• ベストアンサー

このまま片思いを続けても無理なのかな・・・。

こんばんわ。 片思いしている彼の事なのですが・・・。 先月、告白して断られてしまったのですが (理由は「友達としてしか見れない」から) それ以降も、友達としてみんなと 一緒に飲んだり遊んだり普通に接しています。 一緒にいて、やっぱり好きだなあと思うのですが 実は告白してから後日、携帯のアドレスを教えてもらったんです。 (告白も「好きって言いたかったから言った」 って感じで、付き合ってとは言わなかったんです。 彼は「あやふやに答えたくないから」って 自分の気持ちをはっきり言ってくれたんですが・・・) メール交換もするにはしてるんですが 返事がきても、一言二言だったり 遊びに誘った時も 「その日用事あるから無理だわ」の一言で 迷惑なのかなー、とか考えてしまいます。 彼からメールが来た事はありません。 元々、普段から携帯をカチャカチャしてる人ではないのですが そっけないなあ・・・なんて寂しくなりました。 メールに関しては色んな相談を見てきたんですが (ほんと、メールの頻度や書き方って人それぞれですよね) いざ、自分がその立場になるとやっぱり不安で。 このままがんばっても無理なのかな、とか考えてしまいます。 会った時は全然普通にしゃべれるんですが・・・。 これってやっぱり脈ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3484
noname#3484
回答No.1

どうも、こんにちわ。 男の立場から言うと、やっぱり気持ちのある子と無い子ではメールに関して差がありますね。 やっぱり気持ちがある場合 >「その日用事あるから無理だわ」 の一言で終わらず、他の日は?とか聞きますし。 今のところ脈は無さそうですとしかいえません。人の気持ちは変わるもんですから。しかし、このまま頑張るよりも他の人を見たほうがあなたが幸せになれる可能性は高いと思います。 幸運をお祈りいたします。

peko2002
質問者

お礼

そうですよね~。 ほんと一言のみ、だったので なんだか力抜けちゃいました。 私も気になる人からのお誘いだったら 「その日はダメだけど他の日会おうよ」 って言うと思うし。 やっぱりここで諦めた方が 私自身の為にもなるんですかね・・・。 ツラいですけど、もっと他にも目を向けたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

あたしも片思いでもう脈がないのはわかってるけどすきなあいだはすきなんだしべつにあきらめようとかおもうしつようないとおもうで それと好きすきて気持ちあからさまにださないであいてが友だちでいたいならそれでいるのもええことやとおもう

peko2002
質問者

お礼

友達は「もうちょっとがんばってみたら?」 って言ってくれるんですけどねえ・・・。 彼は私の事を「友達!」って目で見てくれるから それはそれでいいかあ・・・って思います。 あんまり、押し過ぎて嫌われたりしたら 友達ですらいれなくなっちゃいますもんね。 正直、疲れちゃいました。 ありがとうございました。

noname#201556
noname#201556
回答No.4

>一緒に飲んだり遊んだり普通に接しています。 >メール交換もするにはしてるんですが 返事がきても、一言二言だったり >彼からメールが来た事はありません。 >そっけないなあ 彼から見てpeko2002さんは「普通の女友達」ですから 仕方ないですね。 やっぱり脈がないと思いますので頑張りようがないですね。

peko2002
質問者

お礼

>彼から見てpeko2002さんは「普通の女友達」ですから 「女友達」を通り越して 最近は「男友達」みたいになってきました。 彼にとってはある意味、私は女じゃないみたいです。 そこまで仲良くなってしまったのも ちょっと後悔してるんですけどね・・・。 「頑張りようがない」ってまさに私の心境を現した言葉です。 ありがとうございました。

  • rh_null
  • ベストアンサー率32% (52/161)
回答No.3

peko2002さん、こんばんは。 私(20代女です)、以前ある男性から告白されましたが、断りました。理由は「友人としてしか見れないから」でした。 今でも友人として続いています。 彼からたまにメールありますが、返事返さないことも結構あります。 私自身はメール結構好きなのですが、彼に返事返さないってことは、彼にはあまり興味がないからです。 一緒に遊びに行くこともたまにありますが、超ヒマな時に誘われたら行く、って感じです。私の方からメールしたり、遊びに誘ったりすることはありません。 好きならもっと自分から動きます。相手の事知りたいですし・・・。 こう言っては大変失礼ですが、やっぱり彼は、peko2002さんに特別な感情は抱いていないように思います。 性別は違いますが、今の私は、彼と似たような立場ですし、だから相手に対する接し方も彼に通ずるところがありますし。 私から言わせてもらえば、「脈はなさそう」です。 お気に障ったらごめんなさい。 参考になれば幸いです。

peko2002
質問者

お礼

>好きならもっと自分から動きます。相手の事知りたいですし・・・。 そうですよねえ。 ちょっとでも気になるんだったら 彼から何かアクションがあってもおかしくない と思うんですが全くないですね。 友達は「彼がpekoの事になるには時間が必要やって!」 って言ってたんですが (だから、あんまり焦るな、って事なんですが) これだけ何にもないと、さすがにヘコみます。 これからどうするか、よく考えてみます。 ありがとうございました。

  • Nori-UK
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.2

僕も告白されて断った女性と友達関係を続けています。 告白されると、やっぱり気になります。 だから、友達としての関係を続けるために、わざとそっけない態度を取ったりもします。 彼は決して迷惑だとは感じていませんし、 好かれていることは彼もうれしいと思います。 でも、彼がそのような態度を取っているうちは、 友達以上にはならないと思います。

peko2002
質問者

お礼

告白した時に 「気持ちは、すっごいうれしい」 って言ってくれたし その後も友達としては続いているので それは彼にも、とっても感謝してるんです。 ただ、これ以上の関係を求めるのは 正直、今の所難しそうだなーって自分でも思うんです。 ちょっと疲れてきた、っていうのもあるんですけどね・・・。 少し頭を冷やして考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いつらくなってきた

    同じ学部に好きな人がいます その人とは何回かデートに応じてくれたり電話したりします…… また今度の水曜日に一緒に昼ごはん食べに行きます! これは脈ありかな?て思ったんですが、向こうからlineとか来なかったり、大学内だと話しかけても一言二言で終わっちゃうし、向こうから話しかけてこないしていう点とかで脈なしなのかな?て思っています…… lineはこっちから送ればちゃんと返してくれます! これってまだチャンスあるんですかね? デートに応じてくれたときは嬉しかったけど、だんだんつらくなってきた…… 相手は元中高女子校でおとなしくて優しい性格の方です! あまり男子とは話さないような感じもします(←授業がだいたい同じなのでよく見るんですが、いつも同じ女友達といて男とは疎遠のような感じですね) デートのときは楽しんでくれてますし、今のところ仲は良いと思っています

  • 好きな先輩に片思い 重い・・

    好きな先輩が居ます。 何度か遊んだりしました 先輩は優しくて楽しくて 本当に一緒に居て楽しい人です 告白みたいな事を言ったんですが 友達と思ってるから、そんなに深く考えないでと言われたんです 私は、 今後も先輩は私の事を友達だと思うんだろうか、 友達から進展はないんだろうかと不安になってきました。 先輩は、 仲良くいい友達になろうと言っていました・・・私も友達ならいいかなと思っていたんですが やっぱり、 ↑の事で考えて 先輩に会えた時も 暗い顔になって悲しくなります・・・ それで、 先輩は もっと気楽な人がいい と言いました 先輩は気づいています 私が重い事を。 私も 気づいています 私は、必ず重くなります 考えすぎちゃいます それを先輩は、 一緒に治していこうと言いました 何故そんな事するの??と聞いてみたら 友達だから。 ○○が困ってるからと答えました それで泣いてしまったんですが・・・>< そんな先輩は、 大学受験で勉強で忙しい人です これ以上、迷惑はかけちゃいけない 私は、 自分がにくいです。 重くなければ・・あの時、 こうできた。とか。 そんな自分が嫌なんです もう無理なんでしょうか やっぱり自分の思いどうりになんないと苦しくて悲しくて なんで??ってなるんです 絶対こうしてくれるって思ってる・・ どうすればいいんだろう 治んないんです つくしてくれるとか思ってるんです・・ こんな私を 先輩が好きになるはずない。 私は重い こうしてくれるよね どうしてそうなの!? 自分の事ばっかり もっと相手の事考えないといけないのに 変わってない。 重いといわれて振られて、 それから何ヶ月もたってるのに変わってない 返信こないかな??って携帯眺める自分が嫌いで 喜んだり悲しんだりコロコロ変わる自分が嫌いで とにかく自分が嫌で嫌で もうよくわかんないんです・・・ 私、病気なんでしょうか

