• 締切済み

パワーポイントビューアのインストールができない

宜しくお願い致します。 Windows VISTA Home Basic SP1使用です。 PowerPoint Viewer 2007をインストールしようと実行ファイルをクリックしましたが、 途中まで来ると 「フォントを登録できません。 このフォントをインストールする権利があるかどうか、 またシステムがフォントをサポートしているかどうかを確認して下さい。」 というメッセージが出、「再試行・無視 」のどちらでも反応せず、 キャンセルする以外ありません。 何度か試みましたが 同じ状況で、インストールできません。 管理者権限のあるユーザー名で行なっているのですが、 何故不可になるのか、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • kay_1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

同じ現象で検索したところ、このスレッドを発見しました。 「無視」を押したら、プログレスバーが進行します。 何度も「無視」を続けることにより、インストールが完了し、 今のところ問題なく閲覧できています。

回答No.1

管理者権限も制限されるWindows Vistaの新しいセキュリティ http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060228/231268/ 当方も管理者権限のはずなのに。。。の場面に出くわしたので少し調べてみました。 実行はしていないので参考まで

dadidady
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 お礼が遅くなり、失礼致しました。 UACを切ってのインストールもやってみたのですが、 状況は同じでした。 困りました・・・。

関連するQ&A

  • Office互換機能パックとPowerpoint2007Viewer、どっちを入れたらいいの?

    WindowsXP(SP2)でOffice2003を利用しています。 Vista標準のOffice2007ファイルが社内に持ち込まれるようになり、 社内PCにPowerPoint2007Viewerをインストールして、プレゼンを スムーズにするように依頼されました。 当面の目的はPowerPoint2007ファイルを2003の環境でプレゼンでき ればいいのですが、同様のことがWordやExcelファイルでも、求め られるように思います。 インターネットで調べてみると、Office互換機能パックというものが あることに気づきました。 http://support.microsoft.com/kb/923505/ja このOffice互換機能パックをインストールすれば、POWERPOINT2007 Viewerはインストールしなくてもいいのでしょうか。 Office互換機能パックの中に、Powerpoint2007Viewerの機能も包含 されているのでしょうか? 完璧な動作など求めておりません。 Office2007ファイルを全く見ることができないということが問題なので 手を打ちたいだけです。 ご教示宜しくお願いします。

  • ビュアーだけで開けるのは何故?

    トラブルそのものは解決したのですが、解決できた理由がよく分からないので質問させて下さい。 PowerPoint2003(AC)で人から預かったpptファイルを開こうとしたら「読み込めません」と出て 開けなかったのですが、念のためと思ってviewer2003をインストールして試したところ開くことができました。 ただ、何故開けたのかが分かりません。 viewer2003はアカデミックパックではサポートされていないデコードが可能ということなのでしょうか? また、開けないファイルをどうしてもPowerPointの方で編集したくなった場合、受け取った側のPCでやれる 解決策はないのでしょうか?お知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • パワーポイント2002

    宜しくお願い致します PowerPoint2002を使用しています PowerPointがない環境でも上映できる型式で保存したいと思い プレゼンンテーション パック で保存しようとして、ウイザードを 使い途中まで行きますが、[Microsoft Windows(TM)用のビュアー]を 含めようとしても選択できず、「ビュアーをダウンロードしろとの表示で」 ダウンロードボタンを押すと、Web画面開き「要求されたダウンロードは 利用できません」と出てダウンロードできません ちなみにPowerPointViewer2003はインストールして有りますが 何故か、Microsoft Windows(TM)用のビュアーのところが 灰色でチェックを付けられません ビュアーを埋め込まないで保存するとPNGSETUP.EXEと言う ファイルが出来て自分のパソコンではスライドショーが 出来ます PowerPointのないパソコンでスライドを上映したいのですが どうすれが良いでしょうか。

  • パワーポイントをどうしてもインストールできません

    はじめまして。 ここ数日間、パワーポイント2010をインストール出来ず、ネットで色々と調べているのですがどうしても出来ません。OSは32bitのVista BASICです。自分はPC系は無知のド素人なので操作手順などを丁寧に教えて頂けるとありがたいです。 どこに問題があるのかも分からないので一連の流れを説明します。 実は数週間前に1度、PowerPoint2010とOffice Personal2007を買って来てその時はインストールできました。ですが誤って両方とも消えてしまったので再度インストールをしたいのです。先にPersonal2007のインストールを試み、これは無事に出来ましたが、パワポ2010の方はプロダクトキーを入力しても、有効なプロダクトキーでは無いと言われます。それで1度ディスクを取り出してから再びディスクを入れてキーを入力すると、何故か認証されて次へ進めます。 そしてインストールを実行するのですが何度やっても出来ず、エラーメッセージ的な物が出てきて、「解決策を探してプログラムを終了する」を選んでもその後は全く何の反応も無くそのままスル―されます。 なのでネットで色々調べた所、パワポをインストールするためにはSP1以上じゃなければならないと知ったので、SP1にして、さらにSP2にしました。しかしそれでも出来ませんでした。またどこかで.Microsoft .NET Framework 3.0 以上の必要があるらしいので、その通りにバージョンアップしたはずですがどうしても出来ません。上記の2つのアドバイス通りにやると、それぞれの質問者はインストール成功したそうですが、私のは出来ません。 余談ですが気付いたらWindows7だか8だか9だかバージョンが変わってしまったのでしょうか、やりにくいです。PCのプロパティを見ると、BASICのはずですがHome Premiumになっていました。また【Windowsの機能の有効化または無効化】の欄は.NET Framework 4.0をダウンロードしたと思うのですが3.0のままでした。 問題が多そうですが一体何がいけないのか、どうすれば良いのかをどなたか教えてもらえないでしょうか。お願いします。

  • Windows NTにExcel viewerインストール出来ますか?

