• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モバイル端末の選定について)

モバイル端末選定のポイントとおすすめのスペック

noname#9414の回答

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

モバイル端末ということはなるべくバッテリの 持ちがいいものがいいのでしょうか? そうだとすると選択肢はひとつでしょう。NECの MXシリーズ(Crusoe搭載)ならばPCで最大11時間の 稼働が可能です。ただし、速度面については、 あまり期待しない方がいいですよ。Pentium IIIや Athlonに比べてかなり遅いです。 また、PC上で紹介ということですが、プロジェクタを 用いて紹介するのでしょうか?それならば、B5の ものを使っても問題ありませんが、何も接続せずに ディスプレイを見せる場合は、A4サイズがいいと 思いますよ。 予算は20万くらい取ってあれば、結構いいものが 購入できると思います。 #個人的には、MebiusのPC-PJ2あたりの古いのが #結構お薦めなのですが、最近のならLet's Noteの #M2シリーズかな? ではでは☆

daigopapa
質問者

お礼

参考にいたしますありがとうございました

関連するQ&A

  • モバイルパソコンの購入について

    現在仕事でプレゼン用にモバイル機器の購入を考えているのですが A4、B5、モバイルPC等さまざまあり迷っています 使用目的としては、お客様へご提案するHP作成内容の閲覧、自分のサイトを実際にPC上で紹介、 エクセル等の画面を見せての商品紹介等です。 自分としては予算も無いしできるだけ安く、プレゼンに耐えうる最低のスペックで良いかなとおもっっているのですが、 どの程度のものでよいか見当がつきません、安く内容的にあまりよくないものを買ってあとで後悔もしたくない、 かといって高いものを買うのももったいないし (頻繁に使用するものではないのですが、突発的に出てくるのでないのも困るといった状況です) 具体的に、CPU,メモリ濤のスペック、この機種がお勧めといった事など何でも結構ですので、 皆さんのお知恵を拝借させてください。 よろしくお願いいたします

  • モバイルノートPCの購入選定についておすすめ情報ください。

    モバイルノートPCの購入選定についておすすめ情報ください。 想定する使い方としては、持ち運び、イーモバイル利用、Office&Powerpointアプリケーション使用、プレゼンに利用などが考えられます。PC知識なく選定に価格面のみ気にしてしまいます。有用な情報教えてください、よろしくお願いします。

  • モバイルノートパソコンの購入

    最近移動が増えたので移動中にも作業できるようモバイルノートパソコンの購入を考えています。 予算2万(安いほど良い) バッテリーの持ち時間(理想は8h~) 軽い、かさばらない(サイズは~12インチ) 快適に動作(オフィスソフトとネットサイト見るくらいしか使用しない) HDD容量はそれ程気にしません CPUとメモリ、付属的なものよく分かりません モバイルの基本スペックがデスクトップと違いよく分からないので、 ★オススメのモバイルPC紹介してください。 または初心者にも見やすいサイトがあれば紹介してください。

  • モバイルノート選びについて

    稼働時間の長いモバイルノートを探しています。 最近喫茶店やファミレスで電源を借りられないことが多くなりました。 今持ち歩いているノートが古く、電源が借りられないと仕事にならないことも多々あります。 そこで新しくモバイルノートの購入を検討しているのですが 使うソフトが限られており、かなり低スペックで動くので最新モデルでは機能的にもお財布的にももったいないのです。 XPまたは2000モデルで、稼働時間の長い(最低5時間)ノートを探しています(Viseaでそのソフトが動くか不明です)。 出来れば軽いに越したことはありませんが、今持ち歩いているPCが3キロ以上ありますから少々重くてもかまいません。 なにかお勧めの機種をご存知ないでしょうか。

  • モバイルPCの購入を悩んでいます。

    PC初心者なのでご助言ください。 宜しくお願いします! 下記サイトのPCを購入しようか悩んでいるのですが、私の使用目的でも大丈夫なスペックなのか教えてください。 http://item.rakuten.co.jp/dtc/2110002817037/ 【使用目的】 ・ネット閲覧 ・ゲーム(Y!モバゲーのみ) 家は、無線LANなのですが設定のやり方が分からないので知り合いに頼む予定です。 デスクトップは持っているのですが、お茶の間でもネットがしたいと思いモバイルPCの購入を悩んでいます。 ご助言、よろしくお願いします。

  • 車でモバイルPC充電

    車でモバイルPCを充電しようとインバーターを探しているのですが 何Wのものを買えばいいのわかりません。 PCの充電というよりかインバーターにつないで使用したいというような感じです。 車はイプサムでPCはSOTECのC101w4です。 PCの充電器には INPUT 100-240V 50~60Hz 1.7A OUTPUT 19V 3.42A と書いてありました。 PCスペック表↓ http://www.jp.onkyo.com/sotec/c101/spec.html どうぞよろしくお願いします。

  • お勧めのモバイルPC教えて下さい。

    モバイルPC、タブレット、など、現在検討しているのですが 事情に詳しくないため、どの製品がニーズに適しているのか いまいち分かりません。 お詳しい方、アドバイス頂けると嬉しいです。 ・ 国内・海外で使う ・ skypeを使う ・ 主にインターネットを使う ・ 使用環境によって、様々なネット接続方法に対応したい   (自宅ではケーブル、海外では無線LANなどの可能性もあり) ・ (可能であれば、モバイルPCの場合)   Adobe Photoshopを使いつつtwiterなどもストレスなく動くくらいの   メモリを有する、または増設が可能 ・ (可能であれば、モバイルPCの場合)   プリンタ、スキャナ対応可能 ・ (可能であれば、モバイルPCの場合)   ワープロソフト、表計算ソフト程度を使えれば助かる 家電量販店で、とあるFUJITSUのモバイルPCを勧められたのですが、 ネットで評価を調べたところ、重い、動かない、など惨憺たるものでした。 外見がクールであればそれに越したことはないのですが、 ストレスなくスムースに使える事が一番重要だと思っています。 「アレかっこいいですよ、おすすめ」などではなく、 スペックの数字から判断できるお詳しい方、 または実際にお使いになられて実感のある方など、 実際的なアドバイスを頂けたら幸いです。 特に海外で使う際のフレキシブル加減をご存じの方、 私には想像できず右往左往しております。 よろしくお願いいたします。

  • モバイルできるハイスペックノートPC

    モバイルできるハイスペックノートPCを探しています。 具体的には、 OS:Windows7Ultimate ディスプレイ:13インチくらい(これ以上だとモバイルはきつい?)、フルHD液晶 ドライブ:ブルーレイドライブ ストレージ:SSD Wifi:a/b/g/n対応 このくらいの性能だと、ソニーのVAIO Zシリーズしかないですか? あと、できればスペックを自分で選べるとなお良いのですが。

  • モバイル用のCPUについて教えてください

    こんにちは。 三年弱使っていたノートPCが、熱暴走と闘っていたのですがついに臨終の時が迫っているようです。 このPC、すでにマザーボードを二回交換し、キーボードも一度交換し、延長保障も使ってしまったので、この際思い切って購入することにしました。 新しいPCの選定中なのですが、セカンドPCとして利用しているために、それほど高スペックは必要ありません。 ただ、仕事でもプライベートでも使用するので一日中フル稼働状態です。 ですから、省電力と熱対策はしっかりしておきたいと思っています。 そこで、モバイルCPUについて教えていただければ幸いです。 Intel、AMDそれぞれ数種類ありますが、性能を比較するとどうなのでしょうか? 周波数による違いも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • モバイルノート(中古)を探しています。

    モバイルノートの購入を考えています. プライベートな用途で持ち歩きたいだけですので、中古で充分かなと思っており、オークション等での落札を考えています。 なるべく安ければそれにこしたことは無いので、旧型モデルを中心に探しています. お勧めの機種があれば教えてください。 (ハードに対する知識はそこそこあるつもりです) 要求スペックは ・なるべく薄くてコンパクト(10インチくらい?). ・Windouws2000以上がそれなりにスムーズに動くこと. ・使用するソフトは主にoffice. ・バッテリーが長持ちするとうれしい(バッテリーは新品を探してもいいかなと思っています)。 「こんなのあるよ」程度でかまいませんので、なるべくたくさんの機種を紹介していただけるとうれしいです。 よろしくアドバイスお願いします.