• ベストアンサー

海上に架ける橋はどうやって造る?

asucaの回答

• asuca
回答No.3

ケーソンと言う巨大な土台を作りそれを海に沈め(水に浮く構造で作って設置場で海水を入れて沈める) 固定した後その上に柱部分を建設します。 その後陸地と柱部分の間にケーブルを貼り橋部分をぶら下げます。

参考URL:
http://inpaku.kajima.co.jp/ken/hashi/gijyutu/honbun/13_keson.html
ukkotan
質問者

お礼

画像があったのでとても参考になりました。 どうも有り難うございます。