    初めまして。 Windows NTでExcel fileを見たいのですが(編集は出来なくて良い)、 Microsoftのダウンロードページでは、Viewer softのサポートOSの中に NTが入っていませんでした。 やっぱりインストールしても使用できないのでしょうか? Windows2000 sp4はサポートしているみたいなので、いけるのかな? と思ったりもしたのですが・・・。 以上、宜しくお願いします。

  • Adobe Reader8.0 インストール時のエラー

    Adobe Reader8.0をインストールしたいのですが ダウンロードまでは完了しますがインストールになると 下記の様な項目が出てきます 「! 値をキー \software\classes\AcroIE Helper.AcroIEHlprObj.1に 書き込めません。そのキーへの十分なアクセス権を持っているか どうか確認をするか、またはサポート担当者へお問い合わせ下さい。   キャンセル  再試行  無視」 再試行と無視をしても同じ内容が出て結局キャンセルをすると インストール中止されます。 Adobe Reader7.0でも同じ症状が出ました。 Adobe Reader6.0はインストールしています。 解決方法を教えて頂けないでしょうか? ちなみにPCに関して詳しくはないので 分かりやすい感じでお願いいたします。

  • Powerpoint viewer2003で開いたファイルをいったん背面へ引っ込めるには?

    Windows Vista Home Premiumです。 Powerpoint viewer2003をインストールしました。 そしてパワポファイルを開いたのですが、このビューワは変わっていますね。 ファイル以外のエリアがすべて真っ暗になっていて、このファイルをいったん背面へ引っ込めることをしたいのですができません。 普通は画面下に現在起動しているファイル群がタブとして見えていて、そこをクリックするとファイルを引っ込めたり呼び出したりできますが、このビューワは駄目ですね。 右クリックでヘルプを見ると、「S」か「+」を押すとできるように書いてありますが、いざやってみてもできません。 どうやったら可能なんでしょうか? また、パワポビューワの200版を最初は入れようとしていたのですが、一度起動したあと使えなくなるなどの根本的問題があちこちで紹介されてあり、とても使う気になれませんでしたが・・・

  • Vistaのインストールについて

    Windows Vista Home Basic SP1(DSP版)のインストールはかなり難しいですか。 今まで、Windows2000はインストールした経験があります。 もうひとつ、インターネットショッピングとメールくらいしか使わないのであれば、VistaはHome Basicで十分でしょうか。

  • SP3のインストールが出来ません

    PC初心者です。 パソコンを起動する度に自動更新でSP3をダウンロードされて少しの間(30分位)なにも出来ない日が続いたので、インストールしてみようと 「更新の準備が出来ました」のアイコンをクリックして進んでいったのですが途中でエラーになりました。 「Pintlgs.imdをコピーできません」 「指定した場所が正しいことを確認するか、または場所を変更して指定したドライブに[Windows XP システムファイル]を挿入してください。」 と出ました。 コピー元...の欄?に[C:\windows\servicepackfiles\i386\lang]となっていました。 再試行とキャンセルしか選べず、再試行を何度しても同じだったので キャンセルしたら、「このファイルをコピーせずにセットアップを続けますか?」と出たので続けてはいけないと思いキャンセルしてしまいました。(キャンセルはあまり良くない事とは知りませんでした) 現在、起動時のダウンロードで重くて困る意外は、特に不具合は出ていませんがいずれSP3を入れると思うのでインストールしてしまいたいです。エラーを無視してセットアップを続けて良いものでしょうか? インストールの途中でキャンセルをしてしまっているので 何かこうゆう事をしてから再インストールした方が良いよ。 等とゆう事はありますでしょうか? 後でパソコンの中で検索?をかけたら、Pintlgs.imdとゆうのは[C:\windows\servicepackfiles\i386\lang]にありますよ。となっていました。本当によく解らないです。 下手な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • パワーポイントで画像を開くプログラムを変更したい

    OS:Vista Home SP1 Office:PowerPoint2007 スライド中に画像表示の「動作設定ボタン」を作りリンク設定から画像 (jpeg)を表示させていますがいつも開くプログラムを「ファイルを開くプログラムの選択」から「Windowsフォトギャラリー」にしていますがパワーポイントのスライド上の動作ボタンから確認するとなぜかIEが起動し表示されます。IEではなくWindowsフォトギャララリーで開くようにするにはどのようにすればよいのでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう