• ベストアンサー

副職について

今子供が小さくて家でできる副職を探していますが、先日サイトで探したデータ入力の仕事は、資料請求しても送られてこず、それからは怪しいメールに悩まされています・・・どこか信用のおける副業の会社はありますか?また、経験者のかたのお話が聞きたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

再びお邪魔します。 私がやっていた内職は、携帯電話の基盤と外装の間にはさむシリコンシートの検品です。 1枚当たり、、確か1.3~4.0円だったかと思います。 (モノによっては1円に達しない時も…(T_T)) 1日に1000枚近く(多い時はその倍くらい)検品していましたので 月に4~5万平均で、多い時は8万いきました。 (でも、夜中遅くまでやっていたので、子どもたちが幼稚園に行っている間は 寝られるとはいえ、さすがにきつかったです。) 他のママ友は、おせんべい屋さんの個包装やDMをビニールの封筒に 入れる仕事、箱折りなど。。。(爪は伸ばせません…) 最近聞いたのは、新学期で体操着等をビニール袋に入れる仕事。 結構いろいろあるんだなぁ…と思いました。 ご主人と必ず相談をされてから決めた方が良いです!

manmamama
質問者

お礼

度々ありがとうございました。 本当にいろんな内職があるのですね。。。 私もあせらずゆっくり探していきます。 詳しく教えていただき助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

子ども達が幼稚園に通っていた頃、幼稚園のママ友経由で内職やっていました。 お住まいの地域にもよりますが、新聞の折り込み広告にたまに載っています。 街を歩くと、「内職募集」のチラシが事務所の入口に貼られている場合もあります。 市役所等に行けば掲示板などに「内職募集」のチラシが貼ってあることもあります。 ハローワークは未確認です。。。 既出ですが、最初にいくらかでもお金が必要なものは詐欺がほとんどです。 ネットやDMは、避けられた方が無難です。(悪徳商法がほとんど) 1~2カ月すると企業はお中元の時期になりますので、内職募集が増えてくるのではないかしら?

manmamama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはりそうですね・・・気を付けます。 kona-coffeeさんはどんな内職をやってらしたのですか? お時間がありましたら是非教えてください。

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

回答ではありませんが、今後のために。 サイトで探して出てくる在宅ワークとか内職(ほとんどがデータ入力)というのは、 最初に研修費用とかいう名目で50万円近い金額を支払わされ、 あとは仕事が来ないという詐欺がほぼ100%です。 あまり参考にならなくて申し訳ないですが、今後の回答者に期待してください。

manmamama
質問者

お礼

同じご意見の方が多いですね・・・少しの期待を持っていましたが、みなさんの意見を聞いてよかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • データ入力の内職

    つい先日、友人からデータ入力の内職の資料請求をしたと聞きました。聞いたとたん、「悪徳業者が運営していることが非常に多いのに、なんで資料請求する前に調べなかったのか!!」と言ったのですが、時すでに遅し、個人情報(住所、氏名、メールアドレス、電話番号(携帯)等)が流れてしまったとのことです。友人も私からの話を聞いた後はかなり青ざめていて、反省しておりましたが…(ちなみに、資料請求した会社はJOBSTYLEという会社のようです) いろいろ調べたのですが、こういう業者は資料請求したにもかかわらず、資料は送らずに電話をかけてくるようです。友人にどのように教えたらよいでしょうか?もし、経験がある方などがいれば、どう対処したのか等を教えていただけると助かります。

  • ネットを利用した副業や在宅ワーク、内職を考えています。

    こんばんは、昨今の不況の為、今、在宅ワークや副業をしようと考えています。 ネットを検索すると在宅ワークや副業の登録・資料請求のサイトがたくさん出てきますが、一番初めに資料請求をしようとした会社が仕事前に48万円ほど支払わなければならない、いわゆる「悪徳業者」だったので、不安でサイトに登録や資料請求などが出来ずにいます。 そこで、今までネットを利用した副業や在宅ワーク(手作業の内職でも構いません)のサイトに登録や資料請求をしたことがある方で、信頼のおける会社様に出会えたことがある方に、お話を聞きたいと思い、こちらに投稿させていただきました。 自分でも色々と探してみましたが、どこの登録・斡旋サイト様が安全なのか分かりません。 ご経験のある方、どうぞご回答よろしくお願い致します。 ちなみに私のパソコンスキルは、情報系の大学に通っていましたので、エクセル・ワード・インターネット共に一般レベル程度に出来ると思います。

  • 信用取引の資料請求

    先日信用取引の資料請求をネットでしましたが、まだ資料は届いていません。 で、経験者にお伺いしたいのは 資料請求して、資料が届いて確認資料をこちらから証券会社に発送して、審査が終わって取引が開始できるまで、 どのくらいの期間がかかりましたでしょうか??

