• 締切済み

復縁できますか?

kiiropinkの回答

  • kiiropink
  • ベストアンサー率6% (7/109)
回答No.2

奥様が浮気をされても、、、復縁されたい気持ちがあるなんて優しい方なんですね! 放っておけないような奥様だったら待ってあげたらいいのじゃないかと思います。駄目だったら話し合いをされたらいいのじゃないのでしょうか! 私も離婚の予定ですが、、、性格の、、性の不一致で、、、。 特に主人とは大喧嘩することもありませんが、、、主人の小さくて大きい嘘が私てきには復縁することは無いかな~と思っています。 やっぱり子供の有無は大きい感じですね!

gotagota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妻を愛しています。 復縁はしたいです。 でも許せるかは自信がないんです。 子供のために帰ってきてほしいですよ。 子供が3人います。下の娘はまだ小学校に入学したばかりで、妻は一度もランドセルを背負っているところを見たことがありません。 両親が揃っていることが必ずしもいいとはおもいませんが、子供が望んでいるので、いまは妻を待つしかないと思っています。

関連するQ&A

  • 親権と嫁入り道具はどうなるのですか

    離婚により親権を放棄した場合、放棄した親はその子供と会う場合親権者に許可が必要と考えますが、間違ってますか。子供の年齢は18歳です。私の場合妻が不貞により妻より離婚宣告され、妻から財産・親権の放棄を条件に離婚をしてほしいと希望し離婚しました。離婚した場合嫁入り道具はひきとってほしいのですがどうしたらいいでしょうか。たんす・ドレッサー・組布団・はどうしてますか?また婚約指輪はどうしたらいいでしょう、不貞の妻に当時150万のダイヤを贈ったのですが、それは妻のもので所有権はどうなるのですか。教えてください。

  • 妻不倫。相手に内容証明を送付。無視され妻に話べきか

    妻に不倫され離婚を迫られています。 再構築を望んでいますが…まずは離婚の話より不倫相手の排除を考えています。 そこで弁護士に依頼し内容証明郵便を送付しましたが相手から何の連絡もなく期日の1週間を過ぎても無視されています。 私の予想では不倫相手が妻に話をして私に妻から何か言ってくると思ったのですが妻からも何も言われず 妻が今の状況を知っているのかわかりません。相手は妻に話をしていないのでしょうか? 妻に探りを入れて自分から言ってみるものでしょうか? 証拠もあり裁判でも勝てると…。 そうすれば相手の話も聞ける気がしますが…。 ちなみに相手は22歳フリーターで 不貞の証拠も興信所でとれています。

  • 不倫して離婚になったけど妻と復縁したい。

    妻とは、9年間同棲し、2年間の結婚生活の11年間の付き合いでした。 5年間セックスレスに悩み、そんな時に言い寄ってきた女性に好意をもってしまい1年間の不倫をしました。途中で、妻にバレたのですが、自分が抑えきれず、隠れて会っていました。 ある日、妻が家を出ていきましたが、追いかける事はせず、そのままにしていました。 2ヶ月間連絡がない状況でしたが、それが冷却期間となって、妻に気持ちが戻って行きました。 不倫相手とも離れていき、これで妻に戻れると思っていた時に、妻から離婚の申し出をされました。やり直したいと話しをしましたが、妻の決意は固く離婚となりました。その後、「仲は良かったし、友達でいられるかも」と言っていましたが、「やり直したい」と泣いてすがる事を何度もしてしまい、妻は「怖い」「もう、連絡しないで」と拒絶するようになってしまいました。 妻と復縁をしたいと思っていますが、何度も裏切ってきたので無理かとも思います。 こんな状況から、復縁ができた方はいるのでしょうか。

