• ベストアンサー

Outlook Express5.02(Mac)が起動しない

Outlook Express5.02(Mac)を使っていますが、「起動中にエラーが発生しました。ファイルの終わりです。」というエラーメッセージが出て、起動しなくなってしまいました。どなたか、対処法を教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

以前同じような症状がでたときはOEのフォルダから「ユーザー」フォルダをどこかに移動した後 OEを削除し、システムフォルダ内の「outlook express初期設定」ファイルを捨て 雑誌などの付録CD-ROMから再度インストールした後 先に移動した「ユーザー」フォルダを元に戻し OEフォルダ内の「Microsoft Internet Self-Repair」の中の「Microsoft Internet First Run」を動かしたら直りました。 Microsoft Internet First Runを動かすだけで直った場合や初期設定ファイルを捨てただけで直った場合もあります。

hiroya_y
質問者

お礼

起動しました! この件に関しては、ここ3日ほど大変アタマを痛めていたところなのです(3日間の個人的な試みが裏目に出て、過去の資産を一部無くしてしまいましたが・・・)。 いやはや、感謝感激しております。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

良かったですね。 もしかしたらnorton utiltyなんかを使っていたらその失った資産を取り戻せるかもしれません。 (ちょっと可能性は低いですが) 私も過去に何度か痛い目にあった経験があります。 取りあえずこの解答で終了とします。 解答を閉めといた方が良いですよ。 (ただ、出来たらどうやって直ったか書いておくと他の人で同じ症状の時役に立つと思います。)

hiroya_y
質問者

お礼

いろいろとアドバイス、ありがとうございます。 今夜は眠れそうです(^_^;)