• ベストアンサー

変な前髪とは…。

こんにちは。よくここでお世話になっている者です。 最近私は自分で前髪を切ったのですが、今回はあんまり気に入らない感じで、鏡を見るたびに「ちょっと変かな…」って思ってますorz そこで質問なのですが、女子の前髪を見て「これは変だなぁ」って思った事ってありますか?また、それはどんな感じの前髪でしたか? ちなみに私はセンター分け(?)で、顔の横の方の前髪は長いです。 それと、一つ縛りの子ってどう思いますか…? 質問ばかりで申し訳無いです;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126555
noname#126555
回答No.2

前髪は伸びやすいので、あまり気に病まないほうがいいですよ。 >最近私は自分で前髪を切ったのですが、今回はあんまり気に入らない感じで、鏡を見るたびに「ちょっと変かな…」って思ってますorz ★見慣れていないだけだと思います。 >そこで質問なのですが、女子の前髪を見て「これは変だなぁ」って思った事ってありますか?また、それはどんな感じの前髪でしたか? ★似合っていないと「あれ?」って思います。 お友達に聞いてみては? 自分が思っているよりも周りは気にしていないかも!? もし、似合ってないかも、と言われてしまったら、どう変えればいいのかついでに聞いてみて参考にしては?(あくまでも「参考」に。) >ちなみに私はセンター分け(?)で、顔の横の方の前髪は長いです。 それと、一つ縛りの子ってどう思いますか…? ★どっちかというと、大人っぽい、落ち着いた女の子という印象ですね。クールな感じ? 参考になれば・・・。

katakuri_
質問者

お礼

細かい回答有難うございます! 最初はすっごく気にして毎日憂鬱だったのですが、しばらく気にしないようにしてほっといたらだんだんと慣れてきました(笑 友達は私が前髪を切ったことに全然気づいてないみたいだったので、自分が思っているより変わってなかったのかもしれません…。(^^; センターで一つ縛りは落ち着いた感じですか…!そういえば第一印象は「おとなしそうな子」ってよく言われます! いろいろと参考になりました!もうあんまり気にしないようにします^^ 回答有難うございました!!

その他の回答 (1)

noname#83926
noname#83926
回答No.1

これならおかしい?

katakuri_
質問者

お礼

すみません、なんだか笑ってしまいました…! これは見たことが無かったです。なんだか元気が出ました(笑 有難うございました!!

関連するQ&A

  • 前髪分けたい

    私は、以前も質問させていただいたことがあるのですが童顔が悩みです 受験に合格すれば来年大学生になるのですが、童顔のせいで驚かれます(身長のこともあり、小学生か頑張って中学生と言われます) 小学生並の身長で顔立ちは年相応の友人がいて、その子は顔が細いのもあってかセンターわけですごく大人っぽいです それに引換私は顔がでかいからかまず前髪を分けるのが似合いません 目にかからないように分けると(メガネだからかもしれませんがコンタクトにすると顔のでかさが目立ちます)七三みたいになりますし、一度前髪を伸ばしてセンターわけにしたことがあるんですが武士みたいになったり、不潔な感じになってその頃の写真は恐ろしくて見られません(^_^; ポンパにすると、下手なのかわからないですがリーゼントみたいになります。 私の顔は、横縦ともに平均に近いんですが輪郭は四角いので顔がでかく見えます(顔でかいのが悩みだとある友達に告白すると、Mっけがあるようで罵られるの好きだと思われていて、会う度に四角いとか顔でかいと言われます、、、正直ほんとに悩んでるんですけど苦笑) これだけじゃわかりにくいとは思うんですが、、、こんな私でも前髪わけるのが似合うようになるのでしょうか 何かアドバイス(例えば、痩せたら似合うなど)があればよろしくお願いします。 おでこ出すと変なので走ってるときや風が強いときに前髪が上がるのが恥ずかしくて嫌になります、、、

  • 前髪がセンター分けに・・・

    こんばんは。高3の女子です。 ここ数年センター分けにしていて、去年の5月頃に美容室で前髪を作ってもらったんですが自転車に乗っている時や、少し風が吹いたりするとすぐにセンター分けになってしまいます。 私は元々くせ毛で毛が柔らかく、今は3ヶ月に1度くらい縮毛矯正をかけています。 どうにか前髪がセンター分けにならないようにする方法はありませんでしょうか?

  • 前髪

    前髪を真っ直ぐに切っている人をよく見かけます。私もあんな感じの髪型にしたいんですけど、つむじより少し前から切ると立ってしまうんです。元々私は前髪が長くていつも横にわけていたため、くせがついていて横に分かれて立ってしまって、ますます変になってしまうんです。けれどつむじから切るとしても、つむじが少し横にあるので変にならないか心配です。どうしいたらいいでしょうか???

  • 前髪を作ろうと思ってるんですが・・・

    こんにちわ。 20代前半女性です。 今、前髪を作ろうか悩んでいます。 ここ2年くらいは、ずっと横に流していました。 今は地毛で胸に少しかかるくらいの長さで、色は明るめです。 鈴木えみさんみたいな、結構重ための前髪を作りたいんですが、ああやって前髪を作るのって、顔が小さい人じゃないと似合わないんでしょうか・・・ それに、前髪作ると幼くなるってよく言いますよね?! それもちょっと心配だったりします。元々が少し童顔なので。 あと、今の髪の長さで前髪作るなら、やっぱりエクステ付けて長くしないと微妙になっちゃうかな、とか思っています。 今一応デジタルパーマをかけていて、いつも巻き髪風にはしているんですけど、この長さに前髪作ったらちょっと変でしょうか?? 美容室で、「前髪切ろうかな~」と言うと、美容師さんはなぜか「う~ん・・・」という感じなんです。 お人形さんみたいに重めの前髪って結構好きなんですけど。。 何かご意見聞かせてください!

