• ベストアンサー

HPフォトスマートP1100の印刷について

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

あー。  まずはマージン(余白)を最大にとってみてください。  普通はそれでいっぱい印刷できるようになります。マイクロソフト社製のソフトや、それをモデルにしたソフトの一部は、「おめーそりゃねーだろ」ってくらい余白を広く取っているものがありますから、ユーザーはそれを自分で調節する必要があります。  通常は「ファイル(F)」→「印刷」とか「文書スタイル」とか「ページ設定」とかそういった感じのダイアログから調節できます。  それでもまだ足りないのであればハード的な要因です。通常そういった場合、特にはがきのときは「はがきセッター」というものを使います。昔のプリンタはよくそれが付いてきたものですけど、HP(意訳:欧米人)にそんなものを作るなんて気の利いた発想はないでしょうねぇ……(^_^;

noname#255
質問者

お礼

マージンの設定個所がありませんでした・・・(ノヘ;)シクシク..どうもありがとうございました・・・・ つまらない?ものですが10Ptをお礼に・・・(-^-^)_★_(^-^*)