-PR-
解決済み

ポスターの貼り方は?

  • 困ってます
  • 質問No.48997
  • 閲覧数1654
  • ありがとう数17
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (103/115)

ポスターを両面テープやセロテープで貼ったりしてるけど別のポスターに張りかえるときに破れてしまいます。上手な貼り方と、どんなテープを使ったらいいか教えて下さい!!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

3Mのコマンドタブ(きれいにはがせる・キズをつけない)がベストですよ。
伸ばしてはがすから壁にもポスターにもあとが残らないし、私も愛用している逸品です。お買い得パック60枚もありますから多様性抜群!
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

お店で見てみたいと思ってます。何か良さそうですネ(^○^)アドバイス有難うございました(*^_^*)
投稿日時 - 2001-03-10 02:44:26
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

がびょうが一番♪変わったのとかアルからインテリアにもなるし。穴あくけど
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

そうですね。簡単にはれるけど穴が開くのがイヤなんです(笑)
アドバイス有難うございました(*^_^*)
投稿日時 - 2001-03-10 02:45:27


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

私が使っている製品は

スコッチの「はがせる両面ソフトタブ」

というものです。
強力粘着ですがはがしやすく使いやすいです。

類似製品も多数出てると思いますのでお近くの文房具屋さんやDIYの店に
行ってみては?
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

今度、購入したいと思います(^○^)はがしやすくてポスターを傷めないのがベストですね。アドバイス有難うございました(*^-^*)
投稿日時 - 2001-03-10 02:41:46
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

セキスイの「ガリレオシリーズ」の粘着ピンはいかがですか?
ポスター類の一時的な掲示に。繰り返し貼りかえのできるワンタッチ掲示具、とあります。
弱粘着部分(簡単にはがれるのでポスターを痛めない)と
強粘着部分(布・壁などの洗い面にも貼れます)でできていてとっても便利です。
うちでも使ってます。大きな文房具屋で入手できると思いますよ。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

粘着ピン?画鋲とは、違うんでしょうか?お店で見てみたいと思ってます。アドバイス有難うございました(^○^)
投稿日時 - 2001-03-10 02:43:10