• ベストアンサー

スケジュール管理できるサイトなど

10人くらいの仲間のスケジュールについて、情報共有しながら 管理をしたいと思っています。 例:出欠確認や会費の入金管理など。 幹事がエクセルなどで表を作って、適宜全員にメールを配布 したりすればできなくはありませんが、メールですといろいろな やりとりもあるのでごちゃごちゃして、またどのデータが最新かも わかりづらくなってしまいそうです。 それで、インターネットとかで専用の会員ページとかが作れれば いいなーとか考えています。 このようなページってありますか? できたら、みんなで情報を投げられ、どんどん積みあがっていく ようなページがあればなーと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Katsu2013
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

無料の物に関しては、有名な物で2つあります。 1つは、『Google Apps』です。 http://www.google.com/a/?hl=ja カレンダー・ワープロ・表計算・メール・サイトなどが利用できます。 料金は無料ですが、ドメインが必要なようです。 ちなみに、ドメインを取得する場合、年間$10だそうです。 2つ目は、『アイポ4』です。 http://aipostyle.com/ Google Appsのようなワープロ・表計算の機能は無いようです。 また、すぐに利用できる物ではなく、サーバへインストールが必要なようです。 参考までにどうぞ。

その他の回答 (1)

回答No.2

google appsは私も使っていますが、googleでできることすべてができるわけではなく、機能が限られています。 (少しずつ機能は増えていっていると思います) ですが、閲覧者や編集者をアカウントで管理できるので、企業やグループには向いていると思います。 普通にgoogleでアカウントを作成して、googleカレンダーを使ったりしたほうが、いろんなことができます。 googleサイト、googleドキュメント、googleカレンダー、googleメール。 この辺の機能で実現できると思います。 google apps のgoogleサイトでウェブサイトを作っておけば、ファイルを投稿したり、スケジュールやドキュメントの一部をページに張ったり、いろいろ出来ます。 情報も蓄積されていき便利だと思います。

関連するQ&A

  • スケジュール管理サイトを探しています。

    ネット上で利用できるスケジュールの管理サイトを探しています。 具体的には、 (1)仕事で利用する。 (2)幾人かで共有で利用する。 (3)サイトにスケジュールを入力すると、登録者全員のアドレスにメールでその内容が送信される。 以上です。 有料、無料問わず探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えて下さい。

  • 携帯でスケジュールを管理出来るサイトについて

    携帯でスケジュールを管理出来るサイトってないでしょうか!? スマホやAiphoneじゃなく従来の携帯を使っています。 以前別の質問するところで聞いたところ... 携帯に入っているので十分と言われてしまって(>_<)携帯の中に入っているのはシンプルすきで。 もう少し機能的なやつを 探しています。 あるにはあるんですが... そこは仲間同士で共有するやつみたいで。 別に仲間同士で共有する必要はないのですが... 何か使いやすところがありましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 2次会の出席管理について

    結婚式の2次会を大規模(150名くらい)でやろうと考えています。 出席管理が大変なので、出欠管理のサポートページを探しているのですが、 適当なものがみつかりません。 大体のものが幹事側で名前やメールアドレスを登録して、送信するものですが、 幅広くお誘いするため、招待者側に名前などの個人情報を登録してもらう形にしたいのです。 (ミニ幹事を団体毎に設けて、その団体に一斉送信してもらうため) 出欠党幹事長というサイトが一番イメージに近いのですが、 このサイトは誰でも全員の出欠を変更できるため、 そんなことをする人はいないと思うのですが、なんとなく不安です。 どなたか、いいサイトをご存じないでしょうか?できれば無料がいいです。

  • ちょー助のようなスケジュール調整ツールをおしえてください。

    ご存知でしたら、おしえてください。 飲み会の幹事になったのですが、 「ちょー助」や、「調整さん」などのオンライン スケジュール調整 ツールを使って、日程を決めたいと思っています。 IT MEDIA http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0704/06/news121.html メールで1人1人やりとりするよりずっと便利でよく使うのですが、 「ちょー助」などの機能もありつつ、管理人(幹事)のみが 参加者全員のスケジュールを見られる、というツールはないでしょうか? それぞれの参加者は、自分のスケジュールだけ見られるというような。 「ちょー助」などでは、参加者それぞれが、他の参加者の出欠状況が 見られてしまうので、クリアで良いのですが、 今回は参加可能な人数だけでなく、会の活動に貢献した人が優先的に 参加できるよう考慮して日程決定したいな、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 全社員のスケジュールを管理・共有したい

    A社員は今出勤している、B社員の今日のスケジュールをみんなで共有し、全員のスケジュール管理などが無料できるソフトはありますか?

