• 締切済み

CD2WAV32のソフトについて。

現在CD2WAV32というフリーソフトを使っています。それでCDをパソコンの中に取り出したのですが、WAVなため容量がすごく大きくなってしまうためMP3に変換したいと思うのですが、このソフトを使ってMP3を変換するにはどのような操作をしたらよいのでしょうか?わかる方がおられましたら詳しくお願いします。

みんなの回答

  • sancho
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.2

No.1さんとちょっとダブってしまいますが。 私もそのソフト使ってます。 ちなみに「午後のこ~だ」がWav→MP3変換ソフトなので、そのソフトをインストールすれば「CD2WAV32」の方でCD-DA→MP3に一発で変換できるようになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

「午後のこ~だ」を組み込みましたか? 作者のサイトに使用方法書いてますが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MP3→WAV

    こんにちは。 私はWAVからMP3へ変換するソフトは持っています。 しかし、最近パソコンのハードディスクの容量がかなりきつくなってきましたので、MP3に変換してCD-Rで焼こうと思いました。しかし後にWAVEに後に変換出来ないのかと言うことが気になりました。 もし、MP3をWAVに変換するソフトがあったら、ぜひ教えてください。

  • CD2WAV32

    CD2WAV32でmp3→WAVファイル(音楽CD)に変換したいのですが恥ずかしながら操作方法がわかりません。。。 どなたか助けてくださいm(__)m

  • MP3→WAV→CD作成

    音楽を沢山頂いたのですが、MP3をCDに焼いても当方のデッキでは聞けませんでした。 WAVに変換して、CDに焼くように言われたのですが… 初心者の私でも、フリー・有料、どちらでも構いませんので 簡単に一つのソフトで全て出来るソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 希望は、 MP3 → WAV → CD 作成 欲を言えば… WAV → MP3 → CD 作成も出来ると嬉しいです┏○

  • CD→WAV又はMP3に出来るフリーソフトで・・・

    音楽をCDからWAV又はMP3に変換出来るフリーソフトで曲タイトルもそのままコピーしてくれるソフトを知りませんか?

  • フリーソフトを使ってCDのcdaファイルをwavかmp3に変換したい

    タイトル通りなんですが、CDの音楽をCDがなくても パソコンで聞ける状態にしたいんです。 つまりCDの音楽をパソコンに録音したいんです。 cda ファイルのままでは再生できないらしいので wav かmp3 に変換したいのです。 もちろん両方変換できるほうが助かります。 フリーソフトでそのようなソフトはありますでしょうか? ならべく日本語のものがいいですが、使いやすさを重視します。

  • 音楽CDを一曲ごと、WAV又は、MP3に変換するフリーソフトを教えてください。

    こんにちは、 音楽CDを一曲ごとに、WAV又は、MP3に変換するフリーソフトを教えてください。

  • wav→mp3 フリーソフト

    パソコンに保存してあるwavファイルをmp3に変換して携帯で聞きたいんですが、何かいいフリーソフトありませんか?(CDが手元にないので…。)アイチューンズでやってみたら変換中に「ファイル異常」とかなって困っているんです。助けてください!当方のOSはVISTAです。

  • mp3をwavに変換するソフト

    mp3の音声に雑音が入っていて、聞き取りにくく困っています。 音を調節するSoundEngineというソフトを持っていますが、wavファイルしか使用できません。 簡単に、mp3からwavに変換できるソフトか、変換も出来て音量調節や雑音を取る事ができるフリーソフトがありましたら教えて下さい。 ソフトの変換と、雑音が取れさえすればいいので、できるだけ操作が簡単で初心者でも扱えるものを希望しています。 よろしくお願い致します。

  • MP3CDをWAVに

    はじめまして。 MP3CDの曲をWAVに変換してPCに入れたいのですが どうすればいいのでしょうか・・・? Rip!AudiCOというフリーソフトでやってみたのですが トラックが一つしか読み込まず、演奏時間は58分になっていました。

  • mp3 → wav 変換にして、音楽CDを作りたいです

    複数のmp3ファイルがあるのですが、 音楽CDにしてパソコン以外で聴きたいと思っています。 ライティングソフトは、B's Recorder GOLD 8を使います。 音楽CDを作るときに、mp3をwavに変換してから作った方が良い というようなことをどこかで見たような気がするのですが、 本当でしょうか?音質などはどうなるでしょうか? mapからwavに変換すると、ファイルサイズが大きくなって、 10曲程度しかCD-Rに入らないので、 音質があまり変わらないのであれば、 wavに変換せず、そのままmp3で音楽CDを作りたいと思っています。 それから、複数のファイルを一度に、mp3 → wav変換できる オススメのソフトがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 千円カットで一分くらいで終わった経験がありますが、他の千円カットでは10分ほどかかることがあります。
  • 自分でできる程度のクオリティなのか、他の千円カットは無駄に時間をかけているのか、疑問に思います。
  • 千円カットの所要時間の違いについて、一分終了と10分終了のクオリティや技術力について考えてみましょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう