• 締切済み

卒論のテーマについて

自分で思いつくテーマはどれも難しく、大変だということでなかなか実際に書き始めることができません・・・ テーマは世界経済・国際経営・地球環境 のどれかに関する論文なのですが、パッと思い浮かばないので意見を聞かせてください。 できれば詳しく書いていただけるとうれしいです。 あと、私の大学は平均的な普通の大学なのでそれなりの内容でお願いします。

みんなの回答

回答No.2

大学で学んできたことで、興味があったことやこれって?!と思ったことを選択して、そこから他の人が興味を持つような内容とかは?! 今までの卒論を参考にしてみてはいかがでしょうか? なにかヒントがあると思いますが・・・

toroway
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、参考にしてみます。

noname#111390
noname#111390
回答No.1

無粋な事を書くようですが、今までの大学生活でどのような勉強をなさってきたのでしょうか。 その中からおのずと研究すべきテーマが見つかったのではありませんか? 損得抜きで大変な事にチャレンジできるのが大学時代です。 難しいと感じたそのテーマの中から選んで挑戦してみることをお勧めします。

toroway
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり自分が興味のあることをもう一度考え直してみます