  • 全社員のスケジュール管理、情報を共有したい

    40人くらいの規模の会社で、東京・大阪間でなかなかスケージュールや情報などがきっちり共有できていない現状を踏まえて、グループウェアの導入を検討しています。 共通フォルダがあるので、現在はそこにそれぞれエクセルに予定や情報などを書き込んで管理しているのですが、人数も増えてきて、なかなか一人ずつ見ていくのも大変なので、一覧で全員のスケジュールなどが見れたり、情報なども書き込めるようなものを探しています。 一覧で全員のスケジュールが見れるのはよくありますが、情報も一覧でまとめて見れるようなのが見つからなくて困っています。 セキュリティなどへの配慮から、LAN内で運用したいと考えております。 そこで質問なのですが、 (1)そういった要望に合う、オススメのグループウェアを教えて下さい。 (2)また、グループウェア以外の選択肢で、何か良い案がありましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 本社、支社で共有可能なスケジュール管理について教えてください

    上司のスケジュール管理を任されることになりました。 (1)支社でも最新のスケジュールを確認するためオンライン等で共有できるもの。 (2)社内配布のため印刷して使用します。その場合、会議の開始時間と終了時間が記載できるもの。 (3)私がPC初心者ですので、操作管理が簡単なもの。 以上の3点が可能なものを探しております。 前任者は『Googleカレンダー』と『OUTLOOK』の両方を使用して管理していたようなのです。 『Googleカレンダー』は支社からもオンラインで確認できるのですが、 開始、終了時間の両方を入力保存しても、開始時間しか記載されず 終了時間を表示されません。 そのため『OUTLOOK』に同じ内容を入力し印刷用として使用していたようです。 できれば同じスケージュールなのでひとつのもので管理したいのですが なにか良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページでの会員管理について

    お世話になります。 任意の団体の会員管理をホームページで行ないたいと思っております。 やりたいことは、 ID・パスワードの発行(現在運用中:会員専用ページがあります) 会員自らによるパスワードの変更 会員自らによるHPでの会費納入履歴参照 ホスティングサーバーのデータベースはMySQLです。 データベースを操作できる仲間がおりますが、 MySQLはセキュリティが甘く、簡単にデータを書き換えられてしまうとのことです。 なるべくお金の掛らない、出来れば無料で出来ないかと思っております。 プリウスプロや学会研究会jpにお試しをしたり、問い合わせをしました。 しかし、例えば、会員がこちらのHPとサービスを提供するHPに両方登録する必要があったり、 会員個人のページが持てず、会費納入履歴が参照できなかったり・・・。 どなた様か、このような相談を出来るコーディネーターのような方をご存じではないでしょうか? また、上記のようなサービスが出来る企業をご存知でしたらお教え頂きたいと思います。 または、MySQLやPHPのセキュリティを高める方法等ご教授頂ければ助かります。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • サークル仲間のスケジュール管理

    こんにちは。 月1~2回のペースで友達と一緒にボーリングやスキーなどのスポーツをしています。 私は部長の役割をしているのですが、メンバーのスケジュール調整が難しくて困っています。 私達のサークルは「その日に来れる人だけ参加すればよい」となっているのです。 その為、メンバーのバイトや家の用事などで集まりが悪かったりして、その月は中止になってしまうことがあります。 メンバーの集まりを良くする、良い知恵はありませんか? 次の月の開催日が決まったら携帯メールで全員に知らせ、出欠の回答をもらう…という方法をしています。

  • 500名ほどの集まりの出席管理ツールについて

    今度、全員集まると500名位になる会の幹事を頼まれました。 しかし名簿がないため、今は私の連絡先をメールで転送してもらっていますが、 ・いろんな人から何回も連絡が来る ・転送した人はみんな知ってた ・誰が知らないのかわからない ・誰が出席なのか? といった声があったため、出欠管理サイトの使用を検討しております。 (もちろん幹事としてはうまく管理したい、連絡がいってない人を減らしたいというのもあります) そこで出欠管理ツールを使えばいいと思ったのですが、詳しくないのでオススメを教えてください。 条件としては URLを教えれば各個人が出欠(出席、欠席、未定)を携帯電話からでも登録でき、管理者からのメールも受け取れる。 (こっちで登録するのは負担が大きい。個人同士は連絡先がわからない方が良い。日程はもう決まっているが、場所が決まっていないので詳細連絡が今後必要) できれば、登録した人をあいうえお順に並び替えれる。(人数が多いので、登録順だと訳わからなくなりそう) 年末なのでまだ先ですが直前だと集まれないと思い、今から準備しています。 同じように幹事をされた方や、良いアイディアをお持ちの方、上記条件に満たなくても良いサイトをご存知の方いらっしゃれば、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう