• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高校生 恋愛相談

恋愛相談です。 今、高校一年生の男子です。 小学校の頃の同級生の女子との関係についてです。 以後、小学校の頃の同級生の女子をAとします。 何度かメールをして、今日会って(漫画を貸しました)20~30分話をしました 楽しく話せました^^ 彼氏はいないみたいです。 そして、今度僕一人と女子二人(Aとその女友達)で映画に行くことになりました。 どのようにすれば相手(A)の好感度は上がりますか? 高校が違うため、会う機会はあまり多くありません。 そこで質問なんですが、将来的には付き合いたいと思っているんですが、どうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#84825
noname#84825

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数136
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

あまり好感度などは考えず、とにかく女の子2人が楽しめるように立ち振る舞ってください。 間違っても、やたらとAさんばっかり話しかけようとしたり、女友達をないがしろにするような事はしてはいけませんよ。(思い出話に花を咲かせるのも控えましょう) 女の子は、友達をイヤな気分にさせた男を彼氏にはしたくないものです。 女の子達の話をよく聞いて、うまく相槌を打ち、話を振られれば貴方と彼女の小学校時代の話を女友達に話せばいいと思います。 遊びに行った後、「楽しかった!」と思わせる事が出来れば成功です。それだけで、貴方の好感度は十分上がっていますよ。 頑張ってくださいね(^_^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

Aさんばかりかまってしまうことなどをするともう一人の方がいやな気持になりますのでまんべんなく二人を楽しませることに努めればOKかと 付き合うにしても「あぁ、この人はがつがつしてないな」と思わせることが大事だと思います。 とにかく会う頻度を増やすこと、別れ際に「次また会ってくれる?」と聞いてみること等。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18487/36941)

好感度まで意識しない。 それは相手が自然に感じる気持ち。 感じさせようとする態度は不自然。 もっと楽しく話せる時間を友達も含めてちゃんと創り上げる。 貴方とその彼女の友達の接し方の中にも貴方の人間性や性格は見えるからね。彼女はそれを感じるはず。 関係を急がない。少しずつ積み重ね。 友達含みだったのが、個人的な交流に繋がっていくように。 まずはもっと楽しく過ごして、貴方なりに成長した部分を見せていくしかないよね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!