• 締切済み

超オイリーな肌におすすめフアンデーション教えて

ami615の回答

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.7

前の回答にも、あったんですがクリニークは、おすすめ。 基礎から、はじめてみては? お肌に、あわせて、洗顔ソープ・化粧水・乳液があります。 ソープは、3タイプあります。乾燥肌・混合肌・オイリーと。 洗浄力の違いなんですけど。 化粧水は、4タイプあり、上のタイプに超オイリーをたしたもの。 コットンに、500円玉ぐらい含ませ、目・口をさけ、汚れを、ふき取るんです。 顔についているアカを。使っていくうちに、透明感が出てきますよ。 仕上げに、乳液。2タイプ(オイルありかなしか) オイルフリーは、顔全体に使え殺菌効果もあり(ニキビの方にお薦め) 顔の油を、抑える働きもあるとか。 このほかに、美容液などもありますよ。 ファンデーションですが、こちらもやはり、クリニーク。 のびが良く、お肌になじみやすくて好きです。 パウダーも、クリニークを使っています。 エスティーローダーもいいと思います。 mipo555さんに、1番薦めたいのが そこで売っている「シアーマットネス」 かなりの優れもの。 朝、ファンデーションを塗った上に (お化粧の前でもいいのですが) テカリが気になるとこに「シアーマトネス」を塗るんです。Tゾーンなど。 すると、テカリが気にならないうえ、毛穴も目立ちません。 私は、高校の時は、気になって 授業が終わる度に、油取り紙を使っていたのですが 「シアーマットネス」を使ってからは、お昼と放課後の2回ですむようになりました。使っていた枚数は、6枚ぐらいから、3枚に。半分も減ったんです。 信じられなかったら「クリニーク」に行ってサンプルもらってみて 使ってください。(あれば、もらえます) 使って損は、ないはず(サンプルだけもらって、イヤなら行かなければいいし) 基礎の3点セット(ソープ・化粧水・乳液)も もらえるので、合わせて、使ってみるといいと思います。 「シアーマットネス」はオイリーな人に、すごーくお薦め。

関連するQ&A

  • おすすめのフェイスパウダーを教えてください

    5,6年前からにきびに悩んで(18~24歳くらいまで)いろいろ試してきました。今はヴァーナルでにきびもぐんと減りました。お化粧もリキッドやパウダリーなどいろいろためしましたがにきびが悪化するので(毛穴をふさぐので)そしてにきびの予防のためにも基礎化粧品の後にはフェイスパプダーのみで仕上げています。鼻と頬の毛穴がとても目立つため(オレンジの皮状態・・・)毛穴をカバーしながらもお肌にやさしいフェイスパウダーってないでしょうか??コンパクトに入っているパウダーは油分が多いとききました。プレスされていないお粉を探しています。おすすめのものがありましたら教えてください。お願いします。

  • 乾燥肌におすすめなものは?

    20代後半です。 もうすぐ30代に突入するので そろそろ化粧品を見直そうかなと思っているのですが 普段は エクスボーテのccクリーム とパウダーを少し使 っているのですが 何かおすすめはありますか? かなりズボラなタイプなので、ccクリームだと楽でいいのですが やっぱりきちんと下地とファンデーションを使った方が仕上がりや化粧持ちはいいのでしょうか? その場合、乾燥肌にはファンデーションはリキッドとパウダーどちらが良いのでしょうか? リキッド使ったことないので教えていただきたいです。 ちなみに私は乾燥肌と診断されましたが、ニキビもよくできます。 肌色は黒というか黄色人種らしい色で気になっています。 おすすめのccクリーム あるいは 化粧下地・ファンデーション があれば プチプラ・デパコス含めて教えてください。 化粧品詳しくなく、店員さんと話すのが苦手なのでよろしくお願いします。

