• 締切済み

ハードディスクが認識してるのかしてないのか、どこで分かるのですか?

BuffaloのES320U2 という外付けHDD(USBタイプ)にアクセスできなくなったので、中身のハードディスクだけ取り出して、直接S-ATA接続をしました。 それでも、マイコンピュータにはHDDらしきドライブは存在しません。 (1)マイコンピュータに表示されない (2)「管理」→「ディスクドライブ」では「未割り当て」になってしまっている。 (3)デバイスマネージャには「!」や「?」とはなっていない。 (WD3200AAKS-00BA0 と、製造番号がちゃんと出ている) (4)BIOSでは、S-ATA に「WD3200AAKS-00BA0」と認識?されているらしい、 (1)と(2)では、認識されてなくて、 (3)と(4)だと、認識されている?、、、 320GBのハードディスクなのですが、中にはデータが150GBほど入っていました。 どうにかデータを取り出したくて、色々とアクセスを試みているのですが、 データが壊れているのか、アクセスする接続部が壊れているのか、 はたまた どこか違うところが壊れているのか分かりません。 確認方法を教えてくださいm_ _m ※保障期間内ではありますが、データをフォーマットされてしまうのかな、と思って、可能な限り自分でやっているところです。 Buffalo製品なのですが、「データが壊れていない場合」に限り、データを残して修理してもらえたりすることはできるのでしょうか よろしくお願い致しますm_ _m

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

認識させるのは難しいと思います。 専門業者へ任せた方が良いですよ。 尚、自分で分解しているので、バッファローはサポートしてくれないと思います。

yukk2000
質問者

補足

ああ、分解してしまったらサポート無し、、そうですよね 専門業者で おすすめなどありましたら教えてくださいm_ _m

関連するQ&A

  • ハードディスクの認識について

    初めての自作なのですが。ハードディスクが正常に認識されてないようです。OSのインストール時のフォーマットで、 640GBのハードデスクなのですが130000MBほど数値しかでてないのですが、正常に認識させるにはどうすればいいでしょうか? 構成 HDD: WesternDigital WD6400AAKS(320GBプラッタ品) M/B: ASUS P5Q-E CPU: Core2Duo E8500 OS: Win XP HOME

  • ハードディスクが認識できない

     私のパソコンのハードディスクがクラッシュしてしまい、新しいハードディスクに入れ替えてOS等をインストールしなおしました。そしたら、今までマイドキュメント等を入れていたドライブが認識できません。デバイスマネージャでは認識しています。 パソコン=DELL Studio Desktop 540 OS=Windows Vista sp2 Cドライブ=WD 500Gb 今回入れ替えたドライブ Dドライブ=DVDドライブ E/F/G/Hドライブ=SDメモリー等のスロット Iドライブ=バッファロー USBハードディスク 1Tb 不明ドライブ=WD 500Gb 内蔵HD(クラッシュ前は認識していた)  ディスクの管理からパーティションをつけてフォーマットすれば認識されるのは解っていますが、それをすれば中のデータがパアになってしまします。 いい方法がありましたらお教えください。困っています。

  • シリアルATAが認識しない!

    S-ATAのハードディスクを買ったのですが、接続して起動したところ、PC上で認識されません。 ケーブルなどの接続は確認したのですが、デバイスマネージャーでも何ら認識されません。 M/BはS-ATA対応となっていますし、原因を追及しようにも少ない知識のせいかわかりません。 データドライブで認識するか確認後、システムドライブにしようと考えています。 アドバイス頂ければよろしくお願いします。 動作環境 CPU:Pen4 2.40C M/B:Albatron Intel 865PEPRO HDD:WD2500JD(S-ATA)

  • ハードディスクが認識しません(S-ATA接続)

    2回目の質問ですが、同じ質問になってしまって申し訳ありません。 僕の使用しているマザーボードには、S-ATAを4つ付けられて、S-ATA 0 1,2,3 の4つです。1,3には、ハードディスクを付けられて 0,2には DVDドライブなどを付けられます。マザーボードは、Gigabyteの GA-MA69GM-S2H です。今は、1にハードディスク、3にDVDドライブを 取り付けています。ハードディスクは、WDの500GBです。 WD5000AACS です。変なメッセージが出ていたため、マザーボードの インストールをしてしまったのが原因かもしれませんが・・・。 そのあと、OSをインストールしましたが、運良く2回目にドライブが出て パーティションを決めるところまでいきましたが、結局 ボリュームラベル が見つかりませんということで、出来ませんでした。 BIOS上でも認識しませんし、接続も何回も確認しました。明日、仕方ないので新しいハードディスクを買おうかと思っています。今日中に解決できるようなことがあれば、教えていただきたく質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • S-ATA HDD認識しません。

    こんばんわ。S-ATAのHDD500G(ウエスタンデジタル WD5000AAKS)買ったのですがどうにも認識してくれません。CPU XP2500 マザーボード ギガバイトGA-7VT880 メモリ2G IDEにHDD2台とDVD2台繋がっています。元々入っていたケーブルを使用しました。 マザーボード上でもNOデバイスと出てどうも物理的に認識していないみたいです。マザボード上で何か設定があるのでしょうか? S-ATAとS-ATA2は下位互換で使用できると聞きましたがどうなんでしょうか?

  • ハードディスクが認識されません

    はじめまして。 自作に初めて挑戦したのですがハードディスクを認識してくれなくて困っています UATAとSATA両方使えるMB(GA-31M-S2L)を買い SATAのハードディスクにOS(Vista Home Premium) UATAに今まで使っていたハードディスク(WDC WD800BB-22)をつなぎました しかし、UATAのハードディスクをデバイスマネージャで確認してみると認識されているようなのですが、マイコンピュータ上にアイコンが出てきません アドバイスがありましたら回答をお願いします

  • ハードディスクが認識されなくなりました。

    ノートパソコンを使用しています。 OSはWindows7のproです。 ハードディスクの構成としまして「Cドライブ750GB及びDドライブ750GB」の2つのドライブを積んでいます。 今朝パソコンを起動してから気がついたのですが、Dドライブが認識されなくなっていました。 マイコンピュータ画面で表示されていませんし、当然のことながらDドライブのファイルにアクセス出来ません。

  • ハードディスクを認識しなくなってしまいました…

    自作機で以下のパーツ構成です。 マザー:GA-X48-DS5 CPU:Core2Quad Q9505 メモリー:I-OデータのDDR2-800 2G×4 VGA:ノーブランド GeForce9600GT HDD:WD740HLFS マザーボード上のICH9R配下のS-ATAコネクターにつなぐとBIOSがそこで止まってしまいます。6個あるポートいずれも同じ症状で、いつまで待っても止まったままです。 マザーボード上のGIGABYTE RAIDのS-ATAコネクターにつなぐと全く問題なく認識します。 ほかのHDDですと、どのポートでも問題なく認識します。 「WD Data Lifeguard Diagnostic for Windows」を使ってHDDの検査をしてみましたが、「エラーなし」 S・M・A・R・T・を使っても異常はありませんでした。 BIOSもいろいろ設定を変えてみたのですが、駄目なようです。 何か解決策をご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 移し変えたハードディスクがきちんと認識されません。

    新しいPCを購入したので、以前使っていたPCのハードディスク(SLAVE)を新しいパソコンにSLAVEとしてつないだのですが、うまく認識されません。 今まで os: windows XP hard disk 2台(ATA接続)(master 40GB:slave120GB) フォーマットは両方ともNTFSです。 新しいPC(E-MACHINES J6448) os: windows XP hard disk 1台(SERIAL ATA接続)(master 200GB) フォーマットはNTFSです。 マザーボードにIDEコネクタがありましたので、IDEケーブルを買ってきて、旧PCのSLAVEハードディスクを取り付けました。(ジャンパーピンはいじっていません) そして、新PCを起動したのですが、D DRIVEとしてマイコンピューター上にあがってはきているのですが、容量3GB、FAT32フォーマットと認識されています。 中に入っているはずのデータも全く見当たりません。 新PCでもBIOS上で見る限り、120GBのハードディスクとして認識されています。 大切なデータが入っているので、データの救出だけでもしたいのですが、いろいろ触っているうちに、旧パソコンは電源が入らなくなってしまいました。 新PCでもハードディスクとして使えればベストなのですが、何とか、データだけでも取り出せないものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ハードディスクが認識していません

    CドライブとDドライブを2台のハードディスクに分けて使用しているのですが、 DドライブのみOS上で認識しないときがあります。(BIOS上では認識 しております。) 最初はHDDの故障かと思いHDDを交換しましたが、交換後もしばらくすると 同じ様な現象が出て来ています。 shopに聞いてみると、マザーボードも原因ではと言っていましたが BIOSで認識していますのでどうかなとも思っています。 何か、思い当たる原因があれば教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします、 マザーボード:P4P800-E Deluxe HDD:WD740GD-00FLA0と、WD2500KS-00MJB0です。 WD2500KS-00MJB0の方が時折認識していません。

専門家に質問してみよう