同時刻に行っています。 一度陰性になって、また陽性になってもHCGの影響の可能性はあるのでしょうか? 数日後に検査をすればハッキリするのかもしれませんが、気になってそわそわしてしまいます(>_<) お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m 写真は上から 高温期8日目 高温期9日目 高温期10日目 です。 見にくいとは思いますがよろしくお願い致しますm(__)m

  • HCG打ったのに数日続く排卵検査薬陽性、ヘロヘロ;

    連続質問すいません。 7日にHCGを打ちまして、翌日夜頃排卵すると言われて 8日に2.5mmの卵2つ(初クロミッド服用)相手に初AIH、 その日の夜からデュファストン飲んでねと言われ服用。 現在までそうしています。 ですが、9日の朝から12時間ごとに念のため排卵検査薬の陰性をみるために チェックしていたのですが、今朝までずーっとくっきり陽性。 注射じゃあ排卵しなかったのかと、自己タイミングとり続けてきましたが さすがに旦那がヘロヘロです。 やめればいいのですが、なんだかもったいないよね、と必死にタイミングしてしまう。。 病院に聞こうにも連休でお休み。 デュファストンは、検査薬陽性には関係ないですよね? 検査薬陽性ってことは排卵はまだってことですね。 何か特別考えられる要素はありますか? また今日昼過ぎにでも検査予定ですが、それでも陽性だったら ぐったりしていまいそう・・・ もうそろそろいいかなあと思って入るのですが、 釈然としないもので。。

  • hCG注射をしたのに排卵しない???

    4/6a.m.に病院に行き、卵胞が20mm超だったのでhCG注射をしました。通常注射後36時間以内に排卵が起こると聞きますが、昨日(4/7)も今日(4/8)も排卵検査薬は陰性でした。hCG注射後は検査薬に反応しないと言うことは無いですよね・・・? ということは、排卵はまだと言うことでしょうか?それとも今回は排卵の兆しはないということなのでしょうか?

  • AIHとHCG

    HCGとAIH 先週の土曜日にAIHをしました。 色んな方の書き込みや、ネットで調べると 『HCGを先に打ってからAIHをする』と書いて有るのですが 私の場合、土曜にAIH+HCG      月曜にHCG      水曜にHCG でした。 先に打たなくても問題無いのでしょうか? ちなみに金曜に内診をして卵胞21mmで 自宅と病院での排卵検査薬は◎でしたが、 土曜(AHI当日)に自宅で検査した所、何も出なかったので Drに申し上げた所「検査薬は出ない時も有る」と仰られました。 焦っては駄目、考え過ぎるのも良く無いとは解りつつ、 気になってしまうので、 落ちつける お言葉をお願いします。

  • hcg注射をしましたが排卵しない?

    PCOで不妊治療をしているものです。 ・今月4~6日(周期15~17日)hmg注射 ・7日(周期18日目)左側が22ミリになっているとのことで午前中hcg注射 ・8日(周期19日目)夕方AIH という流れでやってきました。 hcg注射をすれば24~48時間以内に排卵する、と聞いていたのですが AIHの翌日の9日の夕方(hcg注射から約54時間後)に排卵確認をしてもらったところ 左側に23.5ミリの卵胞が残っていました。 先生に排卵してないのでしょうか、と聞いたところ 「排卵したとしても卵胞が大きくなってしまうこともあるし、わからない。」とのことでした。 内診すれば、排卵したかどうか分かると思っていただけにショックでした。 また先生は 「もしかしたら右側などその他の卵胞から排卵した可能性もある。」 ともおっしゃっていました。 しかし、連日の内診で、卵胞があったのは左側の1個だけで、右の卵胞は計測できるほど 大きくなっていないと言われていました。 ちなみに基礎体温は10日の今日になっても上がっていません。 私としてはまだ排卵していないんだと思います。 いったいいつ排卵して高温期になってくれるのか不安です。 お聞きしたいことは次の3つです。 (1)内診しても排卵したかどうか分からない、ということがあるのでしょうか? またそう言われて妊娠された方はいらっしゃいますか? (2)hcg注射前に卵胞が2個以上あったとして、注射後、小さい方の卵胞が排卵することはあるのでしょうか? (3)hcg注射後、排卵までどのぐらいで排卵しましたか? 48時間以上かかった方がいらっしゃったら教えてください。 またこのまま排卵しない場合は、どうなるのでしょうか? 何でもかまいません。困っています。 経験をお聞かせください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう