• ベストアンサー

Windows7の導入メリットとは?

kentaulusの回答

• kentaulus
回答No.5

動作が軽いXP - Vistaよりは軽いWindows7 - 動作が重いVista 安定性が低いXP - そこそこのVista - 安定性が高いWindows7 HDD消費量が少ないXP - 中間のVista - 莫大にHDDを消費するWindows7 メモリー消費量の少ないXP - 同じアプリなのにXPの倍は消費するVistaとWindows7 で、私は動きの軽いXPを選択 XPのOSが壊れ始めたら再インストールすればいいから OSの再インストールで不要のレジストリーや バラバラのデーターなどを整理できる利点もあります。 私はWindows7よりCore i7のPCを買いたい。

aruzekain
質問者

お礼

なるほど。 私は以前はネットゲームをやっていたので、3Dの重い処理などが あったので、グラフィックカードを搭載したり、メモリを最大限 載せたりしていたのですが、次回買うときは、それほどの高機能は 要望していなかったりするんですよ。 製品版のWindows7が、メモリ消費量やHDDシークの時間が少なく なっているようなら、かなり食指が動くのですが^^;