• ベストアンサー

色を利用したお店が知りたい!

色を効果的に利用しているお店を探しています。 例えば赤の内装にして、食欲を増加させるラーメン屋とか、 青い空間を作った喫茶店とか。 何色でも構いません。 職種、業種も問いません。 お心当たりの方、是非ご連絡下さいませ。 では。

• m34
  • お礼率47% (24/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasaya
回答No.1

京都と滋賀に色を効果的に使っているバーがありますので、ご紹介します。 ■Switch FORUM(スイッチ・フォーラム)   京都市中京区四条通先斗町上ル松本町160 栞ビル3F   075-212-4555 営業時間:19:00~翌朝4:00    店全体が紫と黄・白色燈の組み合わせで、独特の色彩のお店です。  全体的には何故か「赤」っぽく感じ、とても幻想的で不思議な感じでした。  言い方を変えれば「艶っぽい」、俗な表現をすれば少し「やらしい」イメージも  持つ個性的なバーです。(ちなみに店舗デザインは女性の方です)  類まれなる色彩なので、オススメのお店です。 ■Cloud 9(クラウドナイン)   滋賀県草津市野路町930 リベリー南草津1F   077-564-1507 営業時間:11:00~16:00 19:00~翌朝3:00  透明な黄色(トランスルーセント・イエロー)に包まれたお店です。  お店にいると、外の道路を行き交う車のライトが光っていてとても幻想的です。  非日常的な雰囲気を上手く表現している一軒だと思います。 m34さんが関西圏外の方でしたら、少し足をのばして頂くことになりますが、 上記の二軒には、その価値も含まれていると思います。 私も店舗デザインには興味がありますので、また何かありましたらお気軽にご相談 下さいね。ご参考になれれば幸いです。