• 締切済み

パワーポイントビューアのインストールができない

宜しくお願い致します。 Windows VISTA Home Basic SP1使用です。 PowerPoint Viewer 2007をインストールしようと実行ファイルをクリックしましたが、 途中まで来ると 「フォントを登録できません。 このフォントをインストールする権利があるかどうか、 またシステムがフォントをサポートしているかどうかを確認して下さい。」 というメッセージが出、「再試行・無視 」のどちらでも反応せず、 キャンセルする以外ありません。 何度か試みましたが 同じ状況で、インストールできません。 管理者権限のあるユーザー名で行なっているのですが、 何故不可になるのか、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• kay_1
回答No.2

同じ現象で検索したところ、このスレッドを発見しました。 「無視」を押したら、プログレスバーが進行します。 何度も「無視」を続けることにより、インストールが完了し、 今のところ問題なく閲覧できています。

回答No.1

管理者権限も制限されるWindows Vistaの新しいセキュリティ http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060228/231268/ 当方も管理者権限のはずなのに。。。の場面に出くわしたので少し調べてみました。 実行はしていないので参考まで

dadidady
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 お礼が遅くなり、失礼致しました。 UACを切ってのインストールもやってみたのですが、 状況は同じでした。 困りました・・・。