  • この片思いは上手く行くと思いますか?無理ですか?

    僕は26歳、同い年で好きな子がいます。 出会いは友達グループで遊んでいて、そこで初めて会いました。 最初はメールのやり取りだけだったんですが、、、 昨年の12月上旬に二人だけで一度会って遊びました。 皆で遊ぼう!とガンガン誘ってましたが、都合が合わなかったので「2人で遊ぼう」と 誘ってみたらOKしてくれたんです。 まぁまぁ普通に楽しめたんですが、スゴく盛り上がったという感じでは無かったんです。 今月に入り、また一度デートに誘ってみましたが、断られました。 現状、どうも自分は優先順位では下の方らしく、脈がある様には感じられません。 友達グループで集まって遊んでいるので、また会う機会はそのうちあります。 それに僕が個人的に出るイベントを見てみたいとも言ってくれるので、他の友人もいますが。自分に会うのは嫌じゃないみたいです。 お互い、週末が休みなので、、、 デートに誘えるイベントはいくらでもあるんですが、ちょい誘うのを躊躇っています。 「しつこい、ウザイ」と思われて嫌われたくないので、、、 でも、恋は盲目?、すごく好きなのでどうしても考えてしまいます。 声聞きたい、連絡取りたい、会いたいと思う。 誘いのメール、たわいもないメール、全てにちゃんと真面目に返信をくれます。 彼女の恋愛観は分かりませんが、最後に付き合ったのは2年前で約1ヶ月位で破局だったそう。週末は特定の友人と遊ぶだけで、「あんま彼氏はいらない」って話でした。 僕はまだ告白はしていません、でも態度で好きな感情は、どんな鈍感な人間でも 伝わるくらいには出てると思います。 長期的にアプローチしていけば、彼女の心は僕に向くでしょうか? それとも、1回デートして、現状がこれだから、もうチャンスはないのでしょうか? 僕は今まで、片思いした際に、「告白」という結果を出さずに途中で放棄してきていました。 ただ、今回は結果を出したいんです。次に進むにも、上手くいくにしても。

  • 片思い中です

    今、好きな人がいます 同じサークルの同輩で1年一緒に活動してきました。地元が一緒でよく話していたんですが、相手がめんどくさがり屋なのでメールはなかなか続きません。鬱陶しいと思われるのも嫌で、用事がない時にメール…というのもしていません。 大学があれば同じ学部なので毎日顔は見れるんですけど… 自分のことをどう思っているかも好きな人がいるかもわかりません たぶんただの友達、だとは思うんですけど 何か思いきったことをして気まずくなるのは嫌だし、相手の気持ちを知る方法って何か知りませんか?

  • 約5年片思いしてます

    約5年片思いしてます 周りの人には 恥ずかしくて 相談できないので ここで相談したいと 思います。(長文) 回答はどんな方でも 歓迎します。 10代男性だと 一番嬉しいです…。 私は2年片思いしてから 相手に告白しました。 結果、断られました。 友達づたいで、 ずっと好きでした。 付き合ってください。 と告白して、 返事は直接聞きました。 ○○から話聞いた? (恥ずかしくて好きとは いえず、) あの話、無理かな…? 相手はうなずきました それからずっと無言で 走っていっちゃいました あとから聞いた話、 直接告白して ほしかったと いってたみたいです それからも 忘れることは できなくて、 1年たってからまた 告白しました。 でもやっぱり 直接好きとは 言えなくて、 メールで告白しました。 返事が来なかったので 私からさっきのこと あんまり重く考えないで いいよ。もしよかったら またいままでと同じ ようにメールしよう。 って言ったんです。 そしたら、 わかった。 それだけ返ってきて また何日かして、 私からメールして 何回かメールしました。 (1ヶ月くらい) まだやっぱり 好きで、1年くらい たって、久しぶりに メールがきて、 少しだけ話した後、 またメールしような っていってくれました。 それからメールなし、 約7ヶ月たちました。 高校が違うし 忙しかったら… うざいと思われたら… と思って自分では メールせず、 なんの進展も ないまま、ずっと 想い続けています。 このまま自然消滅は 嫌なので、自分に少し 自信が持てるくらい きれいになったら (男友達に痩せてたら OKだったんじゃない? といわれたので ダイエット中。) また告白したいなって 思ってるのですが、 (彼女など いなかったら…) この状況を見て みなさんはどう 思いますか? 脈あり、脈なし 告白はしない方が… してみたら? してもいいけど… など回答下さい。 あと10代男性の方 であれば自分だったら… などと回答して 下さると嬉しいです。 お願いしますm(__)m

  • 片思いの彼に利用されてるだけでしょうか。。

    今片思いしてる人がいるのですが、その人は趣味のボードに夢中で、彼女とか作る気全くない!と言う人です。女の子友達もたくさん居ますし、気がすごく利く人だし、人の事がよく分かってる優しい人です。モテます。 男女4人で遊びに行った時にご飯を作る時私が着けてたピンキーリングを見て「外せ!」と言われて彼に外してもらったら、そのリングを自分の小指にはめました。500円ぐらいの安い指輪ですが、すごく気に入っててサイズが大きいのしかなかったので、、彼の小指にもぴったりでした。 それから、帰り際に指輪の事を思い出して、彼に「返して!」と言ったのですが、「いいやん!」と頭をぽんぽんとされて返してくれませんでした。 それから半年以上になるんですが、未だに彼はその指輪をしてます。私もまた同じ物を探して買いました。彼の方は2連になってて、私のは1連なのですが同じ指輪です。元は私の物でも同じ指輪をすると、勘違いされたくないと思って外されるかな。。とか色々不安でしたが、「買ったの?それを2つ着けたら2連になるやん」って普通に言われました。。いつ会ってもその指輪だけは着けてます。 最近は出合った頃の時に比べたら、慣れたのか、少し横柄になってて、自分の用事を頼むときだけ連絡がきます。○○調べてくれ!○○録画してくれ!など。ほとんど山に篭ってる人なのですが。ごくたまに、「何してる?」ってメールが来る事もあります。 この前は、携帯代を(勿論お金は貰ってますけど)払ってきてくれって言われました。 彼の友達とかたくさん居る時は、全く構ってくれないし。無視状態です。「俺は関係ない」みたいに。 彼を忘れようと思っても、用事の連絡でもあると嬉しくなってしまいます。彼が何を考えているのか分かりません。ただ私は良いように使われてるだけなのでしょうか。。非常に苦しいです。どうすればいいか分かりません。

