ExcelのVBAでキーになるものを入力すると関連データを振り分ける方法

このQ&Aのポイント
  • ExcelのVBAを使用して、キーになるものを入力すると、関連データを振り分ける方法について教えてください。
  • 2つのシートがあり、sheet2に振り分けるデータを作成しておきます。
  • 具体的な振り分けの手順やコピー先の場所についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ExcelのVBAにてキーになるものを入力すると、その関連データを振り分ける

2つのシートがあり、sheet2に振分けるデータ(下表)を作成しておきます。   (列)  1   2   3  (行)   1     A   B   C  2     ○   △   ×  3     ア   イ    ウ (1)sheet1にコンボボックスにてAを入力する。AはセルA1(固定)に、BはセルC3(固定)に、Cは、セルE5にそれぞれ決められたセルにコピーされる。 (2)sheet1にコンボボックスにて○を入力する。○はセルA1(固定)に、△は、セルC3(固定)に、×は、セル(E5)にそれぞれ決められたセルにコピーされる。 (1)と(2)のコピーされる場所は、同じ場所です。 というようなものをExcelのVBAにて作成したいのですが、VBAは、あまりよくわかりません。 宜しくお願い致します。

noname#3303
noname#3303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0shiete
回答No.1

ひとつ下の質問に対する回答#3の方が、 ご質問にぴったりの参考URLを示していらっしゃいますよ。

参考URL:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/manbo/exala/exck042.htm