• ベストアンサー

韓国の友達に写真を添付して送ったけど開けない

韓国の友達に写真を添付してMicrosoft Outlookでメールを送ったけども、相手に画像が開けないと言われました。文章は大丈夫です。 jpg形式で送ったんですが、「韓国ではjpgを使います。」と言われてしまいました。 そして、その後「winmail opener」で開けた。と連絡があったのですが 「winmail opener」を使わずに 普通にそのまま写真を開けるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?? ちなみに、韓国の友達から来たメールに添付されていた写真は、こちらのPCでは普通に開けました。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.1

お使いのソフトウェア、またはOSのバージョンが異なる可能性があります。 添付ファイルが1つのファイル「winmail.dat」という名前のものにまとめれて表示されてしまうことがあります。 このファイルを開くときの使うものが、「winmail opener」なのです。 詳しいことは下記のサイトにあります。よくわからない言葉もあるかもしれませんが、なんとなくいいたいことぐらいはつかめると思います。 http://unilab.web.infoseek.co.jp/winmail.htm http://irusuka.sakura.ne.jp/pc/winmailopener.html 回避策としては、お互いに使うメールソフトを決めたりして、互換性を確保することです。これは実は難しいのですが、お互いにやり取りするには必ず、お互いに共通する決まりが必要なのです。でないと通信になりません。

pilopilon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ソフトウェアやOSのバージョンは相手に確認したことがなかったので、異なるものを使っている可能性は高いです。 為になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メール、添付ファイルがきちんと表示されません。

    昨日、外国人の友達に写真を添付してメールを送りました。 今日、その友達から次のような問題が発生してると返事がありました。 問題1)添付した写真がwinmail.datなので、開封することができません。 問題2)友達書いた日本語の文章をフォントの色を赤や青で修正し、下線を引いたりして訂正してあげたのですが、書中で書式(色やアンダー・バーなど)がきちんと表示されない。 今までどおりにメールを送信したのですが(何一つ変更した点はありません。) なぜ、今回に限りメールや添付した写真が表示されないのでしょうか? メールが読めるようにするにはどううすれば良いのでしょうか? 私のパソコンはWindows Vistaです。 メールはMicrosoft Outlookを使っています。 写真は.JPGです。 パソコンには詳しくないため、少々パニックになっています。 どなたか助けて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 添付の写真が見れない…

    先日友達から送られてきた添付した写真が見れません。写真の形式が「JPG」ではなく「.lzh」になっています。これが原因なのでしょうか??ホットメールを使用していて、添付容量も規定以下の写真です。OS=WindowsXP

  • winmail.datを開く方法

    Microsoft Outlook使用者から送られてきます、winmail.dat という添付ファイルを開くのに、 Winmail Opener http://www.eolsoft.com/freeware/winmail_opener/ を使おうと思いましたが、ファイル名が中国語等の添付ファイルの場合 開くことも名前を変えて保存することができません。 Winmail Openerで開く方法、或いは他のフリーソフトを ご紹介いただけないでしょうか。

  • デジカメで撮った写真が添付ファイルで送ると。

    実家で撮ったデジカメ写真を私の家にメール(outlook)で送りました。 するとウイルス対策ソフト(ノートンインターネットセキュリティ)が作動したのか「次の添付ファイルは安全でない為メールからのアクセスが削除されました DSC00001.jpg」と出てきました。メール自体は見れるのですが写真を「名前を付けて保存」にしても画像(jpg)として保存できずにいます。オークションに出品したいものの写真なだけに非常に困っています。 ちなみに実家もノートンインターネットセキュリティを使っています。 どうしたらデジカメ写真を普通に画像として送受信できるのでしょうか?

  • 添付写真をすぐ開かないようにするには?

