• 締切済み

PCがセキュリティソフトの影響で動かない

PC操作中突然「internet Explorerではこのページは表示できません」の画面に、富士通に連絡したところ 「ウイルスソフトの影響あり、ソフト会社と連絡とって」との回答。ソフトは ウイルスセキュリティZERO。 PC機種 FMV EK/B50 尚、PC起動時に自動アップデート画面で<あとで実行>をしている。 友人より頂いたソフトで<すぐ実行>で入力してもエラーとなるため。 又、この状態でもメールの送受信は可能です。 解決方法を教えて下さい!

みんなの回答

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.2

悪質なマルウェアがある、と判断されたサイトは表示しなくなる事がありますが、このパターンとは違うみたいですね。全部表示出来なくなった、と言う事でしょうか。プロダクトキーとユーザー名とパスワードをちゃんと覚えている、書きとめてあるのでしたら、一旦ウィルスセキュリティをアンインストールして、別のパソコンを使ってソースネクストのダウンロードで最新版を導入し、再インストールする、という手段が考えられます。 私は1台だけ、試しにzeroが入っていますが、よく動かなくなって再インストールします。アップデートが鬼門みたいで、たまに起動すらしなくなります。私は複数台パソコンを使っているので、別のパソコンで解決方法を検索しますが、1台だけだと、手も足も出ない状態に陥ります。 今の状態の場合はZEROを一旦アンインストールしてみる、そして最新版をインストールする事だと思います。上書きするから失敗する事が多い、元々アップデータを適応したファイルを持ってきた方が成功する確率が高いです。

  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.1

相性が悪いのです。 ZEROの欠点が、パソコンを顔見知りするのです。 残念ですが、あなたのパソコンとは相性が悪いから何をやっても仲良くなれません。 アンインストールしてください。替わりにノートンでも呼んでやって下さい。

関連するQ&A

  • セキュリティーソフトについて教えて下さい。

    最近富士通のノートパソコンを購入しました。 その中に「ウィルスバスター」と「ノートンインターネットセキュリティ」の90日間無料お試しが入っています。 あと手元に「ウィルスセキュリティZERO」も持っています。 これらの中からどれかを使おうと思っていますが、あまり知識がなくネットなどで調べてもどれがいいのかわかりません。 ZEROはあまり評判が良くないようですが・・・。 この3つの中でおすすめのソフトを教えて下さい、 よろしくお願いいたします。 ☆PC☆ FMV-BIBLO NF/C60 CPU:AMD Athlon X2 デュアルコア QL-62 メモリ:2GB HDD:320GB ADSL 12M

  • セキュリテイソフトの更新について

    * 富士通製品[FMV-BIBLO-NF60D」vistaです。ノートンセキュリテイソフトの期限が来たのでセキュリテイソフト「ZERO」に変えました更新ができません * でんげんを入れるたびに「ウイルス定義フアイル状態です。製品は・・日以上アップデートされていません。今すぐアップデートしてください」メッセージが出ます。すぐ実行すると数秒後「アップデートに失敗しました。サーバーに接続できません。インターネットに接続されているか確認してください」のメッセージが出て更新することができません。 * ノートンセキュリテイソフトはアンストしてあります。またインターネットにはランケーブルで接続してありケーブルテレビを使用ししてインターネット・メール等を利用しています。 * パソコン歴は浅いので更新の方法を詳しく教えてください。

  • 重くて勝手にソフトを消すセキュリティはありますか?

    PCが重かったのですがセキュリティソフトのavastをアンインストしてウイルスセキュリティZEROをいれたら改善しました。 avastとウイルスセキュリティZEROを同時に使ってました。 ウイルスセキュリティZEROはけしてないはずなのですがavastが消したのでしょうか? それを調べる方法はないですか? 知恵を借りたいです。何卒宜しくお願い致します。

  • ウイルスセキュリテイZEROが機能しなくなった?

    ウイルスセキュリテイZEROを使っていたが、セキュリテイ機能を果たさなくなった様です。 設定をやり直そうとしても、設定画面や起動画面そのものも開かなくなった。 いろいろと操作している間にOUT LOOKでのメール送受信までできなくなって困っています。 取り急ぎメール送受信だけでも出来るようにしたいのですが助けてください。

  • セキュリティソフトの関係でネットにつなげません

    急にインターネットが見れなくなり、いろいろ聞いて試したところ、セキュリティソフトの問題であろうということが分かりました。私のパソコンは富士通製でウインドウズXP、ブラウザはIE7.0、ソフトは「ウイルスセキュリティZERO」を使用しています。「すべての機能を無効にする」としてからだとうまくつながりますが、その後セキュリティを元に戻すとまた見れなくなります。「Internet Explorer ではこのページは表示できません」の繰り返しです。パソコンを初期設定に戻すしか方法はないのでしょうか?どなたかお教えいただければと思いますのでよろしくお願いします。

