職場でのコミュニケーションについて

このQ&Aのポイント
  • 職場でのコミュニケーションについて考えてみました。派遣社員の私が、お昼のランチタイムについて悩んでいます。自分が所属しているグループとは別の人たちともコミュニケーションを取ることは問題でしょうか?アドバイスをお待ちしています。
  • 職場でのコミュニケーションについて悩んでいます。私は派遣社員で、ランチタイムにお昼を食べるグループと、自分ひとりでランチを取る人たちがいます。最近、自分が所属しているグループ以外の人たちからもランチに誘われるようになりました。このような状況でどのように行動すれば良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 職場でのコミュニケーションについての考え方について相談です。派遣社員の私はランチタイムに、同じ派遣会社から来ている人たちと一緒にランチを摂っていました。しかし最近、他のグループの人たちからもランチに誘われるようになりました。私は一人行動でどちらのグループともコミュニケーションを取るのが良いと思うのですが、どうでしょうか?アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場でのコミュニケーションについて。

派遣社員30代・女です。 職場では同じ派遣会社から来ている人が8人いて、 お昼を会議室で食べるグループと、自由にしている人たち(グループ?という感じではないが、 その人同士は仲がいい)がいます。 私は、ランチを最初前者の人たちと摂っていたのですが、 途中から自席で食べていて、そうしていると後者の人たちが ランチをたまにですが誘ってくれるようになりました。 つまり・・、私だけは前者の人たちとも今もある程度しゃべり、 その中に個人的に仲が良い人もいて、一方、後者の人たちとも ランチに行ったりしゃべることもあります。 (皆あまりグループを超えては全然話さない雰囲気で・・) あくまで自分は一人行動でどっちにも付きすぎず、皆職場の仲間だからと見ている所もあり、 グループが違う人とランチに行ってたまにコミュニケーションを とるのは構わないと思うのですが、 こういう行動って、普通忌み嫌われる態度でしょうか?? 結局どっち派(といったら大げさですが)かに付くか、誰とも距離をおいていた方がよいでしょうか? みなさまのアドバイスをお待ちしております・・ どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ww555ww
回答No.1

私の職場には比較的ですが男性社員や男性の派遣社員が多い職場なのでご参考になるのかはわかりませんけれども? ご自分の自然体で良いのではありませんでしょうか? 時々は、ご自分の気持ち次第で会議室で食べても良いでしょうし、はたまたご自分の気分次第で時には外食も良いのではないのでしょうか? グループ同士の派閥みたいなものが、仮にあるようでしたら? どちらかのグループを選択しなければならないような気も致しますが、今のところは、臨機応変で柔軟な行動をしていれば良いと思いますよ。

dhsiajk
質問者

お礼

早速貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございました。 どっちの人達とも、結構プライベートな話しもしたりするので 私は良くても、他の人達は何か気分が悪いかな??と心配していました。 ので、今はあまりおおっぴらには行動しないよう、 ひそやかにしています・・ 是非参考にさせて頂きます!ありがとうございました。