  • 高校生 片想い

    高校生の男子です。 自分には同じ部活・同じ趣味の 好きな人がいます。 その子とは部活が終わるとよく廊下などで話していて、かなり話しが弾みます。 そこで 趣味が楽しめる所に誘ってみたら、かなり乗り気で、〇〇にも行ってみたいと案もだしてくれました。 行ける日にメールする と言っていたのですが、なかなかメールが来ません…。 まだ恋愛対象として みてもらってないのかな~と思いましたが、 脈あり?と思う事はあるので戸惑っています。 脈あり?と思うのは 部活終わりで先生と話してた時、廊下で待っててくれた。 一緒に図書室に行った後、その子が教室に帰ってきた時、テンションが高かったらしい(友達から) どんな事も褒めてくれる です。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いした女の子に無理だと言われました。

    片思いした女の子に無理だと言われました。 出会いはお店のお客さん、紹介でした。 連絡先を渡して彼女は5日間見て見ぬふりをしたそうです、 友達からの助言で友達として連絡してみたら?と言われたらしく連絡をくれたみたいです。 誕生日プレゼントをあげて喜んでもくれました、 昨日は映画も行っていざかやで語りました。会って3回目でした。 俺が彼氏になれる可能性は?と聞きました、相手は歳下で弟にしか見えない、可能性はゼロ。無理だよと言われました。 それでもその時押しまくりました、自分が初めて会った時の気持ち今の気持ち全て伝えました。 彼女は、ここまで折れない人も初めてと笑っていました。 もっと他にもいい人いるってと笑っていました。 次どこ行く?というともう遊ぶか分からないと言われました。 友達としてなら遊んでもいいよと言われました、がそういうつもりでなら遊ぶことはないと言われました。 じゃあもう最後だねというと向こうは濁していました。 夜別れてラインで軽い挨拶を交わし今に至ります。 周りは潮時、諦めたら?と言いますが、今回上記の流れを踏まえて自分はプラスにしか思いません。 逆にそこまでゼロだと分かっている状態で仮に向こうが遊んでもいいよと言ってくれた場合そこで初めて脈アリを感じると思うんです。どうでしょうか?もしみなさんならどうしますか?

  • このまま会うべきでしょうか

    最近知り合った年下の友人(男・24歳)がいます。3回ほど食事に行きました。彼は私に好意をもってくれている様で「また会いたい」とか「もっと仲良くなりたい」とメールがきます。また、この前「支えになってあげたい。俺でいい?」と告白めいたメールもきました。「どういう意味?」と聞いたら「一緒に成長していきたい」とメールがきて、つきあいたいとか好きだとかは特に書いてありませんでした。私は、彼とはまだ3回しか会っていないし、つきあうとかどうとかまだ決められないので、その事は伝えました。彼といて、つまらないという事はないですが、彼は口数が少なく、おとなしく、私から話しかけないとしゃべってくれません。いつも私が何か話しかけて、彼がそれに対して答えて終わりという感じで、今まで3回ともそうでした。私が黙ると彼も黙ってしまい、しーんとなってしまいます。なので会話が弾むという事がなく、私はどちらかというと話しかけてほしいほうなので、正直いつも自分ばかりしゃべっている事に少し疲れています。会っている時、常に私がリードしている様な感じです。「もっと話して欲しい」とメールしたら「何話していいかわからなくて」と言われました。「仲良くなりたい」とか、告白めいた事を言う割に、会ってもあまりしゃべってくれないし、メールもいつも一言が多いです。私は、もっとひっぱっていってくれる様な人が好きなのですが、彼は全然そんな感じではありません。 次会う返事を保留にしているのですが、もう会わないほうがいいのでしょうか?それとも、たった3回でそう判断してしまうのは早いのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 片思いで振られた彼。

    2回告白して2回共振られてます。 キープ以下の存在でセフレにもされないような軽い扱いをされてます。 メールはすぐ返ってくるし電話もするし会おうといえば会える。 彼は私の事、女友達やセフレを作る道具としか見てないかもとも思います。 脈がないのはわかってるけど私は好きなのでよく見えてないのかもしれません(見ないフリかも)。 それでも好きで繋がってたくてどうしようもないんです。 自分をみがいて頑張ればもしかしたら…って思う自分もいます。 どうすればいいんでしょうか?