• 締切済み

PCがセキュリティソフトの影響で動かない

PC操作中突然「internet Explorerではこのページは表示できません」の画面に、富士通に連絡したところ 「ウイルスソフトの影響あり、ソフト会社と連絡とって」との回答。ソフトは ウイルスセキュリティZERO。 PC機種 FMV EK/B50 尚、PC起動時に自動アップデート画面で<あとで実行>をしている。 友人より頂いたソフトで<すぐ実行>で入力してもエラーとなるため。 又、この状態でもメールの送受信は可能です。 解決方法を教えて下さい!

みんなの回答

• kogechibi
回答No.2

悪質なマルウェアがある、と判断されたサイトは表示しなくなる事がありますが、このパターンとは違うみたいですね。全部表示出来なくなった、と言う事でしょうか。プロダクトキーとユーザー名とパスワードをちゃんと覚えている、書きとめてあるのでしたら、一旦ウィルスセキュリティをアンインストールして、別のパソコンを使ってソースネクストのダウンロードで最新版を導入し、再インストールする、という手段が考えられます。 私は1台だけ、試しにzeroが入っていますが、よく動かなくなって再インストールします。アップデートが鬼門みたいで、たまに起動すらしなくなります。私は複数台パソコンを使っているので、別のパソコンで解決方法を検索しますが、1台だけだと、手も足も出ない状態に陥ります。 今の状態の場合はZEROを一旦アンインストールしてみる、そして最新版をインストールする事だと思います。上書きするから失敗する事が多い、元々アップデータを適応したファイルを持ってきた方が成功する確率が高いです。

• mapponew
回答No.1

相性が悪いのです。 ZEROの欠点が、パソコンを顔見知りするのです。 残念ですが、あなたのパソコンとは相性が悪いから何をやっても仲良くなれません。 アンインストールしてください。替わりにノートンでも呼んでやって下さい。