• ベストアンサー

clickair予約でエラー

clickair予約について教えてください。 予約の最終ページでエラーとなりました。 Transaction code:MXPBCN090xxxxxxxxxxx 予約は完了していないようで、電話で問い合わせをしてください とのこと。 英語が得意ではないため、電話での問合せには無理があります。 このようなエラーが出た方はいらっしゃいませんか。 対処方法を教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#84819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akf
回答No.3

何度かチャレンジし、エラーになったと報告した者です。 搭乗日が近くなっており、また鉄道レンフェのサイトでも 日本発行のクレジットカード決済が出来ないとの報告が ウェブに載ってたことから、クレジットカード決済を諦め paypal決済に変えました。 (実際は、paypalを通じてクレジットカード決済を しているのと同じです) すると、エラーなしで無事予約完了し、ボーディングパスの 印刷画面まで到達できました。 しかもVISAカード決済の手数料より若干ですが安く 済みました。 ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sasa-ko
回答No.4

akf様 アドバイスを参考にさせて頂きました。 先程paypal決済をしたことろ予約が完了しました。 ほっとしました。。。 ありがとうございました!!

• akf
回答No.2

私も同じ状態です。 昨晩(4月20日 2時くらい)に3度エラー 今日(4月20日 20時)に1度エラー となってます。 システムの不具合でしょうか? とりあえずカード会社に問い合わせたところ、 現時点では請求はカード会社には来ていませんでした。 一応、後で問い合わせが必要になった場合に備えて エラー画面(4回分)を保存して、様子を見てます。

質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 私も同じ状況で様子を見ていますが 1日1日価格も上がっているし搭乗日も迫ってきたので 他航空会社を検討中です。 カード請求されなければいいですが・・・。

• sasa-ko
回答No.1

答えになっていないかもしれませんが、現在私もまったく同じ状態で 困っています。 私の場合はまず予約の最終ページでタイムオーバーのエラーが出ました。 そこで再度予約をしようと、パスポートNO.と氏名を入力したところで 一回目に入力した内容(住所・電話番号など)が自動的に表示され ました。既に予約ができてしまっていたのかなと思いながらも、 そのまま最終ページまで進むとOLIVE03113さんと同じエラーが出ました。 私も英語が得意ではないため電話での問い合わせをせず、Customer serviceにメッセージを送りました。 土曜日に送りましたがまだ回答がありません。 このまま回答がなさそうな気がして、かなり不安です。

質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 私の方もカスタマーサービスにメールを出しましたが回答はありません。 GWの予約のため、諦めて他航空会社で予約をしようと思います。 但し、請求がこなければいいのですが・・・。