• 締切済み

e-bank口座開設(PC)

PCによる口座開設手続きで本人確認に他人の携帯電話で本人確認の手続きを行いたいのですが問題ありませんか?

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

「本人携帯でないといけない」とは書いていないので大丈夫かと思われますが、逆に・・・他人の携帯を使うことを想定していない場合も考えられます。 おそらく、同じ事をしたひとはそれほど多くはいないでしょうから、明確な回答は付き難いと思われ、無難に手続を終えたいのなら、#1さんアドバイス同様、FAXか郵送を利用した方が良いです。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/mobile/kantan/index.html なお、ここは単なるQ&Aの掲示板です。 もし、イーバンクに質問したつもりなら、それは間違いです。 イーバンクのサポートはあてになりませんから、そのつもりで注意を。

• hanamero
回答No.1

それは何故でしょう? いいか悪いのかは、よく判らないのですが、自分は携帯電話を使わない郵便やFAXにて、本人確認をしたらいいのではと思います。 私もつい先日イーバンクにPCより口座を開設しましたが、出来るだけ早く進めたかったので、FAXで送りました。 結構、すぐに受け付けしましたというメールが来ますよ。