• 締切済み

商工ローンからの借入

新事業の為に銀行に融資を申し込む予定ですが、以前から商工ローンの借入が有り、現在返済中です。 勿論決算書には記載されていますが、融資を受ける際に商工ローンからの借入があると断られる事が多いと聞きました。 決算内容(8月)は2期連続で利益を計上しています。 今期も3月末の段階では売上げは前年比110%利益も250万程を計上していますが、実際はどうなのでしょうか?

みんなの回答

• ojisan-man
回答No.1

一般論ですが、銀行は「ノンバンク」からの借入を嫌います。 「まともな金融機関」から借入が出来ない会社と見るからです。 できるなら、銀行と相談する前に一度返済しておく方が無難でしょう。