• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Tempフォルダの質問

C→Documents and Settings→ユーザー名→Local Settings →Tempフォルダ内のファイル(現在91Mあり)は削除しても不具合は 起こらないでしょうか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数112
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Tempファイルはアプリケーションなどが一時的に使用するファイルです。 削除しても問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 削除してみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

 因みに、C:\Windows\Temp 階層下にあるフォルダやファイルも一時 作業用のゴミです。 もちろん削除可能です。  こちらの方は、ディスククリーンアップによる削除対象には入って いなかったかもしれません。  なお、Documents and Settings\ユーザー名\Local Settingsの方の Tempファイルも含めて、システムが使用中の場合 OS から警告が出て 削除できないようになっているようです。  そのときはスキップして、該当ファイルの削除はパスしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 C:\Windows\Temp にもTempフォルダがあったんですね。 こちらも削除してみます。

  • 回答No.3

>>直接Tempフォルダ内のファイルを削除しても大丈夫だと思うのですが ソフトなどを何も起動させていない状態でTempフォルダ内に残っているファイルは、全てゴミです。 Tempフォルダを開いた状態で「Ctrl+Aで全選択→Delete」。もちろんごみ箱の中身も空にしてもらってOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございました。 直接Tempフォルダ内のファイルを削除してみます。

  • 回答No.2

基本的にはあまり影響はないですが削除するならこちらの方法で実行して下さい。 http://www.724685.com/weekly/qa080827.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 ディスクのクリーンアップの古いファイルの圧縮はしない方が いいことはわかりました。 ただ、上記のTempフォルダ内には圧縮した古いファイルは ないので、削除しても大丈夫だと思うのですが、、、。 直接Tempフォルダ内のファイルを削除しても大丈夫だと 思うのですが、、、。 どうなんでしょうか? よろしくお願い致します。