• ベストアンサー

このまま片思いを続けても無理なのかな・・・。

こんばんわ。 片思いしている彼の事なのですが・・・。 先月、告白して断られてしまったのですが (理由は「友達としてしか見れない」から) それ以降も、友達としてみんなと 一緒に飲んだり遊んだり普通に接しています。 一緒にいて、やっぱり好きだなあと思うのですが 実は告白してから後日、携帯のアドレスを教えてもらったんです。 (告白も「好きって言いたかったから言った」 って感じで、付き合ってとは言わなかったんです。 彼は「あやふやに答えたくないから」って 自分の気持ちをはっきり言ってくれたんですが・・・) メール交換もするにはしてるんですが 返事がきても、一言二言だったり 遊びに誘った時も 「その日用事あるから無理だわ」の一言で 迷惑なのかなー、とか考えてしまいます。 彼からメールが来た事はありません。 元々、普段から携帯をカチャカチャしてる人ではないのですが そっけないなあ・・・なんて寂しくなりました。 メールに関しては色んな相談を見てきたんですが (ほんと、メールの頻度や書き方って人それぞれですよね) いざ、自分がその立場になるとやっぱり不安で。 このままがんばっても無理なのかな、とか考えてしまいます。 会った時は全然普通にしゃべれるんですが・・・。 これってやっぱり脈ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3484
noname#3484
回答No.1

どうも、こんにちわ。 男の立場から言うと、やっぱり気持ちのある子と無い子ではメールに関して差がありますね。 やっぱり気持ちがある場合 >「その日用事あるから無理だわ」 の一言で終わらず、他の日は?とか聞きますし。 今のところ脈は無さそうですとしかいえません。人の気持ちは変わるもんですから。しかし、このまま頑張るよりも他の人を見たほうがあなたが幸せになれる可能性は高いと思います。 幸運をお祈りいたします。

peko2002
質問者

お礼

そうですよね~。 ほんと一言のみ、だったので なんだか力抜けちゃいました。 私も気になる人からのお誘いだったら 「その日はダメだけど他の日会おうよ」 って言うと思うし。 やっぱりここで諦めた方が 私自身の為にもなるんですかね・・・。 ツラいですけど、もっと他にも目を向けたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

あたしも片思いでもう脈がないのはわかってるけどすきなあいだはすきなんだしべつにあきらめようとかおもうしつようないとおもうで それと好きすきて気持ちあからさまにださないであいてが友だちでいたいならそれでいるのもええことやとおもう

peko2002
質問者

お礼

友達は「もうちょっとがんばってみたら?」 って言ってくれるんですけどねえ・・・。 彼は私の事を「友達!」って目で見てくれるから それはそれでいいかあ・・・って思います。 あんまり、押し過ぎて嫌われたりしたら 友達ですらいれなくなっちゃいますもんね。 正直、疲れちゃいました。 ありがとうございました。

noname#201556
noname#201556
回答No.4

>一緒に飲んだり遊んだり普通に接しています。 >メール交換もするにはしてるんですが 返事がきても、一言二言だったり >彼からメールが来た事はありません。 >そっけないなあ 彼から見てpeko2002さんは「普通の女友達」ですから 仕方ないですね。 やっぱり脈がないと思いますので頑張りようがないですね。

peko2002
質問者

お礼

>彼から見てpeko2002さんは「普通の女友達」ですから 「女友達」を通り越して 最近は「男友達」みたいになってきました。 彼にとってはある意味、私は女じゃないみたいです。 そこまで仲良くなってしまったのも ちょっと後悔してるんですけどね・・・。 「頑張りようがない」ってまさに私の心境を現した言葉です。 ありがとうございました。

• rh_null
回答No.3

peko2002さん、こんばんは。 私(20代女です)、以前ある男性から告白されましたが、断りました。理由は「友人としてしか見れないから」でした。 今でも友人として続いています。 彼からたまにメールありますが、返事返さないことも結構あります。 私自身はメール結構好きなのですが、彼に返事返さないってことは、彼にはあまり興味がないからです。 一緒に遊びに行くこともたまにありますが、超ヒマな時に誘われたら行く、って感じです。私の方からメールしたり、遊びに誘ったりすることはありません。 好きならもっと自分から動きます。相手の事知りたいですし・・・。 こう言っては大変失礼ですが、やっぱり彼は、peko2002さんに特別な感情は抱いていないように思います。 性別は違いますが、今の私は、彼と似たような立場ですし、だから相手に対する接し方も彼に通ずるところがありますし。 私から言わせてもらえば、「脈はなさそう」です。 お気に障ったらごめんなさい。 参考になれば幸いです。

peko2002
質問者

お礼

>好きならもっと自分から動きます。相手の事知りたいですし・・・。 そうですよねえ。 ちょっとでも気になるんだったら 彼から何かアクションがあってもおかしくない と思うんですが全くないですね。 友達は「彼がpekoの事になるには時間が必要やって!」 って言ってたんですが (だから、あんまり焦るな、って事なんですが) これだけ何にもないと、さすがにヘコみます。 これからどうするか、よく考えてみます。 ありがとうございました。

• Nori-UK
回答No.2

僕も告白されて断った女性と友達関係を続けています。 告白されると、やっぱり気になります。 だから、友達としての関係を続けるために、わざとそっけない態度を取ったりもします。 彼は決して迷惑だとは感じていませんし、 好かれていることは彼もうれしいと思います。 でも、彼がそのような態度を取っているうちは、 友達以上にはならないと思います。

peko2002
質問者

お礼

告白した時に 「気持ちは、すっごいうれしい」 って言ってくれたし その後も友達としては続いているので それは彼にも、とっても感謝してるんです。 ただ、これ以上の関係を求めるのは 正直、今の所難しそうだなーって自分でも思うんです。 ちょっと疲れてきた、っていうのもあるんですけどね・・・。 少し頭を冷やして考えてみます。 ありがとうございました。