  • 流し前髪

    流し前髪をつくろうと思います! 今は顔より長い前髪でセンター分けしてますが、あとが全然つかない前髪なのでパックリとかの心配はしてません。 ただ私の髪は結構ストレートでこのまま切ると流れないよって言われました。 ドライヤーやコテなどで巻くことはできるみたいですが私ストレートアイロンしか持ってなくて…。 友達はストレートでもできるって言うけど難しいみたいですね…。 だからいっそのこと前髪にパーマかけちゃおうかな!って思っているのですがそのために何千円払うのはやっぱもったいないって思いますか? でも朝とか楽だしな~と思います! たしかに何千円飛んでくのは痛いですが、3年ぶりに前髪つくるので美容師さんに流し前髪をつくってもらったほうが確実というか安心ですよね…? ホットペッパービューティー(?)で調べてRAY Feildにしようかなと考えてます! クーポンで 〔前髪を流したい!!〕カット+前髪パーマ が5000円だったのですがこれはどうですか? 暇なときでいいので是非ご意見お聞かせください。

  • 前髪を流したいのですが、どうやればいいんでしょう

    前髪を流したいのですが、どうやればいいんでしょう 前髪が伸びかけてきて、調度目にかかる感じになっている為、 分けて横に流したいのですがどうも上手くできません。 今やっている方法は (1)髪を濡らして分けてピンで留めておく (2)前髪全体にワックスをつける なのですが、しばらくすると普段の状態に戻り(分けていない状態)、更に変にワックスが効果を発揮しまとまってしまって梳いたようになります。 どうすればしっかりと横わけができるのでしょうか。 教えてください。

  • 前髪について

    こんにちは 中2の女子です 私は目が悪くメガネをずっとつけています。 それで、マスクとメガネ、さらに前髪があると顔が暗くなる、重い印象になるのでは無いかと心配です 少し前に試しで前髪を作ってみたのですが、自分が写っている写真をみるとやっぱり暗いようなイメージがしました やっぱり前髪はやめようと今は伸ばしていますが、可愛い子って前髪ある子が多い気がして、、、 自分の勘違いかもしれませんが、皆さんはメガネとマスク、前髪があると重い印象を受けますか?

  • 前髪のクセ毛。

    菅野美穂さんやBOAさんのような前髪(長くてセンター分け)にあこがれています。顎くらいの長さはあるのですが、うねるような癖があり困っています。前髪だけストレートパーマをかけたらあんなようになるのでしょうか?ちなみに今はセンター分けではなく、7:3くらいで昔で言うワンレン(?)のような感じです(^_^;(自分では良くわからないのですが、化粧品を買いに行った時に、年上の美容部員さんに言われました) 後の髪にも癖がありますが、だいぶすいてあり結構いまどきな感じでイヤではないので、後髪は今のままでも良いと思っています。 美容師のタマゴの友達にも相談したのですが、後の感じに合わせるなら前髪のみのストレートはかけない方が良いと言われました。 ストレートアイロンなどは髪が痛むと聞いたので、あまり使いたくはありません。 2人のような前髪にする方法、不器用でも出来るブローの仕方など教えていただけると嬉しいです。 1度髪を見てみないと解かりずらい事かもしれませんが、よろしくおねがいしますm(__)m

  • 男性に質問!どんな前髪が好き?

    今、前髪をどうしようか迷っています!24歳女です。 今、前髪ないのですが 髪の分け方次第では少し後ろから持ってきて斜めにやって、斜めにやった髪を耳にかければ前髪を作ることも可能なんですが 男性はどれが好きでしょうか?どんな前髪が人気ありそうですか? 人それぞれだからなんとも言えない…というご意見以外で、“あなた”の好きな前髪をぜひ教えてください! ・前髪パッツン ・前髪を軽く斜めに流す ・センター分け ・前髪を三つ編みにしてそれを横に流してヘアアクセで止める 以上4つで、1~4位とランキング形式で教えて頂けると嬉しいです!

  • 前髪どうしよー。

    私は現在高校2年生です。 髪型はロングストレートの黒髪です。 現在前髪を伸ばしていて、あごぐらいまであります。 今までは真ん中or少し右よりで前髪を分けて、ピンでとめたりしていました。 ポンパもたまにします。 しかし…私はとっても和顔(日本人顔)なので、そういう髪型をすると昔の人(かぐや姫とか)みたいになってしまいます。 私的には最近でいうとAKBの板野さんやKARAのハラさんのような前髪になるだろうと勝手に思っていたので、鏡を見るたびショックを受けます。 もともとはパッツン前髪だったのですがおでこに前髪が当たるのが嫌だったのと、もともとくせ毛のため、前髪に重みがないとうねってしまうこと、すぐ目に入りイライラしてしまうことから伸ばしています。 それにせっかく伸ばしたので切りたくはありません!! 前髪の長さを生かしていまどきの可愛い女子高生ヘアスタイルになりたいです♪ アドバイスいただけませんか??