-PR-
解決済み

髪がほそく、パサパサです、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48990
  • 閲覧数508
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私の髪は、ネコっ毛で最近流行りのくせ毛風です。
友達からはパーマを当てなくてもいいからうらやましい、、、といわれますが、本人にとってはかなりのコンプレックスです。ぱさぱさしてるし毛が少ない!!
髪がつやつやサラサラしている方がうらやましい。
こしとつやが欲しいのですが、よい方法を知ってる方アドバイスをください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

髪のぱさぱさは傷みと乾燥が考えられると思います。髪を洗うだけでダメージを与える事にもなるので洗髪のときはなるべくやさしく、タオルドライにも気を使ってあまりこすりすぎないようにするといいですよ。ドライヤーもなるべく短時間で。できれば自然乾燥がいいと思います。艶出しと髪の保護には馬油がいいですよ。馬油配合のものとしてはベーネクリスタル(ヘアクリーム)がおすすめです。
椿油もいいですよ。試してみてください。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

私もネコっ毛で、やっぱりパサパサしててツヤが無い方ですね。 雨の日がつらいです~。すぐに髪がはねたり、ふわふわになりすぎたり。 ヘアクリームとかつけたら、すぐにベタ~~~っとした感じになるし。 やはり普段のケアが大事です。 髪を洗うのではなく、髪の根元=地肌を指でマッサージするように洗う事! そして、髪が濡れている時にはあまりくしを通さない事。 髪が濡れている時はキューティクルが剥がれやすいの ...続きを読む
私もネコっ毛で、やっぱりパサパサしててツヤが無い方ですね。
雨の日がつらいです~。すぐに髪がはねたり、ふわふわになりすぎたり。
ヘアクリームとかつけたら、すぐにベタ~~~っとした感じになるし。
やはり普段のケアが大事です。
髪を洗うのではなく、髪の根元=地肌を指でマッサージするように洗う事!
そして、髪が濡れている時にはあまりくしを通さない事。
髪が濡れている時はキューティクルが剥がれやすいので 髪を整えるのは軽めに。
そして髪が乾いてから 寝るように心がけてくださいね。
それだけでも、だいぶ変わってきます。

そして、ブローする時はブロー剤をつかって、髪をコーティングして痛めない様にドライヤーをかけましょう。
市販されている 髪の毛の補修剤(ドライヤーで乾かして髪の毛をコーティングするもの)を使うのもわりと有効です♪いろいろ種類がありますよ。

お金をかけてもいいのなら、イオントリートメントドライヤーという物もあるそうです。
以前、雑誌で某・漫画家さんがオススメだと 言っていました。(その方もネコっ毛)
でも、2万円くらいは覚悟した方がいいかも・・・。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