• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IT 助成金について

  • 質問No.4896741
  • 閲覧数383
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 61% (8/13)

中小企業がITを導入・活用することを支援する制度・助成金はありますでしょうか。
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (91/194)

中小企業庁が出している「中小企業施策利用ガイドブック(平成21年版)」から抜粋します。
--
○IT機器のリース事業
 指定リース会社から低リース料率で情報化機器等を借りることができます。
 問い合わせ先:(財)全国中所企業情報化促進センター
○政府系金融機関の情報化投資融資制度(IT活用促進資金)
 問い合わせ先:日本政策金融航行
        各都道府県等の中小企業支援センター
○中小企業経営革新プラットフォームシステム開発事業
 問い合わせ先:経済産業省商務情報政策局情報処理振興課
○産業競争力のための情報基盤強化税制
○IT経営応援隊事業
○戦略的CIO育成支援事業
--
などがあります。

わかりにくいので、会社のある自治体の産業振興課などに相談窓口があります。まずは、そこで聞いてみるとよいでしょう。
また、都道府県、市区町村、独自の支援策もあります。
ホームページの開設・更新といった小さな案件にも支援があったりします。
お礼コメント
mstokwave

お礼率 61% (8/13)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2009/05/06 13:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (3218/13009)

お礼コメント
mstokwave

お礼率 61% (8/13)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2009/05/06 13:43