  • セキュリティソフト

    今日、ソースネクストさんのウィルスセキュリティZEROソフトを購入しぱそにインストールしたらば、不具合が発生しました。PCは、富士通FMVCE50U7ですが(Win vista)、ガジェットに富士通のFMランチャーのあるものを入れるとソフトが途中でエラーを起こし止まってしまいます。どなたか同じような症状ご経験の方、また対策方法ご存じでしたらば教えてください。

  • ウイルスセキュリティーzeroの不具合

    ウイルスセキュリティーzeroを利用しています。 先日、新規にPC(VAIO VGN-FW92DS)を購入しインストしましたが、ファイアウオールでひっかかっているらしく、メール(Becky)送受信がうまくできません。windwosファイアウオールは無効にしてあります。 ウイルスセキュリティーzeroの設定画面では、beckyの設定を許可してあります。 でもだめです。ウイルスセキュリティーzeroを完全無効にするとメール送受信は出来るようになるので、完璧にウイルスセキュリティーzeroのせいです。 ただ、他のPC2台はbeckyとウイルスセキュリティーzeroの組み合わせでも支障はありません。 ウイルスセキュリティーzeroのインストもやり直したりしましたが、だめです。 現在、手の打ちようがなく他のPCでメールはやっています。 アドバイスを、よろしくお願いします。

  • PCのセキュリティソフトについて

    お世話になります。 PC(Win Vista)を使用しており、ウィルスバスターを入れています。 更新月になりますが、動作が早いと言われるESSTや更新手続き不要のZEROも気になります。 というのも、起動に時間がかかり、ウィルスバスターが重いためかなと思っているからです。 実際、セキュリティソフトを色々試してみてこれがよかった等、おすすめがございましたら教えて頂けますか。よろしくお願いします。

  • PCが使えなくなった。助けてください・・・(><)。

    PCが使えなくなってしまったので、 どなたか原因か対処法があれば教えてください。(><) 先程、ISOファイルをPC上で再生できるというソフトを ネット上からダウンロードしたのですが、ウィルス検査を かける前にSETUP.EXEを実行してしまい、再起動をかけたら ウィルス検査に引っかかったのか、起動時に開くSOURCENEXTの 画面で止まってしまい、そこからの操作が出来ません。 何度か電源を強制的に切って再起動したのですが、 いつもSOURCENEXTの画面で止まってしまい、 そこからの操作が出来ず、困っています。 原因がダウンロードしたファイルにあるのか、 セキュリティソフトの設定なのかはわかりませんが、 このような状態になってしまうと、このPCは もう初期化するなどしないと、使えないのでしょうか? 趣味の音楽のファイルがかなり入っているので、 出来るのであれば、初期化はしたくありません・・・。 あと今まで、気がつかなかったのですが、 セキュリティソフトの自動アップデートを行っていなかったみたいで、 有効期限が2007年までになっていました・・ バックアップをとっていなかったり、 ウィルスソフトのアップデートを設定していなかったり、 ウィルス検査を怠った私に非があることは重々承知していますが、 初期化せずに直す方法があれば、教えていただきたいです。 PCについては素人なので、 どんな情報が必要かわかりませんが、 わかっている限りの情報は以下の通りです。 パソコン:  SONYのVAIO VGN-E92B (OSはWindows XP) ウィルスソフト:  SOURNEXTのウィルスセキュリティZERO (自動アップデートは行われていませんでしたが、   今まではちゃんと動作していたと思います。) ※どのページのどのファイルをダウンロードしたのかは  現在探し中ですので、わかり次第、追記します。 もし他に必要な情報がありましたら、言っていただければ 出来る範囲で調べてここに追記いたします。 最後に、長文読んでいただきありがとうございました。

  • セキュリティソフトについて.....

    セキュリティ対策にソースネクストの 【ウィルスセキュリティZERO】 を使用しています。 「ブラクラを踏んだら ウィルス スキャンとスパイウェア スキャンの両方をした方がイイですよ!」 と書いてあったのですが 普通は ウィルス対策ソフト と スパイウェア対策ソフトの二つのソフトを入れているのですか? 今まで セキュリティ対策は セキュリティ対策ソフトを 一つ入れていればイイと思っていたのですが ココに来て 二つ入れないとヤバイのかな?っと思い 質問させて頂きました。 もし スパイウェア対策ソフトを入れるとしたら 何がイイと思いますか? 【ウィルスセキュリティZERO】と相性が良いのがイイです。  OS Windows xp SP2 CPU Celeron M(1.30GHz) メモリ 1.5GB よろしく おねがいします。