    添付写真をすぐ開かないようにするには? Windowsメールで写真を添付すると 受信した方は メッセージの下に写真を見ることができます。 取り込まないと開けない設定にできますか? メール形式は 勿論 テキストです。 Outlook Expressでは メニューの添付から添付する方法と メニューバーの添付アイコンから添付する方法があったように思います。 この方法では プレビューウインドウの設定にしていなくても メッセージの下方に写真が見えるようになっていたと思います。 Windowsメールで 添付した写真をメール画面で表示しない方法 教えてください。お願いいたします。

  • 添付写真が開かない

    MACのパソコンから写真をスキャンしたものをメールに添付し、ノートPCのメールに送ったのですが、写真を開くことが出来ません。 添付ファイルをクリックすると「x」が出てきます。 携帯から写真を送ったときは普通に開きますが、スキャンした写真は開けませんでした。写真のファイル名に「.jpeg」と付けて送ったのですが、ダメでした・・・。 仕方なく一旦画像ファイルをデスクトップに置き、それからパソコンに入っている「フォトレタッチ」というソフトを立ち上げ、ファイルを開いて見ていますが、手間がかかり面倒です。 ノートPCのメールソフトはアウトルック2003です。 簡単に添付写真を見る方法はありませんか? 宜しくお願いします。

  • 写真の添付が上手く行かない

    Windowsフォトギャラリーを使用してE-mailに写真を添付しようとすると次の画面が出て、Windowsメールで送ることが出来ない。Microsoft Outlookの設定をどうやってWindowsメールの設定に切り替えれますか? (私はOutlookは使用しておらず、Windowsメールを使用している) 「デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Microsoft Outlookを起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください。」

  • 添付の写真が読めません

    写真添付のメールを受信したら下のような受信内容になり、添付写真はTextファイルになってしまっています。 送信者から別の人に送ったものは正常に受信できているらしいので、私のメーラーが問題なのか?その原因が分かる方教えてください。 先方のメーラー:Windows OutlookExpress(と言っています) 当方のメーラー:Windows OutlookExpress V8 OS=XPsp3 受信メール画面↓ al: 1 X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2900.5579 MIME-Version: 1.0 X-Mailer: Microsoft Office Outlook 12.0 Thread-Index: AcqftnAr2j2uqQcjQWi/4kHFqiyQZA== Content-Language: ja X-MS-TNEF-Correlator: 00000000E26B584922443A4AA22482477A851A64C4F92000 <通信文は正常に表示されている> winmail.dat" Content-Transfer-Encoding: base64 Content-Disposition: attachment; filename="winmail.dat" eJ8+Ii0BAQaQCAAEAAAAAAABAAEAAQeQBgAIAAAApAMAAAAAAACnAAEIgAcAGAAAAElQTS5NaWNyb3NvZnQgTWFpbC5Ob3RlADEIAQOQBgDACgAAMwAAAAsAAgABAAAAAwAmAAAAAAALACkAAAAAAB4AcAABAAAACwAAAI9okeiXcI7KkF4AAAIBcQABAAAAFgAAAAHKn7ZwK9o9rqkHI0Fov…以下省略

  • アウトルックエクスプレスの添付ファイル

    アウトルックエクスプレスで写真(JPG形式)の添付ファイルが送られてきました。 写真だけ保存して、メール自体の添付ファイルを削除したいのですが、添付ファイルのみの削除(テキスト、メールの本文だけ残す)がわかりません。 どなたか教えてください。

  • メールに添付された写真ファイルを開けない

     先日、友人にデジカメで撮影してもらったデータを、メールで添付ファイル(ファイル形式は、.jpg)として送信してもらいました。ところが、パソコン(OSはWINDOWS ME、メールソフトはOUTLOOK EXPRESS、パソコンは富士通)にインストールしているウィルスチェックソフト(ウィルスバスター2003)の影響なのか、添付されたファイルが削除されていました。ただ、メールの本文の後ろに写真データが載せられていたので、写真を見ることは出来たのですが・・・。  また、こちらから他の友人に写真データ(ファイル形式は、.jpg)をメールに添付して送信したのですが、友人から「添付ファイルが削除されていて見ることができない」と言われてしまいました。  これらの原因はやはりウィルスチェックソフトにあるのでしょうか?いつも、リアルタイム検索を行っているのですが。メールの送受信時には、リアルタイム検索を一旦解除すれば、添付ファイルを正常に送受信することができるのでしょうか(でも、リアルタイム検索を解除するとウィルスが心配ですが・・・)?