- ベストアンサー
キッズモデル会社について
うちの姉が私の娘の写真をモデル会社に応募したところぜひ会ってみたいと返事がきたそうです。ただ私としてはモデル会社の事とかはさっぱりわからず、その会社がどのような会社なのかわかる方がいらしたら教えていただきたいと思いまして。United Communicationという会社です。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
サイトを見ると良くわかるのですが、見極めのひとつには「その子の営業実績」を見る事です。 モデルの仕事の履歴、ですね。 それが書かれていなくて、モデルの数だけ揃えている所は、エージェントやプロダクションでは無くて、オーディション商法の会社だと思えば間違いありません。 http://www.model-uc.jp/index.htm 全員を見たわけではありませんが、誰一人として実績が書かれていないようです。 宣材の一番大きな売りである実績が無いと言う事は、誰も仕事はしていないと考えても良いでしょう。 また、ティーンズ/レギュラーを見ると、宣材に必要な情報も欠けていますね。 キッズも含めて、宣材写真と言うよりもポートレートでしかありません。 これではクライアントは採用するかどうか以前に、候補に挙げるかどうかの判断材料すら決定的に不足しています。 つまり、通常なら仕事を得る為の宣材であるべきページが、ただのアルバムになっているという事です。 名古屋本社は地理的に疎いのでわかりませんが、東京の恵比寿オフィスは2DK~3DK程度の住宅用マンションですし、青山オフィスは1部屋あたり2畳~6畳のレンタルオフィスです(サーブコープという会社が貸し出していて、1フロアに20社程度入ってます)。 http://www.servcorp.co.jp/serviced-virtual-offices/japan/tokyo/aoyama.html それから、プロモーションビデオが有償となっています。 普通、オーディション合格とかスカウトの場合、宣材は無償、事務所が持ちます。 写真については書かれていませんが、恐らくビデオと合わせて撮影するようですから、こちらも含めての有償でしょう。 http://www.model-uc.jp/faq.htm お金払って思い出作り、ですね。 応募者全員に連絡していると思いますよ。 ああ、それからこの会社がやってる別のサイトで、写真モデルくらいには使われるかもしれません。(笑) http://www.j-kidsclub.com/m3_200.htm
お礼
やはりそうでしたか。私も実績をみたかったのにどこを見ても載っていなかったので気になってたんです。詳しく調べて頂いてありがとうございます。