• 締切済み

彼女が強姦被害に合い出産しました

結婚が決まった彼女に強姦による出産経験があることがわかりました。 怒りが込み上げてきて、加害者の求刑はどれくらいになったのか知りたくてここに質問します。 約10年前、彼女が中学生の時に暴力を振るわれて脅されて強姦にあいました。 あまりのショックで強姦されたときの約1年間の記憶がいまだにありません。 加害者が別の強姦容疑で逮捕されたときに、彼女の強姦の様子を撮影したビデオと住所の紙が加害者の家から発見されたために、警察からの連絡で強姦の事実が発覚しました。その頃彼女は加害者の子を妊娠してて、すでに6ヶ月~7ヶ月で堕胎することもできなかったらしく、警察病院で出産しました。警察が来たときに、(私は強姦されたんだ)と思い出したらしいです。これは、当時彼女を診察した精神科の先生が、「脳が崩壊するくらいの強力な記憶は脳が崩壊を避けるために消すことがあるので、強姦にあい、妊娠した事も気づかなかったんでしょう。脳がその事実を思い出しても耐えれる時期になったら少しづつ思い出します」といったようです。彼女自身、お腹が膨らんできてるのを見ても、夢の中のようで、完全に現実として受け止めれなかったみたいです。 そして彼女は犯人の顔を警察に見せられて「犯人です」と証言したらしいです。あと、処女だったということも告げたみたいです。 当時の学校の記憶も、今でも半分くらいは思い出せていません。これから結婚して子供が出来たらフラッシュバックが起きそうでとても心配です・・・ ・加害者は中学生や高校生を相手に強姦を複数続けていたこと ・ほぼすべての加害者が処女だったこと ・性犯罪で生まれた子供はどうなるのか?慰謝料は? 実際の被害者の人数はわかりませんが、この場合のだいたいの求刑はどれくらいになるのでしょうか? もし前科があれば?もし初犯なら? 怒りと悲しみで、そんな残酷な犯人はどれくらいで社会に帰ってこれるのだろうと気になりました。もし僕が犯人と道で出くわしたら殺してしまうかもしれません。正直、我慢できる自信はありません。加害者がどれくらいの罪になりそうか、教えてくれたら嬉しいです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.2

大変な体験です… 強姦罪は、被害届が何件あるかによって、当然判決も異なります。 他の被害が、複数ある場合には、かなり範囲が広がりますから、一概に何年とは言えません。 過去には、強姦致傷を複数して、無期懲役になったケースもあります。

hide_ayu
質問者

お礼

ありがとうございました

hide_ayu
質問者

補足

数人の被害者の中で妊娠、出産したのが僕の彼女だけというのも警察から聞かされた様なので、被害者は最低でも4人以上はいたと思います。 相手のほとんどが中学生だった様なので強姦致傷だと思います。 幼い少女を脅して、脅迫し、強姦したものを撮影してコレクションする、まさに鬼畜です。 復讐したくて当時の新聞を僕が調べようとしたんですが、相手の親に「あなたまで犯罪者になってほしくない」といわれました。彼女を幸せにするため、彼女のために生きようと思います。コメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

すみません、通りすがりの者です。 あまりの状況に、素通りする事ができず、何の助言もお知恵も無いのに失礼致します。 とても悲しい事件の被害者である「彼女」をとても大切になさっていらっしゃるお姿がとても痛ましく思います。 これからの事、ご心配ですよね。 私も幼い頃に「いたずら」に遭い、何とも言えない嫌悪感やフラッシュバックを感じる事があります。それが強姦であり、妊娠、堕胎(それも警察病院で?)記憶が飛ばなかったら今の彼女の「生」はなかったとも言えるほどでしょう。現在の彼女の心の傷はいかばかりか…。 少々「脅し」に聞こえるかもしれませんが、もしかしたら何かの拍子にフラッシュバックが起き、あなたの手、優しく抱きしめているはずのあなたの手さえ「怖い」と感じる事があるかもしれません。 でも、それは「あなた」が怖いのではなく、「記憶」が怖いのであって、あなたを拒絶する物ではありません。 ただでさえも人間はたくさんの過ちを犯し、後悔しながらいきて行きます。しかしながら彼女は自分には何の落ち度も無くいきなりどん底に突き落とされ、暗闇を歩いて今、あなたと手をつないで「しあわせ」に向かって歩き出したんです。 できれば、あなたにはそれ以上、過去を憎んで欲しく無いです。 何とも無責任な通りすがりの放言ですが、彼女の心を思うとおせっかいをせずにはいられなくなりました。失礼致しました。

hide_ayu
質問者

お礼

ありがとうございました

hide_ayu
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 今でもテレビなどを見ていてレイプシーンや出産シーンが写ると、目を伏せてトイレなどに篭ってしまいます。 一緒に寝ているとごくたまに、当時の夢を見るのか急に泣き出してしまうこともあります。 犯人を憎まないようには出来ないと思いますけど、これからの新しい人生を彼女を守りながら歩んでいきたいと思います。少し心が楽になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ、強姦未遂罪ではないのか?

    強制わいせつの被害にあい、裁判を控えた被害女児(13歳未満)の関係者です。 裁判の準備を進める中で、加害者が「強姦するつもりだった」と証言していることが分かりました。 結果的には、強姦までには至っていないものの、強姦しようとしていたこと、酷いわいせつ行為をしたことは事実です。 なぜ、罪名が「強姦未遂罪」では無く「強制わいせつ罪」なのでしょうか? また、この二つの罪名では、求刑等に違いはありますか?

  • 彼女が強姦されました。

    ※僕と彼女は現在高校2年生で学校は別々です。友人の紹介で知り合いました。 付き合う少し前のことなんですが、 僕の彼女が小中と一緒だった友達にレイプされたとのことです。 彼女から聞いた話だと八月中旬にふたりでカラオケに行ってその帰りに加害者から少し話そうと言って全く人気のない場所に連れて行かれたそうです。 彼女は加害者のことを恋愛対象として見ていなかったので、その場所から立ち去ろうとしたようです。 ですが、そう言うといきなり押し倒され抵抗したけど結局強姦されてしまったようです。 僕はその話を9月中旬に話せれました。 僕の彼女に対する気持ちは変わりませんでしたが、加害者に対してどうしようもない怒りを抱きました。 加害者に一発殴りこみにでも行こうかと考えましたが、それは結局のところ自己満足であると思い、断念しました。 それよりも彼女が話してくれたことがとてもうれしかったです。 できる限り彼女の心のケアをしようと考えるようにしました。 現在は見た目は精神的に安定しています。 ですが、そのことを話してくれた数週間後に中学3年生の頃にも強姦されたと話せれました。 僕はその話を聞いて衝撃を受けました。 通報されないことをいいことに彼女を2度も強姦するなんて許せません。 彼女にも無防備な部分もあったかもしれませんが、それでも加害者を絶対に許せません。 しかも加害者は彼女をレイプしたことを周りに言いふらしているそうです。 (紹介してくれた友人から聞きました。) 僕としては彼女から了解をもらえれば警察などの機関に通報したいと思っています。 自己満足かと思いましたが、彼女と加害者の家が近いこともあり、とても心配です。 2度あることは3度あるともいいますし。 なので彼女に警察に通報することを持ちかけたいと思っています。 通報するにあたって必要なものなどを教えてください。 物的証拠はおそらくないと思います。 まずはどうしたらいいか教えてください。 罪にとわせることはできなくてもなんらかの形で加害者に償ってもらいたいと思っています。 彼女と加害者の家が近く再犯の恐れがあること、加害者がこのまま安穏と暮らしていくことに許せないこと、次の被害者を出したくないこと、をわかってもらいたいです。 彼女の精神面、身の安全を一番に考えています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 強姦

    私の彼女が1年半ほど前に強姦されました。話を聞いたところ、3人の男の乗った車に乗せられ強姦されたそうです。そのとき妊娠してしまい産婦人科で中絶しました。警察に行こうと話し合いましたが、本人がどうしてもいやだと言い、結局そのまま自分は何もしてあげられませんでした。しばらくの間は二人のショックも大きく、ただ一緒に過ごして慰めあうことしかできませんでしたが、時間が経つにつれ少しずつ話してくれるようになりました。 彼女は今学校に通っていますが、通学する途中で、その乗せられた車を毎日見ると教えてくれました。犯人の住所、顔、車などはわかるようです。しかし、一年以上前のことですし、証拠も本人の記憶しかありません。やりきれない気持ちなのですがどうすることもできないのでしょうか。

  • 強姦での証拠は、どのしたらいいか?

    先ほど、警察に行き強姦の事で相談しに行きました。 一年前の出来事でしたの証拠と言うものは有りません 私は、知人からの無理強いの性行為も強姦になるとは思わなかったので当時は警察に行きませんでした。 しかし、時間も経ってるし証拠も無いから強姦に出来ないとの事 私は無理に性行為されたあげく、意図的に妊娠、中絶しました 強姦には関しては直ぐに警察に来れない方が殆どなので告訴出来る期間は長くなってます それなのに、時間が経ってるから無理と言われても納得が行きません 行きなり部屋に入ってこられ、いきなり性行為される中で冷静に録音だの証拠を残さなきゃと対処出来るわけも無いのに どうしたら良いのか困っています

  • 友人が強姦されました

    京都市内在住の友人が強姦されました。 強姦された当日に警察へ通報し加害者は拘留(逮捕?)されています 管轄警察署の事情聴取は終わっており、後日検察から事情聴取があるとの事です。 友人は病院に通院したいが金銭的に厳しく通院することができません 今後は性病等の検査にも通院しなければなりません。 そこで治療費、慰謝料等の請求をさせたいのですが、知合いに弁護士がおりません。 知人から紹介してもらうにしても強姦の事実を知られる事を嫌がっています。 どなたか京都市内の女性でこういう問題に詳しい弁護士を紹介して頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 強姦の慰謝料について教えてください。

    数年前、自分の知人の女性が中学三年の時に、当時やっていた部活動の外部指導者の男性に強姦されてたことが最近発覚し、加害者の男性に慰謝料を請求することになりました。 弁護士にも相談し、とりあえず加害者の男性と和解の合意は得られたのですが、慰謝料はどの位が妥当なのかアドバイスを下さい。 弁護士からは、あなたがこれだけもらわないと気が済まないという額を請求していいんですよと言われたんですが、金目的ではなくあくまで、相手の罪に見合った額を請求したいのですが、どの程度が妥当な額なのかわかりません。 まず当時の状況を説明します。 女性が被害を受けたのは中学三年生15歳時で、卒業するまで3.4ヶ月間にわたり日常的にキス、抱きつかれる、パンツを脱がされる、股間をまさぐられる、等のセクハラ行為を受けてました。 性行為をした回数は二回で、一回目での行為の時は処女であり多量の出血をしたそうです。 女性は非常に気弱な性格で、加害者が相当コワモテな指導者であり、身がすくんでとても逆らったり抵抗はできずなされるがままだったそうです。 今現在、生活に支障をきたすような肉体的精神的後遺症は無いですが、レイプの影響なのか若干病みやすく鬱病気味な性格です。 加害者の情報を書きます。 中学部活動の外部指導者であり当時は約50歳程度、その競技では県下でもそこそこの知名度がある人物で、現在も指導者を継続中。 ついている職業はJAで、強姦行為を行った当時は部長を10年以上のキャリアであり、今現在はトップから二番目という地位まで出世し、地元ではかなり名前の知られています。 土地や山を所持し、かなりの資産を持っていると推測できます。 以上の状況で考えた場合、この加害者男性に請求すべき金額はいかほどが妥当なのか、色んな意見を聞かせてもらえるとありがたいです。

  • 10歳のときに強姦されたのですが・・・

    PTSDなどの症状に悩まされることなく26歳になりました。それが3ヶ月くらい前に、犯人と似ている人と同じ電車に乗って以来、夜に眠れなくなったり、急に動悸が激しくなってパニック症状に陥ることがあります。 16年前、私は学校帰りに自宅マンションのエレベーターに乗っている時に男にナイフで脅され、非常階段に連れていかれ、文字通り強姦されました。男は半年後に現行犯で逮捕され、私の他に数人の少女を強姦していたことを自白しました。当時の私は、犯人が逮捕されて、私が大人になるまで刑務所にいると思うと安心し、深くそのことを考えることはなくなりました。ただ、エレベーターや非常階段には恐怖心を覚えたので、今でも出来るだけ階段を使います。 私がみなさんにお聞きしたいのは、16年経った今でも、彼を民事裁判で告訴することができるのかということです。上に述べた通り、私は後遺症をそれほど抱えていませんが、夜に眠れなくなるのには本当に困っています。せめて病院できちんと治療するお金をもらいたいなと思ってしまいます。無駄に相手を恨んだりして私の人生をつまらないものにしたくないので、勝てる裁判と見込めるなら弁護士に相談に行きたいと思っています。 法的なことに関して、私は小学生だったので記憶が曖昧ですが、当時は刑事裁判しかしていません。当初、犯人の親とその弁護士が何らかの示談を持ちかけたというようなことを私の両親に聞きましたが、両親は他の被害者のご両親と相談のうえ、断ったと聞いています。男は再犯だったので、10年以上の実刑の宣告を受けたと記憶しています。

