• ベストアンサー

スケジュール管理できるサイトなど

10人くらいの仲間のスケジュールについて、情報共有しながら 管理をしたいと思っています。 例:出欠確認や会費の入金管理など。 幹事がエクセルなどで表を作って、適宜全員にメールを配布 したりすればできなくはありませんが、メールですといろいろな やりとりもあるのでごちゃごちゃして、またどのデータが最新かも わかりづらくなってしまいそうです。 それで、インターネットとかで専用の会員ページとかが作れれば いいなーとか考えています。 このようなページってありますか? できたら、みんなで情報を投げられ、どんどん積みあがっていく ようなページがあればなーと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Katsu2013
回答No.1

無料の物に関しては、有名な物で2つあります。 1つは、『Google Apps』です。 http://www.google.com/a/?hl=ja カレンダー・ワープロ・表計算・メール・サイトなどが利用できます。 料金は無料ですが、ドメインが必要なようです。 ちなみに、ドメインを取得する場合、年間$10だそうです。 2つ目は、『アイポ4』です。 http://aipostyle.com/ Google Appsのようなワープロ・表計算の機能は無いようです。 また、すぐに利用できる物ではなく、サーバへインストールが必要なようです。 参考までにどうぞ。

その他の回答 (1)

回答No.2

google appsは私も使っていますが、googleでできることすべてができるわけではなく、機能が限られています。 (少しずつ機能は増えていっていると思います) ですが、閲覧者や編集者をアカウントで管理できるので、企業やグループには向いていると思います。 普通にgoogleでアカウントを作成して、googleカレンダーを使ったりしたほうが、いろんなことができます。 googleサイト、googleドキュメント、googleカレンダー、googleメール。 この辺の機能で実現できると思います。 google apps のgoogleサイトでウェブサイトを作っておけば、ファイルを投稿したり、スケジュールやドキュメントの一部をページに張ったり、いろいろ出来ます。 情報も蓄積されていき便利だと思います。