  • 毛穴落ちしにくいおすすめファンデ教えてください

    こんにちは。 ニキビ、脂性(混合、敏感肌)、毛穴(鼻)に悩んでます。 いまは、普段使いは オルビスの下地パウダーファンデ (悲しいくらい化粧落ちがすごい) 出掛けるときは、化粧落ちを防ぐためプリマビスタの下地と のびがあまりよくないですが、リキッドクリーム(韓国の美思)を使い、鼻は毛穴落ちするので、パウダーファンデをかるくのせてます。 ですが、もともと少し毛穴落ちした上に1~2時間で鼻の化粧は落ちます。 化粧直しをすると、、誰にも見せれません(--;) 私には毛穴の凹凸をなくすために使用する毛穴専用のものは逆効果です。 毛穴に入れ込むと、鼻の頭があせをかいたような感じになります。 毛穴や、化粧落ちが気になる人は、 リキッドタイプがいい。とよく聞きますが、パウダーファンデの方がましです。 化粧崩れしにくく、毛穴も目立たないパウダーファンデをさがしてます。 プリマビスタの下地は、今まで使った中で一番あってる気がしますが、そのファンデは意外にも毛穴落ちがひどいみたいですね。 私も色々試したいのですが、安い買い物ではないので、私のような肌質でおすすめあればぜひ教えてください★

  • パウダーorリキッドorクリーム・・・ファンデどれがいい?

    こんにちは。私は18歳で春から短大生です。 今までは化粧下地にルースパウダーだったのですが、 前から毛穴も気になっていたので、最近ファンデに興味を持ち始めました。 早速@コスメで一番いいのを買おうと思って調べてみたのですが、 パウダーファンデ、リキッドファンデ、クリームファンデと、3種類もあるんですね。 ですが自分にはどれがいいのか、さっぱりわかりません・・・。 私の肌は ・にきびがちょっとある ・毛穴が目立つ ・油がたくさん出る ・なのにカサついている なのですが、3種類のうちどれがいいでしょうか? どなたか教えてください。あとお勧めのファンデがあったら教えてくれたら嬉しいです^^ 回答よろしくお願いいたします!

  • おすすめの肌に優しいファンデ、教えてください!!!

    今、25歳ですが若いころからニキビに悩んできました。毛穴にもずっと悩み続けいます・・・。鼻と頬はみかんの皮状態で本当に悲しくなります。ファンデもパウダリーやリキッド、いろいろ試しました。リキッドは最悪でニキビが悪化して大変でした。肌が荒れているから化粧でごまかす・・又荒れる・・・と悪循環なので思い切って今はお粉のみです。でもやっぱり毛穴!!!気になります!!ファンデで少しでもキレイなお肌に見せたいです。自然に見えて、お肌に負担の少ないファンデーションなにかないでしょうか??そして毛穴カバーなんかもしてほしいのです。又、今はヴァーナルですがヴァーナルのアクアファンデ、使った事のある方、使用感など教えていただけますか??

  • 思春期だから?お肌の悩み

    私は18歳なんですけど、ニキビやニキビ跡で困ってます。泣  中学の頃からニキビができ始め、化粧水や洗顔料などに気を遣ったおかげか、プツプツと少しある程度になったんですけどニキビ跡や毛穴が目立っていて、ほっぺが赤いんです。毛穴に効く薬や化粧品などが色々売られてるんですけど、もし悪化したら嫌だな と思って、なかなか今使っているスキンケアの化粧品以外は使う勇気がでません。 赤いのを気にしてリキッドファンデ+パウダーファンデを毎日使ってるのも悪循環とわかってるんですけど、素肌で出かける勇気はないのです・・。 毛穴とニキビ跡に効くスキンケアを教えてください!! 説明長くてごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 肌が綺麗に見える化粧の仕方を教えて下さい!

    先日某化粧品メーカーのカウンターへ行った時の事です。 「リキッドファンデの後はルースパウダーが良いですよ。(店員)^^」 「えっ?リキッドの後はパウダーファンデを付けていますが・・(私)」 「それだと厚塗りになってしまいますので、ルースパウダー(白粉)を お勧め致します。^^ふんわりとして、毛穴も目立たなくなりますよ。」 と店員さんに言われました。 私の化粧の仕方は以前勤めていた先の先輩に習ったものでした。 私の妹達もこの化粧の仕方をしています。 ルースパウダーは以前購入したことがあるのですが、 リキッドの後にルースパウダーをしていた時の事です。 白浮きして、妹に「お姉ちゃん、顔白い。」とダメ出しをくらった 事があります。 それ以来、使わなくなりました。 ですが、今になってまた店員さんに言われると購入しようかと 揺れている私がいます。 店員さんによると、リキッドの後にルースパウダーを付けると 化粧崩れが抑えられるそうです。 で、化粧直し、の場合はパウダーファンデで直す。 と言うのが良い方法だと言われました。 今からの季節化粧崩れが気になって来ますよね。 勿論、毛穴も開いて目立ちますし。 私の条件は、毛穴を目立たなくする事。 あとツヤツヤは苦手です。 部分的に隠したい所もあります。(赤みやシミなど) みなさんはルースパウダーを使ってらっしゃいますか? 白浮きしない方法などありましたら教えて下さい。 その他、コンシーラーや下地などこれは良い!と思ったコスメがありましたら教えて下さい。 勿論、パウダーも白浮きしないようなのがあればこれも是非伺いたいです。

  • 若いのに肌が汚すぎる

    初めて質問させていただきます。 私は小学生の頃から肌が荒れやすく、ニキビ肌でした。中学生になると更に悪化し大きなニキビができていました。見るに見兼ねた親に連れられ、皮膚科に行ってニキビの芯を取り、薬をもらってから大きなニキビはできなくなりました。ですが、高校生になってからも肌は汚いままでした。 頬の毛穴は目立って穴が空いているみたいでした。鼻もテカリっぱなし、ニキビ跡でボコボコで、コケているように見えます。顎や頬から白い角栓が飛び出しているのが見えます。高校のときは、毛穴が臭そうと言われました。親戚にもみんなの前で、黒いゴミ付いてるよ、と言われ毛穴でした。会社の上司にも、みんなの前でなんでそんなに肌が汚いの?と言われました。 もう人と関わりたくないです。顔を見られたくありません。辛いです。 でも本来の私は、オシャレも好きだし人と話すのが好きです。楽しいことをたくさんしたいです。顔も美人だと言われてきました。だけど肌のことを考えるともう引きこもっていたいです。 これは体質や遺伝なのでしょうか。もう治らないでしょうか。 今のスキンケアは、オイルフリーのクレンジング、洗浄力高いものは痛いので植物性の洗顔、さっぱりめの化粧水、乾燥ひどいときは、乳液です。 化粧は、水分多めの下地、毛穴用部分下地、薄いリキッドファンデ、薄くパウダーです。 最近は美容皮膚科でも治療を考え始めました。ですがまだ若いため、お金がありません。夜のお仕事を始めようかも悩んでいますが、こんな肌でお客様にガッカリされるのも嫌なので迷っています。 スキンケアや化粧でまだ改善できるでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • オイリー肌寄りの混合肌

    なんですが、少し教えて欲しいです。 このような肌質の場合、ファンデーションはパウダーファンデとリキッドファンデ、どちらがいいんですかね? ちなみに今は、 ○下地→キスのマットシフォンUVホワイトニングベース ○コンシーラー→カネボウのメディアコンシーラー ○ファンデーション→アナスイのプロテクティブパウダーファンデーション で仕上げています。 つけたては若干鼻だけ粉噴いてて、でも30分もすればなじんで綺麗になります。が…3時間程で鼻のところは毛穴から脂が出てきてテカってしまいます。 ティッシュオフしても、まあそれなりにもつんですがまたその数時間後にはすぐにテカッてしまって… お化粧直しが上手くいきません。 キスのマットシフォンはテカらないと有名だったので期待してたんですが、ショックでした…。 もしやアナスイとの相性がよくないんですかね? それかコンシーラーがよくないとか… 考え出したら訳わからなくなってしまいまして…。・゜・(*ノД`*)・゜・。 とりあえずリキッドとパウダーどっちがいいのか知りたいです。 あとキスのマットシフォンと相性がいい?ファンデ知ってたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

  • オイリー肌で困っています。

    こんばんは。 私はオイリー肌です。 前から気になっていて、家を出る前にサラサラパウダーシートで顔を拭いて行っていました(学生なので化粧はしてませんでした)。 今は、進級したこともあり軽く下地とリキッドファンデーションで毛穴やニキビなどを隠しています(ひどい方です)。 しかし、シートで拭かずにいるのですぐにベタベタ、テカテカになってしまいます。 このようにならないように、化粧をする際にできることはないでしょうか? あまり高いものは購入できないのですが。 アドバイス宜しく御願い致します。