  • 強姦

    強姦について。私は大学生の女ですが、一昨日強姦されました。 友人(女)に話しがあると言われ、友人宅に行くと男がいて、友人が外出し、その間にレイプされました。男は以前から私が好きで、友人がセッティングしたそうです。私は男と面識がなく、友人とも縁を切りました。 妊娠をさけるため、婦人科に行き薬を処方してもらいましたが、前戯もなく、全く濡れていない状態で力ずくで挿入されたため、膣内が切れていました。私は処女で、死ぬほど痛かったし、初めては好きな人としたかったです…。警察や親に言う気は全くありません。同じような経験をなさった方はいらっしゃいませんか? 考えたくなくても思い出し、涙がとまりません。辛いです。苦しいです。現在うつ病で診療内科に通っているため、追い討ちをかけられた感じです。 誰か助けて欲しいです…。 もう死んでしまいたいです、

  • 11年前の強姦について

    11年前 当時20歳で一人暮らしをしていた私は刃物を持って侵入してきた犯人に、騒いだら殺すと強姦被害にあいました。 犯人は逮捕され刑事裁判で住居侵入、強姦、窃盗で、懲役刑がでたようです。   犯行時、犯人に「警察に言ったりしたら俺の仲間がお前を見張っているからな。お前の実家の家族も酷い目にあわす」と脅されたことが とても怖くて 犯人が逮捕されて刑務所に入っている時も 復習しにくるんじゃないか、見張られているような気がして、怯えながら生きてきました。 11年たった今でも、暗いところで眠ることはできないし、突然事件のことを思い出し電車内や仕事中であっても、恐怖心から涙が止まらず吐き気に襲われます。 11年前の事件であっても、民事裁判で慰謝料請求出来ますか? どなたか詳しい方 教えてください。

  • 強姦罪の立件について

    24歳女性です。4月前半仕事上の知合い66歳に退職の挨拶にいったところ強姦に遭いました。 知人に紹介していただいた弁護士さんは契約金で30万、刑事告訴受理で40万の計70万かかります。 費用は妥当ですか? 若い男性弁護士なので性被害の告訴は苦手のようです。あらましは、 強姦の遭った3日後に警察に電話で相談して膣内射精でしたので下着など保管してあります。 強姦のあった日、ショックを受けている私に、自分は妊娠しないなどとニヤついていましたが、3週間後 妊娠していることがわかりました。性病・精液検査に行くように相手に求めましたが、すぐに弁護士を立ててきて、氏は性病にはかかっていないとメールが来ました。清廉潔白な人間ならすぐに弁護士を建てないと思うのですが、裁判は難航しますでしょうか。 転職もやめ、実家に帰っていたので、つわりなど来たら親に心配をかけてしまうし、強姦に遭った日から一ヵ月後に中絶手術を受けました。最近相談した私の弁護士が加害者弁護士と面談したところ、合意の上の行為で、妊娠に関しては胎児の血液検査をしろといってきてます。66歳が恋愛対象に入るなんて常識でありえないのに、合意ってなんていう発想の持ち主かと気持ち悪いです。相手弁護者は加害者と同じくらいの歳だそうで、保身に躍起になっているそうです。 氏の性病にかかっていないというメールは、病院判断のものではなく加害者の自己申告を真に受けた弁護士の発言だったようです。 今働いていないので、70万はきつく感じます。東京の一等地にある事務所なので高いのでしょうか。 妊娠がわかった当時信頼できる相談者がいなかったため、手術を受けるとき胎児の検査など思いつきもせず、一ヶ月たった今、婦人科医に本当は強姦をされたことを話しました。その大きさも8mm程度のものでしたので、もし組織が残っていても判定は難しいようです。 堕胎した胎児の検査なんて非道なコトを言うと感情的になってしまいます。 精神的に強さが出てきたら、金品欲しさではないので処罰請求をしていきたいです。 味をしめたのか私の友人をも同じ手で連れ込もうとしたので、父よりも年上の不細工な男が調子にのって許せないんです・・・ 被害者は私だけで十分です。 どのような流れ、また私が裁判に勝つためにどうして行けばよいかご指南ください。 前例の裁判記録などみれるとこがあれば、心強くなれそうです。 弁護士さんは、なんだか5分の1の確立で警察は受理するからなんともいえないとか言うので、自分で婦警さんに被害届けを出しにいこうかと思ってます。 補足 また、強姦の裁判は精神的につらいと聞きます。 すぐに相談した刑事さんにも弁護士と相談してから被害届けを出すように言われました。 どのような辛さが、想定されますか? 裁判員制度が入ってきますので、素人の心無い言葉など、投げかけられるのでしょか。

ケーブルAD-HDMIVGAXBKのX
このQ&Aのポイント
  • ケーブルAD-HDMIVGAXBKのXの有無について
  • エレコム株式会社の製品AD-HDMIVGAXBKとAD-HDMIVGABKのXの有無について
  • ケーブルAD-HDMIVGAXBKとAD-HDMIVGABKのXの相違点について
回答を見る