• ベストアンサー

地デジから臭いが?

ビデオとテレビを一緒に置いてあったものを,わけておこうと作業をしていたところ,地デジから,一時,臭いがしました。その後,においはなくなりましたが,(CS) のみうつりません。(CS)は使ってないんで不便はないんですが,修理しておいたほうがいいんですか?テレビは,sony,BRAVIA, KDL-32Vです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivid111
回答No.2

アンテナ入力とアンテナ出力を逆に挿しちゃってないか確認してみてください

inobuta123
質問者

お礼

ありがとう御座いました。入/出力逆でした。しかし,あの臭いは何だったんでしょうかね。

その他の回答 (3)

• TinyPine
回答No.4

BS/CSの出力にはアンテナ駆動の為の+電圧が出ています。 多分、作業の時にそれをショートさせてしまって、テレビの回路の一部を損傷させてしまったものと推測します。 どの様に損傷したか判りませんが、匂いが出たと成るとかなり部品が焼けている可能性があります。この損傷の為に、回路のヒューズ等が溶けて給電が停止されていれば問題無いですか、電気が流れ続けているとどうなるか判りません。 回路図があればある程度危険性の予測は出来るのですが、公表はされていません。 安全(発火予防)の為には修理していた方が良いでしょう。

• eiji5620
回答No.3

テレビの修理点検が必要です ブラビアは一番トラブルが多いみたいですから交換か修理の繰り返しですよ やはり信頼の日本製 アクオスにしなかったのがしゅっぱいですよ

• ham-mask
回答No.1

「地デジから,一時,臭いがしました。」の文章の意味がよくわからないです。 何かのコードが抜けていないかなど、簡単なところから診てみてはどうでしょうか?

inobuta123
質問者

補足

「地デジから,一時,臭いがしました。」は,「焦げたような」を省略しています。画面では,「あんてながショートしたため,衛星アンテナ電源を「切」にし」たと出てます。最終的には,メーカーに相談ということですが,動かすのも精力を使うし,ここでご相談をしている次第です。