• 締切済み

フリーメール不調

最近、フリーメールへのメールの到着がメチャメチャ遅いです。 1週間以上かかったのもありました。 僕のだけでしょうか?

みんなの回答

• paserii
回答No.5

直接ご質問とは関係ないかもしれませんが・・・ オークションでの登録アドレスをgooのフリーメールアドレスにしておきました。落札終了後5日経っても出品者から連絡がこないので、こちらから問い合わせしたところ、4通出したメールが全て戻ってきてしまっていた、とのこと。 「届くのが遅い」どころか、届かなかったわけです。 こちらからのメールに、もう一つの、プロバイダーからもらったアドレスを念のため書き添えておいたので、それ以降の連絡はちゃんととれましたが、オークションの場合は「評価=自分の信用」にも関わりますので、すぐフリーメールを取りやめ、プロバイダーの方のアドレスに変更しました。 「届くのが遅い」どころか届かなかったわけです。 ふつうのメールでも「大事でないメール」なんてないですから、今は、2種のアドレスを用途によって使い分けるようにしています。

• erimeg
回答No.4

OKのメールをgooでしてたことがあります。 このお正月、1件もメールが来ず、自分で入ったら私の当時の質問に随分回答いただいてて、慌ててgooに問い合わせたくらいでした。 まあ、お正月なので「込み合いまして恐れ入ります」状態だったようですが、ちゃんと届てるよ、と言う人もおり、人によって届いたり届かなかったりなんて、よくあるようです。 私は、その時からgooのメールは大事なものには使ってません。 ただ、その他のウエブメールもいくつか持ってますが、混雑時入れないとことか、メールが届かなくなっちゃったりとか、あと何がありましたかしら、完璧なものはないですよね、フリー系は。 だから、オフィスですぐ「メルアド教えて」って言う子がいるんですが、彼女はあまりメールのやりとりなんてしてないんだな、って言うのがよく分かります。 フリーメールでなくても、必ず届く、リアルタイムに届く、なんて保証はないんですものね。

• myzard
回答No.3

こんにちは、myzard再びです。  gooフリーメールをお使いということですが、gooは しばしばくそのようなことが起こるようです。私も gooフリーメールを利用していますが、あまり そのようなトラブルは起きていません。(それ以前に、 あまりメールが来ません。 T_T )掲示板で 聞くところでは、アカウント(ユーザ名)によって かなり差があるようです。john-konchanさんは メールの受信が遅れやすいタイプなのかもしれません。  何といっても無料ですから、多少のことは 目をつむりましょう。それなりに重要なメールを やり取りするなら、有料のきちんとしたサービスを 利用するのが筋と思います。

• 1986
回答No.2

Yahoo!、Hotmail、Excite、Goo、Lycos・・・などなど ぱっと思いついただけでもそれだけあります。 他に個人さんや団体、海外も含めると多数あります。 まずどのフリーメールかしっかりと書いてください。 また他にもなるべく詳しい情報を載せるとそれなりに 詳しい回答がついてくると思います。

john-konchan
質問者

補足

ごめんなさい。 GOOのフリーメールです。 メールの到着がだいたい1日以上、1週間かかったケースもありました。 複数のメールが同時刻で受信されています。

• myzard
回答No.1

そのフリーメールはどこのサービスですか?。 goo?、それともHotmail?。もう少し詳しく お願いします。