• ベストアンサー

副職について

今子供が小さくて家でできる副職を探していますが、先日サイトで探したデータ入力の仕事は、資料請求しても送られてこず、それからは怪しいメールに悩まされています・・・どこか信用のおける副業の会社はありますか?また、経験者のかたのお話が聞きたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

再びお邪魔します。 私がやっていた内職は、携帯電話の基盤と外装の間にはさむシリコンシートの検品です。 1枚当たり、、確か1.3~4.0円だったかと思います。 (モノによっては1円に達しない時も…(T_T)) 1日に1000枚近く(多い時はその倍くらい)検品していましたので 月に4~5万平均で、多い時は8万いきました。 (でも、夜中遅くまでやっていたので、子どもたちが幼稚園に行っている間は 寝られるとはいえ、さすがにきつかったです。) 他のママ友は、おせんべい屋さんの個包装やDMをビニールの封筒に 入れる仕事、箱折りなど。。。(爪は伸ばせません…) 最近聞いたのは、新学期で体操着等をビニール袋に入れる仕事。 結構いろいろあるんだなぁ…と思いました。 ご主人と必ず相談をされてから決めた方が良いです!

manmamama
質問者

お礼

度々ありがとうございました。 本当にいろんな内職があるのですね。。。 私もあせらずゆっくり探していきます。 詳しく教えていただき助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

子ども達が幼稚園に通っていた頃、幼稚園のママ友経由で内職やっていました。 お住まいの地域にもよりますが、新聞の折り込み広告にたまに載っています。 街を歩くと、「内職募集」のチラシが事務所の入口に貼られている場合もあります。 市役所等に行けば掲示板などに「内職募集」のチラシが貼ってあることもあります。 ハローワークは未確認です。。。 既出ですが、最初にいくらかでもお金が必要なものは詐欺がほとんどです。 ネットやDMは、避けられた方が無難です。(悪徳商法がほとんど) 1~2カ月すると企業はお中元の時期になりますので、内職募集が増えてくるのではないかしら?

manmamama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはりそうですね・・・気を付けます。 kona-coffeeさんはどんな内職をやってらしたのですか? お時間がありましたら是非教えてください。

• soan-do
回答No.1

回答ではありませんが、今後のために。 サイトで探して出てくる在宅ワークとか内職(ほとんどがデータ入力)というのは、 最初に研修費用とかいう名目で50万円近い金額を支払わされ、 あとは仕事が来ないという詐欺がほぼ100%です。 あまり参考にならなくて申し訳ないですが、今後の回答者に期待してください。

manmamama
質問者

お礼

同じご意見の方が多いですね・・・少しの期待を持っていましたが、みなさんの意見を聞いてよかったです。ありがとうございました。