  • データ入力について

    データ入力の仕事の経験ある方にお聞きします。 今、失業中で真剣に当座しのぎでやろうと思っています。 こんなサイトも知り、一応資料請求しました。 http://www.jobport.jp/ 怪しい所はこれまでの直感でわかります。 ただ、データ入力の詳しいことが、 今一わからないので、躊躇しているところです。 単価は安いことは聞いていますが、 何もしないよりは収入があった方がと 考えています。 よろしくお願いします。

  • 管理職と非管理職

    先日父親と話をしているとき恥ずかしながら給与の話になって、管理職になったら残業代は残業をどれだけしても、払われないといっていました。非管理職は支払われるそうです。驚きました。 そのかわり、管理職手当てなるものが支給されるようになるといっていました。 ここで、疑問に思ったのですが、 非管理職の人が残業をたくさん命令されて残業をっした場合、管理職の人の給料を超える場合ってあるんでしょうか? もし、ある場合、管理職になるのを拒否すればよいのにとすら思ってしまうのですが…。 私は、いくら残業をしても、報われない管理職の人ってむなしいなと思ったのですが… まだ社会経験のない学生からの質問なので、馬鹿な質問かもしれませんがお答えいただけるとうれしいです。

  • 在宅ワークの株式会社ネクストって?

    先日データ入力で稼げる在宅ワークの資料を請求したら、 株式会社ネクストというところから電話がきました。 色々と資料請求してしまったため、各会社の名前を覚えておらず、 普通に対応してしまいました。 話を聞くと、仲介手数料・サポート料として合計498,200円を月々お支払下さいという内容でした。 もっともらしい話にまるめこまれ、契約することにしてしまったのですが、怪しい気がしてなりません・・・。 ネクストという会社でお仕事された方っていますか? ちゃんと稼げる会社なんでしょうか。 それともこれって詐欺なんでしょうか。 もし詐欺なら・・・まともなデータ入力のできる在宅ワークってどうやれば見つかるんでしょうか。

  • 仕事するのに保証金???どこの会社でも必要なんですか?

    先日、ネットでデータ入力等の仕事を探していました。何件か資料請求したところ、1件の電話がありました。「1日2時間で1ヶ月40000円に」なるとの説明でした。仕事内容にもよるとは思いますが、それは「すごすぎ!」と思いました。 他の会社は「1日2時間8000円」と記載してしているところが多かったです。(まだ資料はもらっていませんが) そのまま最後まで話を聞いていると「保証金として、50万が必要です。ローンを組んで給料から差し引くこともでできます」と言っていました。私はその時点で断りしましたが感じの良い方だったので、お金の話が出た時は悲しかったです。 皆さんに教えていただきたいのですが、保証金を払うのは一般的なんでしょうか? 「おかしいよ」と思いますか?そうだとしたら、ネットで職探しはこのような内容が多いのでしょうか? 今は収入に関係なく仕事がしたいのです。大げさですが500円でもいいんです。依頼された仕事を確実に仕上げて、信頼を得れば仕事も増えるのではないかと思っています。 データ入力等の仕事を在宅でされている方は、どのような方法で現在の仕事を探したのですか?参考になるサイトがありましたら、教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 経理職への転職を考えています<30前半 未経験>

    私は現在、30前半でSEをしておりますが今後、経理職への転職を考えています。 これまでの経験としては経理系システムの構築や保守をしています。 この年での経理職への転職は未経験では厳しいかと思いますが、これまでの経験ではシステムからのサポートということで経理担当から依頼されるデータの加工や資料作成等も行ってきました。 (内部管理用の分析資料作成のためのデータ加工、財務諸表作成上必要なデータ加工など) 上記の対応はユーザー(経理担当)の要望を聞いて行ってきたのですが、経理業務とは違うと思いますし、経理業務はどのようなものか完全にはわかりません。 一応、簿記1級は取得して現在、税理士の簿記・財務諸表の勉強中です。 早急にとはいいませんが、今後、経理職への転職は可能かどうか、 人事、経理を担当されている方、または同じような経験がある方のご意見を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • お勧めのレンタルサーバーを教えて下さい。

    初めまして。私は今perl初心者でオンラインショッピングのプログラムをやって行きたいと考えています。レンタルサーバーを借りたいと考えるのですが。実は先日odnのサイトからレンタルサーバとサイト内検索したところ出てきた1件を信用し、資料請求しました。個人情報を入力したのですが資料は一向に送られてこず連絡も相手とは付きません。それでodnがサイト内という所にその企業を入れているというので安易に信用した自分が間違っていたと今回思うのです。今後ネットでレンタルサーバを探すのも不安があり、実際に定評のある所を教えていただければと思いご質問させて頂きました。宜しくお願いします。

  • SOHOの(有)グッドジョブは?

     SOHOの(有)グッドジョブは?信用できますか? 無料の資料請求したのですが、住所や電話番号とかも 記入したので、少し不安なのですが?データ入力とか 月に7~8万て?本当でしょうか?教えて下さい!

専門家に質問してみよう