  • 妻とは家庭内別居的です。妻とは無理でも子供はかわいいです。

    妻とは家庭内別居的です。妻とは無理でも子供はかわいいです。 彼女がいました。彼女も私を愛してくれていました、いわゆる不倫。 彼女が耐えきれない、私への気持ちも一時に比べて冷めた、というので私にはだいぶ気持がありましたが、別れました。彼女もとても辛かったのだと、私は思っています。 ちょうど別れた頃から、離婚話が進みました。現在、協議中です。不倫は漏れていないと思っています。まだ時期は決まっていませんが、別れます。 勇み足でしたが、私は彼女にとてもとても未練があったので、離婚と復縁の気持ちを伝えてしまいました。いろいろとやりとりをしました。 そのやりとりで彼女の気持ちを上手に理解できなかったから、私から次の問いかけをしました。時期を伝えることはできませんでした、まだ協議中だから。 「つまりは、付き合っているとは言えないが、今好きな人がいる。私との復縁は無理、ということだよね。」 そうしたら、次のような返事が返ってきました。 「気になるひとはいる。片思い。付き合う可能性は低いと感じている。離婚したあなたとの復縁があるかないか、今はわからない。離婚後の一人さびしいあなたを支えることができるかどうかもわからない。私のことは離婚の理由にしないで。」 ひょっとしたら彼女が私を傷つけたく無いと思って「復縁は無理」と言えないのだろう、と思って、こちらから「私との復縁は無理、ということだよね。」と水を向けてみたのですが、その返信。 彼女との復縁があるから離婚する、とは考えていませんが、離婚後の復縁を期待する気持ちが無いかと言われれば、うそになります素直なところ。彼女を離婚の理由にしてほしくない、という気持ちは、私なりには充分わかります。 無理なのであば無理と言ってくれれば、私にもけじめがつくのですが、私にとっては中途半端に感じる返信に正直戸惑っています。不貞に属することは協議中には決定的に不利、と考えて、本当は復縁したくてもそのような返信なのか、と感じたり。 彼女の返信をどう解釈納得すればよいと思いますか? ご意見をいただきたいです。 離婚成立後、伝えるべきだった。そのとおり。 不倫は非人道的、よく知っているつもりです。 そのような回答は避けていただきたいです。

  • 父親が必ず親権取るにはどうしたらいいですか

    離婚する前に揉めています。 子供は中学1年と小学生高学年の男の子2人。 妻の不倫が一年前以上から続いている。 (これまで、夜の外泊続き、今では自宅には帰らずほとんど男の家にいる) 親権は父親で引き取りたいですが、 不貞行為でも妻側が親権が取れるとのこと。 慰謝料、面会交流で折り合いがつかない。  妻の主張が強すぎて合意書も書いてくれない。 1、夫が親権を取る場合、子供を週4で会わせること。 2、子供が成人するまでは結婚するなとのこと。 (子供がかわいそうだと言われる) この条件を受け入れたくないとしたら、 調停をたて、弁護士までいくかと思いますが。 最終的には親権が取られるのではないかと思います。 100%親権が取れるにはどうしたら勝てますか??

  • 妻の不倫

    妻が不倫しています メールのやり取りを見て分かったのですが 決定的とは言えません? 妻『生理がこない』 相手『生はまずかった、俺に責任がある』 などとゆうメールが一番、それを 匂わすやり取りなのですが 妻に最近の様子が変だといい追及すると 不倫を認めました 私たちには子供が二人いるのですが 妻は子供はいらない 別れてほしい 悪いことをしたとは思っていないと すごい言い様です 私は妻との修復を子供のためにも 考えていましたが 毎日毎日、1日中、携帯を触っており 早くでていきたい 離婚してくれと 毎日ゆわれ、もう限界がきました、、 なので離婚を決めました 長くなりましたが 不倫を認めた際 不倫があったことと離婚になると 親権を私に渡すと一筆をいれてもらいました これとメールを武器に相手に 慰謝料請求しようと思ったのですが 妻が不倫はあったが不貞はないと 言い張ります 私が甘かったのですが 実際にこれでは、しらをきられたら そこまででしょうか?? 長くなりすいません 人に話したことがなかったので 色々無駄がはいったかもしれません、、

  • 離婚した夫婦の復縁

    妻の不倫が原因で離婚した夫婦が復縁することはありますか? そんな事例があったら、復縁した理由と一緒に教えてください。

  • 妻が不倫。妻にも慰謝料請求するべきか…。

    妻(24歳)が不倫し相手方(22歳)には弁護士を通して慰謝料請求しています。 しかし内容証明も無視され訴訟を起こすつもりです。(不貞の証拠→ラブホ出入り写真動画も有り) 妻も不貞を認め相手とは別れたと言ってますがバイトは辞めず相手とはバイトでは顔を合わせており 離婚したい 子供(2歳)の親権が欲しいと言って 特に反省もなく無視状態です。 子供の為にと思い再構築を望んで頑張って来ましたかが妻の思いは変わりそうにないです。 離婚するなら妻からも慰謝料請求をするべきか悩んでます。 しかし子供の事を考えると…。 不倫相手から慰謝料をもらってからでも 妻には慰謝料をもらえるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 子供の養育実績について

    お世話になります。 当方離婚調停中のものですが、子供の親権についてお聞きしたい事があります。 離婚の原因は妻の不倫です。 1度目は不倫(不貞)発覚後に誓約書を書くよう催促したのですが、 『子供の為に頑張るから信じてほしい』といい許したのですが、 その後1年以内に2度目が発覚。しかも別の男。 現在離婚調停中なのですが、子供の養育実績が無いと父親に親権・監護権が来ないと聞きます。 子供の年齢は4歳と2歳半です。 具体的にどのぐらいの期間を過ごせば、法律的に認めてもらえるのでしょうか? ご教授お願い致します。

  • 離婚後の復縁について

    私達夫婦は1年前に離婚しました。結婚生活15年でした。子供は中学生の娘と息子がおり、元妻が引き取っています。長年、夫婦をしていましたら山あり谷ありですが私達夫婦は本当に波乱万丈でした。最終的に離婚のきっかけを作ったのは妻の1年にも及ぶ不倫でした。しかも単なる不倫ではなく、相手が私の身内でした。私は事実を知った時、本当に怒りと信じていた人間2人に裏切られた思いとで、2人を責めあげ、手も挙げ言い訳出来ないほど四方八方塞がりにして2人は清算しました。 なぜ近親者と元妻が大きなリスクを背負ってまで不倫したかと言うと、 私は結婚生活で数回、刑事事件を起こし逮捕・懲役に行ったのです。その間に元妻は精神面でボロボロになり支えてもらった相手と不倫したと言ういきさつです。おおまかに書きましたが私は自分がして来た数々の不祥事で元妻や子供を苦しめたのでこれからは、償いだけの人生を送ろうと家族仲良くしていた矢先に妻の不倫を知りました。本来ならお互いの罪の重みを天秤にかけるわけでは、ありませんが私のこれまでの罪の方が確かに大きく1度ならぬ数回も事件を起こしその度、元妻は私の為に走り回り子供を守り最高な妻でした。妻として母として何ら文句のない人でしたが元妻は、女の部分が出て不倫に走ったのでしょう。私は、自分の事を棚に上げてるつもりはないですが、どうしても許せず、やり直したいと言う妻の意見を断り離婚しました。全て終わったと思いました。しかし1年もたつのに元妻の存在が気になるのです。子供達とは時々会っています。許せなかった自分ですがケジメをつけさせましたがいまだにモヤモヤしています。いまだ許せない自分と気になる自分。元妻は近所ですので時々、姿を見ますが離婚後一切、話していません。お互いが意識してあえて避けている感じです。苦労させた元妻ですから今度こそ幸せになってもらいたいとも思います。離婚して同じ相手と復縁された方のお話を聞きたくて投稿させて頂きました。